- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
異空間・西新宿
- 2007/01/25(Thu) -
『ニョキニョキと』



高層ビルが林立し、そこを行く人々も急ぎ足・・・
何だか自分が別の世界に紛れ込んだかのような錯覚を起こしてしまいます。
いつも行くたびにそう感じてしまいますね。

撮影地:東京都新宿区西新宿(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF-S10~22㎜ f/3.5~4.5USM+PLフィルター(共通)
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/250秒 f/10.0) 0.0EV 10㎜(16㎜相当)


あと3枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_070126_02.jpg

見上げてばかりいると首が痛くなります。
でも、横位置で天辺まで収まるなんて痛快ですね。

撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/250秒 f/10.0) 0.0EV 10㎜(16㎜相当)



IMG_070126_03.jpg

欅の裸木と都庁を重ね合わせてみました。
特にこれといった意図はないんですが・・・(;´▽`A``

撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/200秒 f/8.0) 0.0EV 10㎜(16㎜相当)



IMG_070126_04.jpg

住友ビル前にあるニャンコの像です。
何やら書いてありますが・・・記憶に残っていません。
でもいいんです。このニャンコ像そのものが主役ですから。

撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/160秒 f/8.0) 0.0EV 10㎜(16㎜相当)
この記事のURL | 都市風景 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ゆりかもめ | メイン | 白馬へ行きたい!>>
コメント
-気持ちのいい-
広角を使っての撮影、気持ち良いですね。
仰るとおり、縦位置でビルが全部納まるのは
快感だと思います。ますますこのレンズが欲
しくなりますね。

ところで、新宿という街は不思議ですね。
駅をはさんで西と東、北と南。それぞれ違った
雰囲気のあるところ、それもはっきり分かれて
いる、面白いところだと思います。
2007/01/25 08:20  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-見たもの-
全てがファインダーに入る。
そんな感じでしょうか。
屋根を入れたいから、少し下がって。そんな事は
関係なしなのかな。
10mmそうとは凄いですね。
2007/01/25 16:55  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-いいですね-
いいですねぇ
青空と高層ビル!さすが新宿
特に2枚目がいいなぁ

新宿に限らず都心をブラッとカメラを持って歩くのも楽しそう!
2007/01/25 20:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-良く見るビルですが-
こんなふうに撮るとまるで別の場所のようですね。
東京の空が綺麗に撮れている。

牡丹の場所をアップしました、状況が参考になれば幸いです。
2007/01/25 20:55  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
超広角の世界、堪能してますね。
この後はキヤノンのサービスセンターでしょうか。
青空にビル群絵になりますね。
欅をど真ん中に入れた構図が斬新で良いですね。
2007/01/25 22:48  | URL | isyota #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/25 23:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

-20mmをもってしても-
ここは縦位置でも入り切らなかったです(-"-;)
10mmって言うと35mmカメラで15mm域かな?
ん~凄いねぇ~横位置で収まるとは(^^;;
DSC-R1の広角側24mmにワイコン付けても20mmですからねぇ
でもコンデジで20mmも凄いと思ったから
いいとしてます(^^;;

やっぱりニャンコの入ったラストが好きです^^v

でもテレコン付けても200mmは辛いので
もういっちょうカメラ発注しやした(^^;;
今度はテレコン付けて710mm^^
何かは来てのお楽しみ(^^;;
2007/01/26 00:37  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
超広角レンズは超気持ちいい~です(笑)
視覚を超えた描写とでも言うんでしょうか、それこそ異次元の世界です。
オクトパス7号さんも、一本いっときますか?

新宿は確かに不思議な街です。
西と南がどんどんと変わっていきますね。
最近は南側の変貌が著しいような気がします。
2007/01/26 12:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
視界に捉えていないものまで入ります。
気をつけないと余計なものまで写りこむので要注意かもしれません。
超広角の描写を味わうと痺れますよ~。
ふん転菓子さんも是非!!
2007/01/26 12:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
>特に2枚目がいいなぁ
ありがとうございます。
この日は風が強くて、ビル街でも写すかぁ、といった気になったんですよ。
折角手に入れた10~22㎜ですから、使わないと・・・(笑)

>新宿に限らず都心をブラッとカメラを持って歩くのも楽しそう!
スナップ的に撮るのは楽しいですね。
今年はそういった撮影が多くなりそうです。
2007/01/26 12:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Leoさんへ-
超広角で狙うことでデフォルメされます。
肉眼ではこのように見えませんから、それが写真の面白いところかもしれません。

>牡丹の場所をアップしました、状況が参考になれば幸いです。
ありがとうございます。
家に帰ったらお邪魔しま~す♪
2007/01/26 12:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
こんにちは。

>超広角の世界、堪能してますね。
実は・・・撮ったのは昨年のクリスマスイブだったりします。
この後はQRセンターではなく、某スタジオを可愛い子ちゃんの個人撮影でした(笑)

>欅をど真ん中に入れた構図が斬新で良いですね。
ありがとうございます。
普通は重ねたりしないんですが、こんなのも面白いかな?と・・・
2007/01/26 12:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃんへ-
超高層ビルはなかなかフレームに収まってくれないですね。
私はそんなジレンマから脱出したくて買ったようなものです。
人物撮影に使っても面白いですよ。

>やっぱりニャンコの入ったラストが好きです^^v
もっとニャンコに近づきたかったのですが、自分の影が入っちゃうんですよ。
それで、ちょっと腰が引けたような構図になっちゃいました~。

>もういっちょうカメラ発注しやした(^^;;
>今度はテレコン付けて710mm^^
何だろう?
いよいよデジ一眼???
2007/01/26 12:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/667-ff702343
| メイン |
