- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元旦に思う
- 2007/01/01(Mon) -
明けましておめでとうございます



2007年の始まりを皆様はどのようにお迎えになったことでしょうか?
旧年中はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
そして今年がいい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

                                 2007年1月1日 管理人:ZEISS(ツァイス)



本当はちゃんとしたロケーションで富士山を撮影する筈でした。
ところが、転職やら体調不良やらでとうとう機会を逸してしまいました(涙)
まぁ、こればかりは仕方がないですね。

ということで・・・埼京線の中浦和駅で撮影してきました。
画面真ん中を横切っているのは「東京外郭環状道路(通称、外環)です。

駅で撮影と書きましたが、実際は電車の中からです。
ガラス越でもピントを無限大に固定しておけば、それなりに撮れるものですね。
因みに、これは200㎜相当の画角で撮影したもので、一切トリミングはしていません。
何だか富士山を撮影しに行きたくなってきました(笑)
この記事のURL | その他 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/12/03(Sun) -
『光が丘公園の写真は期間限定で別館で公開します。』

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
関東平野も紅葉や黄葉が今や旬を迎えているところです。
かなり撮りためましたので、贅沢な話ですが公開したい写真がとうとう溢れてしまいました。

そこで、撮影フィールドにしている「光が丘公園」で撮影した写真を期間限定で別館で公開します。
別館といっても、もうひとつの「写真ざんまい!デジタルざんまい!」ですが・・・
どちらもよろしくお願いいたします。

「Digital Photo Gallery by ZEISS・光が丘別館」はこちら♪
この記事のURL | その他 | ▲ top
お知らせ
- 2006/11/11(Sat) -
『メインPCが不調となりますた~(涙)』

昨日、とあるソフトメーカーのユーティリティをインストールしたら悪夢が・・・
私のメインパソコンのWindowsXPが逝ってしまったんです。

その悪魔のようなユーティリティをアンインストールすることも不可能なんです。
XPを修復インストールすることもできず、で全く途方に暮れてしまいました。

ならば、バックアップ用のHDDをフォーマットしようとしても、これまた不可能。
管理ツールを使おうにも、PCは全く反応しません。
XPのクリーンインストールをしようと思ったんですけれどね。

仕方がないので、車で20分ほどのPCショップへ行って新しいHDDを買って来ました。
サムスンの250GBのもので、価格は8000円弱でした。
全く余計な出費と時間がかかったものです。

ということで、ノートPCから現在はアクセスしています。
元通りになるのに丸一日はかかるかと思います。
XPのインストールだけでしたら、大した時間がかかりませんが、いろいろなソフトやドライバを入れるのが大変です。

その間、ブログはちょっぴりお休みさせていただきますね。
この記事のURL | その他 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お知らせ!
- 2006/11/01(Wed) -
『風邪をひいてしまいますた~(;´д`)トホホ 』

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
病弱なZEISSメはまたしても風邪をひいてしまいました。
正確にはひきはじめなんでしょうけれど(´ヘ`;)ハァ

ということで、いただいたコメントへのレスは明日以降にさせていただきますね。
また、更新と皆様の許への巡回は・・・ちょと先になるかも。

よろしくお願いしま~す。m(_)m~ごめんネ!
この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
所沢航空記念公園
- 2006/10/28(Sat) -
『銀の翼』

R001061028_01.jpg

実は、この日は仕事でした。
西武新宿線の航空公園駅へ降り立ったのは午後のまだ早い時間でした。
約束の時間までは少し間がありましたので、航空公園をぶらぶらと・・・
こんな時はお散歩カメラが威力を発揮してくれます。

仕事をするのが勿体無いくらい、綺麗に晴れ上がった青空が眩しく感じられました。
時間がなかったので、スナップ的にぱっぱっと撮りましたから、飛行機の型式などは分かりません。
午後の陽射しを浴びた機体が銀色に輝き、とても印象深く感じられた瞬間です。

撮影地:埼玉県所沢市「所沢航空記念公園」(共通)
撮影機材:RICOH Caplio R4(共通)
撮影データ:ISO64 プログラムAE(SS1/620秒 f/6.5) -0.7EV 40㎜相当


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
