- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆりかもめ
- 2007/01/26(Fri) -
『ゆりかもめに乗って・・・お台場へ』



「台場駅にて」


PICT070124_02.jpg

「フジTVをバックに」


PICT070124_03.jpg

「豊洲駅にて」


昨年、初めてお台場へ行ったときは、地下鉄有楽町線豊洲駅からゆりかもめに乗って行きました。
家を出るときは曇っていたので、あえて一眼レフを持って行かなかったなんですが・・・
地下鉄の駅から地上へ出ると晴れているではありませんか。
「しまったー!」と思っても時既に遅しです。
まぁ、そこは割り切って撮影開始です。

それにしても「ゆりかもめ」のホームからは写真撮影がしにくいですね。
ガラスなどで仕切られているので限られた角度からしか狙うことはできません。
一応、この日はつぎにの機会のためにもロケハンしたんですが・・・

今日は撮影データなどは省略させて下さいね♪
この記事のURL | 鉄道 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<春を待つ新宿御苑(4) | メイン | 異空間・西新宿>>
コメント
-おや-
ZEISSさんとしては珍しい時間に更新されてますね(^^;
お台場もいいスポットですね

ここ、ビーチバレーの大会もありますよね
ちょっと撮ってみたいなと思っているのです(^^)
ビーチバレー界のアイドルをです。
春高バレーの時代からちょっと注目していたので(^^;
2007/01/26 09:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-プチご無沙汰でした。-
ユリカモメ、2年前に行ったとき1回だけ乗りましたよ!
ウチからだとユリカモメに乗らないほうが交通の便がいいのですが、一度乗ってみたくて。
景色がよくて面白かったです♪
2007/01/26 11:48  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
>ZEISSさんとしては珍しい時間に更新されてますね(^^;
タイマー投稿の時間設定を間違えてしまいますた~(笑)
会社で朝一番にチェックして、おや?と思ったんですよ。
本当は職場から管理画面には入りたくなかったんですが・・・

>ビーチバレー界のアイドルをです。
美和ちゃんですか?
彼女、可愛いですよね。

2007/01/26 12:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
どうもです。

我が家からは、地下鉄有楽町線で豊洲から乗り換えました。
豊洲でHIMIKOを捕まえることができるかな?と思ったんですが、無理でした。
近々、再訪しようかななどと考えています。
2007/01/26 12:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
フジテレビをバックに真っ正面から狙ったユリカモメ良いですね。
右下にいる人物がミニチュアの様に見えますね。
2007/01/26 14:35  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
こんにちは。

>フジテレビをバックに真っ正面から狙ったユリカモメ良いですね。
ありがとうございます。
ガラス越しの撮影でしたので、いわゆる置きピンです。
何だか鉄道模型みたいでしょ?
2007/01/26 17:44  | URL | ZEISS #C7yFWo1U[ 編集] |  ▲ top

-ゆりかもめ-
走る「ゆりかもめ」ですね(^^
電車好きのZEISSさんらしいですぅ~。
私は、あのときの飛ぶ「ゆりかもめ」をアップしました。
そろそろ在庫ネタが切れて引っ張りだしました(^^;
2007/01/26 19:24  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-カルネさんへ-
電車好き?勿論ですよ~。
汽車ポッポはもっと好きですが・・・
私もネタ切れで在庫放出です。
何と言っても、今年になってまともに撮影していないんですよ。
明後日も仕事です(涙)
2007/01/26 19:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ゆりかもめ-
ゆりかもめは、豊洲まで延びたのですよね。でも、豊洲から乗る人は意外と少ないので、がらんとした雰囲気だったのでは?
あと、ガラス張りの駅は眺めが良さそうで実は悪いですよね。ま、この時期寒くなくてよいと言う見方も出来ますけども…

それはともかく、本格的に写真にしようと思うとかなり手ごわいのがゆりかもめですね。
2007/01/26 20:50  | URL | きつねのるーと #w4Ib0zSU[ 編集] |  ▲ top

-RSSで-
鳥撮りしたのかと思った!(笑い)
豊洲駅行ったのね。夜はロマンティックよぉ~
駅の下に下りると、素敵を眺める場所が幾つかあるのでお勧め。
期待しちゃうな。。
2007/01/26 22:25  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-ゆりかもめ-
こんにちは・・・。

「ゆりかもめ」からの撮影するとは、発想が違うと言うのか
う~ん 負けましたよ。(^^)
フジテレビ、2枚目が良いのかな~。
どれもこれも良いといった方が当てはまる様な写真ですよね。
2007/01/27 15:06  | URL | cowzoh #Lytj6vLw[ 編集] |  ▲ top

-きつねのるーとさんへ-
気がつくと豊洲まで延びていました。
私は地下鉄有楽町線をよく使いますので助かりますね。
「ゆりかもめ」はいいロケーションがありますが、ホームから撮るのは絶望的です。
そのうちに本格的に撮影しようとは思っていますが・・・
2007/01/28 02:03  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
豊洲の夜はロマンティック?
私のようなオサーンには無関係なような・・・(笑)
豊洲のららぽーとには注文すると、歌いながらスイーツを持ってきてくれる
お店があります。
女の子が可愛いので、そっちの方がいいな(爆)
2007/01/28 02:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-cowzohさんへ-
こんばんは。

ラストカットは最前列ではなく、最後尾なんですよ。
先頭車両から撮ったように見えるでしょ?
この時はお台場が目当てでしたから、こればかり撮るわけにはいきませんでした。
いずれゆっくりと撮りに行きたいものです。
2007/01/28 02:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/665-8b806dd0
| メイン |
