- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月1日エイプリルフールの記事です
- 2007/04/01(Sun) -
『騙された方、本当にゴメンナサイ!』

一応、記事は以下に記録として残しておきます。

↓記事です。



大変お世話になりました。

『ブログと写真に封印をします・・・』

いつもご来訪いただきましてありがとうございます。
ブログを始めてから二年と少々の歳月が経ちました。
写真は下手の横好きで長年続けてきましたが、このたび両方とも封印をすることにしました。

この間、多くの皆様にご訪問をいただき、またお知り合いになることも出来ました。
私にとりましても大変貴重な経験をしたと思っております。
後ろ髪を引かれる思いは勿論ありますが・・・

なお、そのように至った心境については、続きのページで明らかにします。
いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。m(__)m

続きを読む…(←これをクリックすると続きの記事が現れるようになっていました。)

↓続きの記事です。

うそぴょ~ん!今日はエイプリルフールだよんv(^o^)v♪

驚いたぁ?
両方とも辞めるわけないじゃん!!(笑)
ということで、今日の記事は手短に纏めたいと思いま~す!!

これは一週間ほど前に群馬県神流町で見た梅と菜の花のコラボです。
生憎の曇り空でしたが、さすがに山里は季節が2週間位のずれがあるような感じを受けました。

PICT070401_01.jpg



PICT070401_02.jpg



PICT070401_03.jpg

この日天気があまり良くなかったので、神流町と上野村にある滝を見に行く途中で見つけたのです。
カーブを抜けた先にこの景色を見つけた時は、思わず歓声をあげてしまいました。
いやぁ、本当にいいものを見たという幸せな気分になったひとときでした。

今日は驚かせてゴメンナサイ!!<(_ _)><(_ _)>

※ということで、これからも末永くご愛顧下さいね。
 よろしくお願いいたしま~す♪
この記事のURL | その他 | CM(40) | ▲ top
<<平林寺の桜(1) | メイン | 白子川沿いに咲くソメイヨシノ>>
コメント
-お邪魔します-
マジひっかったよ~~
またお仕事忙しくなって、やむなくかと・・・
師匠が~~居なくなると本気で思いました。

一枚目の写真好きです。
2007/04/01 00:15  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

-いや、驚きました。-
タイトルに一瞬、釘付けになりましたよ! \(-o-)/
急にお仕事の都合、或いはぬきさしならぬご事情とか考えたりして‥。
お別れのコメントでもと思ったら、すぐ納得です。よかった~
これからも素晴らしい写真を見られるので安心しました。 (^^♪
2007/04/01 00:34  | URL | 武ちゃん #FXtZUIiI[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;)-
大変驚きましたが・・・見事にひっかかって
しまいましたよ(^_^;)

エイプリルフールということで、安心しました。


2007/04/01 01:12  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-冗談はよし子さん(^^;;-
うっかり引っかかるところだった(;´Д`A ```
ぜってぇ~ありえねぇ~~なぁ~(^^;;
美味しい大井川鉄道や寸又峡をまだにして封印はないな(^^;;

でも日頃ホントお世話になってます^^v
改めて気を引き締める気がしたからね(^^;;

っでこっちもSLと桜撮ってきたびょう~~ん(^^;;
2007/04/01 01:21  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ヴァ~~カ!-
と、皆さんも言いたいでしょうから、
私メが代表して。^^

も~、ビックリ!
そうか~、エイプリルフールね~。
すっかり忘れていました。
久々に引っかかって、楽しかったよン♪^^
見事な“春”の三点と共にアッパレ!
2007/04/01 07:44  | URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-キャー・・・!-
皆さんと同じに私も見事に引っかかってしまいました。
これから先 ZEISSさんのお写真を見れなくなったらどうしよう・・・と。

エイプリルフールなんて・・・ずいぶん長いこと忘れていました。
懐かしく昔を思い出しましたよ。

梅と菜の花の組み合わせはまさに春そのものですね。
どっしりと大地に根を下ろした梅の古木のがものすごい安定感です。
2007/04/01 08:42  | URL | KAEDE #-[ 編集] |  ▲ top

-あ~びっくりした!-
え?え?なして???

( ̄ε=‥=з ̄) ~~~
まんまと引っかかったですよ~~~!
そっかーーそういえば今日は4月1日でしたね。

九州ではもう梅は完全に終わってしまいましたが、さすが本州は広い。梅と菜の花のコラボはじめて見ました。


2007/04/01 09:36  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

本当にドッキリしながら真面目に読んで、
私もすっかり騙されました。(^^;

梅と菜の花のコラボ素敵ですね~。
とっても春らしく、とっても優しくて癒されました!

驚かされたり癒されたり・・・
メリハリのあるエントリーでした。(^^)
2007/04/01 09:43  | URL | hana #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

-やられた!-
うそ~!そんな~!なんてね(^^;
続きで、やっぱり~!!ホッとしました。

これからも素敵な写真を届けてくださいね♪
2007/04/01 10:05  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-エイプリルフール-
忘れてました!
今日はエイプリルフールだったんですね。
すっかり騙されてしまいましたよ!

封印ってどういう心境の変化なのかなぁ~って、続きを見て笑ってしまいました。(^o^)/
2007/04/01 11:14  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-びびび・・・びっくりしました(^^;)-
私も思いっきりひっかかりました~
時間の関係上コメントはなかなかできませんが、いつも楽しみに拝見しています。
ドキドキしながら続きを読んで・・・
いや、良かったです、はい。

・・・3枚目の写真好きです♪
2007/04/01 12:41  | URL | あけ #SJMMuUIM[ 編集] |  ▲ top

-きれい-
綺麗な光景ですね!
まさに自然が作り出すアートといった感じです
ラストが結構好きかも(^^)
2007/04/01 15:42  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
びっくりしましたよ。
え?また突然なので何があったのかしら?
など、一瞬いろいろな思いが頭の中をまわりました。
まず理由をメールで聞かなくてはとか。
でも、安心しました。とても効果的でしたね。
きょうは夏を思わせるような気候となり
桜が終わってしまうのではないかと焦りますね。
いつも遅れて咲くはずの薄墨桜が開花したそうです。
もしかしたら桜はどこも今週がピークかもしれませんね。
菜の花と梅のセットもとてもいいものですね。
これからも、いつまでもずっと続けていてくださいね。

2007/04/01 18:03  | URL | AandM #UbCtKfmc[ 編集] |  ▲ top

-うは!-
や、やられた・・・マジ引っかかりました^-^
2007/04/01 18:43  | URL | terabyte #-[ 編集] |  ▲ top

--
見事にひっかっかりました。
えっ、何があったんだろうと・・・。
そう言えば昔ほどエイプリールフールって騒がなくなったような気もします。
またいい所を見つけましたね。
菜の花に埋もれた梅の木これも良いですね。
2枚目が良いなぁ。
2007/04/01 20:22  | URL | isyota #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-文面-
全体をボーーっと見る癖があって、全体を一回で読んじゃった。(笑い)

咲いているのは梅ですよね?
菜の花の絨毯を引きつめるなんて、とても贅沢な梅ですね。
2007/04/01 21:29  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-あぁ~ビックリした!-
書き方が・・・・・いかにも・・・・・
私も、やられちゃいました~~^^;

しばらく、「続き」を読むことができず、何回も読み返してましたよ^^;

エイプリルフール、もう何年もご無沙汰(?)です!笑
2007/04/01 21:42  | URL | ossanniichan #-[ 編集] |  ▲ top

-え~とっ…-
…ビックリしました。

梅と菜の花のコラボも素敵ですね。
菜の花の背丈も低くて可愛い。

これからも素敵な写真を見せてくださいね~。
2007/04/01 23:14  | URL | すうすう #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰しております-
記事と無関係コメントになって相済みません。
実は‥
以前お出でいただいた際ももそうだったのですが、ZEISSさんがご訪問くださった際に残る履歴の説明文が下記のようになっているのです (笑)

-------
お盆になりましたね。我が家は旧暦ではやりませんが、一応お墓参りには行っています。この時期は不慣れな人が車を運転しますから、お出かけの際には気をつけましょう! 日航ジャンボ機墜落から20年。改めてお亡 …
-------

自分のを履歴上で見ることができないので、確かなことは言えませんが、過去にプロフィール設定で登録したこの文がそのままなのではないでしょうか?
念のためご確認ください ( ^-^ )
2007/04/02 00:23  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

-ネネさんへ-
おはようございます。
昨日は驚かせてゴメンナサイ。
両方とも、特に写真は格別なことでもない限りは止めることはないですよ。

>一枚目の写真好きです。
ありがとうございます。
2007/04/02 09:12  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-武ちゃんさんへ-
おはようございます。

これまでも仕事の都合でちょくちょくお休み宣言していましたから、それが上手く
布石となっていたようです。
かなりの方が騙されたようで、良心の呵責に耐えません(笑)

今月16日から新しい職場となりますから、もしかして更新が不定期になるかもしれませんが、
それでもやめることはないと思います。
これからもヨロシクお願いします。
2007/04/02 09:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
沖縄太郎さんのところで修行したのに引っかかってしまったようですね(笑)
私も以前はやられた口でしたので、一度はやってみたかったんですよ。
でも、まぁ、この手は来年はもう使えませんね。
2007/04/02 09:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃんへ-
惜しかったなぁ、もう少しで引っかかるところだったのに・・・
写真にも封印するというのがまずかったかな?
ブログだけだったらインパクトに欠けるので、両方とも封印すれば驚くかな?と思ったんですよ。

>っでこっちもSLと桜撮ってきたびょう~~ん(^^;;
昨夜見ましたよ~。
やはり大井川鉄道はいい!!
6月までには行くからヨロシクね♪
2007/04/02 09:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-雅陽さんへ-
やったね!決まった~(笑)
これだけ成功すれば罵詈雑言でも甘んじて受けようぞ!

そうそう、エイプリルフールって今やメディアの世界でも死語の世界だから・・・
狙い目でしたね~。
構想一ヶ月、成果はまずまずといったところでしょう。
でも、来年はもうこの手は使えません(爆)
2007/04/02 09:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-KAEDEさんへ-
驚かせてしまってゴメンナサイ。
さすがにエイプリルフールなんて皆さんお忘れになっているようで・・・
だからチャンスかな?と(笑)

いやぁ、この景色を見つけたときは嬉しかったですよ。
天気が良ければなぁ!と思いましたが、天気が良ければここへは来ていませんから。
滝と鍾乳洞なら、雨でもあまり関係ないので、途中から行き先変更したんですよ。
2007/04/02 09:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ririさんへ-
おはようございます。

やったね!ririさんも見事に騙された口ですね。
驚かせて本当にゴメンナサイ!!
お陰さまで愉快なエイプリルフールになりました。

この梅と菜の花は3月24日に撮影したものです。
当地ではとっくに散ってしまった梅がここでは満開状態でした。
やはり山里は春が来るのが少し遅いようですね。
2007/04/02 09:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-hanaさんへ-
おはようございます。
昨日は驚かせちゃって本当にゴメンナサイ。
心より反省しています(うそぴょーん・・・)

この梅と菜の花ですが、背景にフェンスと石垣(新しい・・・)がなければ」、もっと
大胆な構図をとることができました。
ちょっと制約があったのと天気が良くなかったのが残念でしたね。
2007/04/02 09:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-カルネさんへ-
あはははは、カルネさんは引っかからないと思ったんだけどなぁ(笑)
お見事~♪

この16日からはまたまた新しい職場ですので、更新が毎日じゃなくなるかも。
とにかく新しい職場って行ってみないと分からないことだらけだから・・・
でも、両方、少なくとも写真はやめないよ、絶対に!
2007/04/02 09:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
おはおうございます。

そうです、昨日は死語の世界の「エイプリルフール」だったんですよ。
お陰さまで愉快な一日を過ごすことができました。
まぁ、悪ふざけは今年だけにするつもりです。
来年のことを言うと鬼が笑いますので何も言いませんけれど・・・(笑)
2007/04/02 09:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あけさんへ-
おはようございます。

あっ、ドキドキしながら続きを読んでくれたんですか?
ありがとうございます。
続きの記事が開いたら力が抜けてしまったでしょう?

>・・・3枚目の写真好きです♪
ありがとうございます。
2007/04/02 09:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
どうやら引っかからなかったようで・・・
さんざん沖縄太郎さんのところでやられましたからね~。
それとRSSリーダーだと、タネと仕掛けが丸見えだから・・・(笑)

>ラストが結構好きかも(^^)
ありがとうございます。
梅の花を主体にするとラストですね。
2007/04/02 09:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-AandMさんへ-
驚きましたか?
理由は・・・「心境の変化です」(爆)
な訳ないんですが・・・

今や死語の世界となった「エイプリルフール」
メディアでも取り上げないので、今がチャ~ンス!とばかりに仕掛けました。
これに騙された方が多数・・・中には本当に怒っちゃった人もいるかも。
でもね、こういった洒落が通用しなくなったら、世の中終わりですよ。
そででなくとも昨今は人の心って殺伐としていますから。

えっ、薄墨桜が開花?
私は薄墨桜は一度しか見たことがありません。
それも葉桜でしたが(涙)

これからもよろしくお願いしますね。
2007/04/02 09:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-terabyteさんへ-
おはようございます。
見事に引っかかっていただきありがとうございます。
来年はやりませんから、どうかご安心下さい(笑)
2007/04/02 09:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
おはようございます。

あっ、見事に騙されちゃいましたか・・・
いやいや、本当にスミマセンでした。
エイプリルフールは今や死語となっていますから、皆さんも気づかなかったようですよ。

ここは神流町の上野村寄りの場所で、道の駅「万葉の里」の少し先の左カーブを抜けた右側にあります。
菜の花が咲く時期でしたら視界に飛び込んできますから、行けばすぐに分かると思います。

>2枚目が良いなぁ。
ありがとうございます。
2007/04/02 10:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
あっ、引っかかりませんでしたか・・・それは残念(笑)

はい、これは梅の花と菜の花の取り合わせです。
やはり山間部は春の訪れが二週間ほど違うようです。
晴れていればねぇ!と思いましたが、これは仕方がないと思います。
2007/04/02 10:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ossanniichanさんへ-
こんにちは。
見事に騙されていただきありがとうございます。
お陰さまで愉快なエイプリルフールを過ごせました(笑)

>しばらく、「続き」を読むことができず、何回も読み返してましたよ^^;
えっ、それは随分と罪作りなことをしてしまったようですね。
本当にゴメンナサイ。
でも、続きを読んで安心したと言うか、全身の力が抜けたでしょ?
2007/04/02 10:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-すうすうさんへ-
こんにちは。
どうやら引っかからなかったようですね(笑)

>梅と菜の花のコラボも素敵ですね。
ありがとうございます。
これを見つけた時は嬉しかったですよ。
なかなか見ない取り合わせでしたから・・・

>これからも素敵な写真を見せてくださいね~。
(^-^ゝ了解!!
2007/04/02 10:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-tockyさんへ-
いえいえ、こちらこそご無沙汰していました。

えっ、そんな説明文がくっついているんですか?
プロフィールはそんな記述はしていないんですが・・・
うーん、多分、一昨年夏に使ったテンプレートの影響かFC2のバグだと思います。
その時に使ったテンプレートに吹き出しのような感じでコメントがカキコできるんですよ。
どうやらそれがどこかに残っているんでしょうね。

うーん、これはいかんともしがたいですね。
FC2にメールでも出してみようかな?
ご指摘ありがとうございました。
2007/04/02 10:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-驚きました-
エイプリルフールが過ぎた後に見たのですが、エイプリルフールじゃないだけあって、驚き百倍でした。これからも楽しみにしてますよ。
2007/04/02 18:44  | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[ 編集] |  ▲ top

-mhlpandaさんへ-
こんばんは。
まさか引っかかったりしなかったでしょう?
もうタネ明かしをしちゃった後だから・・・(笑)

余程のことがなければ写真はやめたりしませんからご安心下さい。
ありがとうございました。
2007/04/02 20:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
