- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワープステーション江戸(2)
- 2007/02/13(Tue) -
『江戸情緒の街並(その2)』

IMG_070210_01.jpg

再びワープステーション江戸です。
これだけ広いところを撮っているのに人影がありません。
これってお正月の二日なんですが、何だか勿体無いですよね。
その分、自由に撮ることが出来て良かったんですが・・・
この後、三月一杯で私が在籍していた会社は運営から手を引いてしまいました。

撮影地:茨城県伊奈町・歴史公園「ワープステーション江戸」(共通)
撮影機材:キャノンEOS20D EF17~40㎜ f/4.0L USM(4枚目と5枚目を除き共通)
撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/200秒 f/9.0) -0.3EV 17㎜(28㎜相当・PLフィルター使用)
撮影年月日:2005年1月2日(共通)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_070210_02.jpg

居酒屋ですね。
よく時代劇には出てきますが、何だかここから町人や素浪人が出てきそうな感じがします。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/100秒 f/7.1) -0.3EV 30㎜(48㎜相当)



IMG_070210_03.jpg

廻船問屋が建ち並ぶところです。
堀の水面が一部凍っていることがお分かりになるでしょうか?
この年の冬は寒かった記憶しています。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/125秒 f/8.0) 0.0EV 17㎜(28㎜相当・PLフィルター使用)



IMG_070210_04.jpg

この中央部が盛り上がったような感じがする橋の辺りも好きな場所のひとつです。
この周囲も被写体には事欠きません。

撮影機材:キャノンEOS20D EF28~105㎜ f/3.5~4.5 USM(5枚目も共通)
撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/250秒 f/7.1) 0.0EV 83㎜(133㎜相当・PLフィルター使用)




IMG_070210_05.jpg

そういえば今年は雪が降りませんね。
何でも気象庁が観測をし始めてから例がないとのことです。
やはり異常気象なのでしょう。
もしかしたら、地球が悲鳴を上げている証拠かもしれませんね。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/250秒 f/7.1) 0.0EV 88㎜(141㎜相当・PLフィルター使用)
この記事のURL | 観光地 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<和蝋梅 | メイン | ソシンロウバイ(素心蝋梅)>>
コメント
-ここもいいね^^-
三大江戸村のひとつとして
ここへも一度は行ってみたいですねぇ~

あららぁ関東でも今年は雪が降らなかったんですねぇ~
昨年と大違いで変な心配しちゃいますね(-"-;)
一昨年は12月に例のない雪を降らせたのに
今シーズンは全くどうしちゃったのかなぁ?
大地震でも来なきゃいいけど{{ (>_<) }}
2007/02/13 00:36  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します-
時代劇のセットに行ったようです。
廻船問屋ではもみ手をしてる旦那がいたり、橋を行きかう町人。

いろんなイメ-ジが広がりますね。
2007/02/13 01:50  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

-ここは-
ここは行ったこと無いけど広々していそうですね
なんか悪代官やコマ回しされる娘が出てきそうです(^^;
この施設っていくらくらいかかったんでしょう
かなり立派ですよね(^^)
2007/02/13 08:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-良い所ですね-
全然知りませんでした、もっとも知られているようでしたら結構混雑するのでしょうね。
ハリボテでなくシッカリ作っているようで勿体ないです。
混雑が嫌いな私にとっては空いているのは嬉しいですが。
日帰り温泉施設が有って農産物を安く売っているだけで人は沢山来ますので隣にこのような所があると観光バスがやって着そうと思うのでありますが。

2007/02/13 09:27  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃんへ-
はい、なかなかいい場所ですよ。
観光となると?ですが、カメラマンにとっては嬉しい環境です。
もっとも、こういったものに興味があれば、という前提ですが。

今年は今のところはこちらでは雪が降りません。
何だか却って心配ですね。
変なことでも起きなければいいなと思っています。
2007/02/13 12:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ネネさんへ-
ここは本格的な建築をしていますが、まさに時代劇のセットなんですよ。
NHK大河ドラマや映画などでもよく使われています。
人の気配があまりしないのが寂しい限りではあるんですが・・・
逆に写真を撮る身になると嬉しい限りです(笑)
2007/02/13 12:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
こういったものに興味があれば何時間でも居座れますが、そうでもないとすぐに
飽きがきてしまうかもしれません。
まぁ、私はここと仕事上で繋がっていましたから・・・

かなり出来がいいので、興味がありましたら是非。
観光地然としていないのもウリかも(笑)
2007/02/13 12:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Leoさんへ-
>全然知りませんでした・・・
でしょうね、まったくと言っていいほどPRしていませんから。
ですから、人は殆ど来ません。
バスなどの公共交通機関もないし、まるで来るなとでも言っているような・・・(爆)

>日帰り温泉施設が有って農産物を安く売っているだけで人は沢山来ますので・・・
ここで農産物の直売はやっています。
私が籍を置いていた会社が定期観光バスを走らせたこともありましたよ。

日帰り温泉か・・・取手近辺でありましたっけ?
探せばありそうな気がしますが。
会社ではあまりぐぐれないです(笑)
2007/02/13 12:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/687-1ca57ebe
| メイン |
