- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お台場を行き交う船舶
- 2007/01/11(Thu) -
『高層マンションを背景に・・・』



お台場付近は海上バスなどが集まるメッカでもあります。
海浜公園をぶらぶらしていると、何種類もの船を目の当たりにすることができます。
月島あたりで撮影するのも楽しいものですが、お台場もなかなかのものだと思いました。

撮影地:東京・お台場(共通)
撮影機材:コニカミノルタ・ディマージュA200(共通)
撮影データ:ISO50 プログラムAE(SS1/320秒 f/5.0) -0.3EV 200㎜相当


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
PICT070111_02.jpg

一枚目と同じ場所で、引き気味にして撮影してみました。
ご覧のように次から次へと水上バスが入ってきます。
見ているだけでも楽しいものですね。

撮影データ:ISO50 プログラムAE(SS1/200秒 f/5.6) 0.0EV 40㎜相当



PICT070111_03.jpg

BAY TREKKER「海舟」が入ってきました。
独特のカラーリングですからすぐに見分けがつきますね。
天気も良くてさほど寒さを感じない日でしたから、皆さん思い思いにデッキで寛いでいます。

撮影データ:ISO50 プログラムAE(SS1/250秒 f/5.6) -0.7EV 80㎜相当



PICT070111_04.jpg

岩の上で羽根を休めているユリカモメと水上バス、そしてレインボーブリッジ・・・
ちょっと欲張りすぎでしたでしょうか?(;´▽`A``

撮影データ:ISO50 プログラムAE(SS1/200秒 f/5.0) -0.3EV 84㎜相当



PICT070111_05.jpg

お台場から日の出桟橋方面を望んだところです。
左側に海上保安庁の船、そして右側は東海汽船の船でしょうか?
何だか今度は日の出桟橋方面へ行きたくなってしまいました。

撮影データ:ISO50 プログラムAE(SS1/320秒 f/6.3) +0.3EV 84㎜相当
この記事のURL | 乗り物 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<湯島聖堂にて | メイン | 重要文化財旧三笠ホテル>>
コメント
-見れない-
埼玉では絶対に見る事のできない光景です(笑)
下から2枚目は凄いですね
もうなんでもあり。もってけ泥棒状態です(笑)
最後の写真はなんだか落ち着いた感じに見えますね
色合いがそんな気分にさせてくれるのでしょうか?
2007/01/11 13:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
東京は被写体が一杯あって良いですね。
それにしても、マンション高いですね、家賃も高そうだけど。(^_^)
A200も良く写りますね。
3枚目の黄色い船を入れた構図が好みです。
2007/01/11 16:05  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-ラスト-
夕焼けっぽくて、好みの一枚。
最近瞬間芸に走っているから、こんな感じの一枚を色々考えて撮影したいな。。
2007/01/11 19:16  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-ん~まさしく都会!-
東京って色んな船が往来しているんですねぇ~^^
ちょっと遊覧に乗ってみたい気もします(^^;;

っで3枚目はいいですねぇ~
全ての構図が完璧で痺れました^^
ここは日本なの?そんな雰囲気がありまして
とっても好きです^^v


2007/01/11 20:19  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
今年は鉄道も含めて乗り物の写真を頑張ってみようかな?と思っています。
船もいいけれど、やはり鉄道写真がいいですね。
私の写真の原点ですから・・・

船は出来れば客船やフェリーを撮りたいです。
でも、東京から出航するフェリーは悉く姿を消したような・・・
狙うは東海汽船か琉球海運の船でしょうか。

ラストは少し雲がかかったのか、夕方の淡い色調となりました。
狙いは右側の客船でしたが、200㎜ではこれが限界です。
2007/01/11 20:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
こんばんは。

確かに東京は被写体には事欠きません。
助かりますが、山や滝などは奥まで行かないと巡り会えません。

>3枚目の黄色い船を入れた構図が好みです。
ありがとうございます。
もう少し手前で撮ったものもありますが、船体が切れていました(涙)

家賃ですか?
多分、半端じゃないくらい高いと思いますが、殆どは分譲マンションでしょう。
2007/01/11 20:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
ラストは夕方です。
まださほどは色づいていませんが、落ち着いた色調になりましたね。
2007/01/11 20:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃんへ-
お台場にはいろいろな水上バスが集まってきます。
本当に見ているだけでも楽しいですよ。

>っで3枚目はいいですねぇ~
ありがとうございます。
出来れば左端の桟橋は入れたくはありませんでしたが・・・
ちょっとタイミングが外れちゃいました~(笑)
2007/01/11 20:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
日本ではないようですね。綺麗です!特に最後の写真はいいですね!
2007/01/11 21:16  | URL | シゲ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、-
時には日常生活を離れて、ゆっくり船に乗って波間を漂ってみたいと思います。
船上から眺める湾岸の風景も、きっと新鮮に感じるに違いありません。
機関車、軽井沢の三笠ホテル、(何年か前、散策したとき喫茶室でドリンク・タイムしましたが、さすが名門なだけに旨かった)など、珍しい写真を楽しませてもらっております。
2007/01/11 21:27  | URL | 武ちゃん #FXtZUIiI[ 編集] |  ▲ top

-シゲさんへ-
ありがとうございます。

お台場辺りは撮りようによっては、まるで海外にいるような感じになります。
って、海外なんか行ったことはないんですが、私は・・・(;^_^A フキフキ
2007/01/11 21:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-武ちゃんさんへ-
こんばんは。

船にノンビリと揺られるのもいいでしょうね。
ここの水上バスも含めて、ゆりかもめとのお得なチケットがあるそうなんですよ。
春になったら乗ってみたいものです。
まぁ、冬でもいいんですが・・・

えっ、三笠ホテルって喫茶室があるんですか?
全然気づきませんでした。
注意力不足でしたね。
2007/01/11 21:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
何処と無く厳冬とは思えぬ光ですね。
春がきたようです。
暖かいので船に乗ってみるのも楽しいでしょう。
2007/01/11 23:59  | URL | 和さん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-和さんへ-
こんにちは

これは12月中旬に撮影したものなんですよ。
幸い寒くはなかったので、画面からもそう感じられたかもしれません。
船内はポカポカなので、冬に隅田川ライン下りというのもいいかもしれません。
2007/01/12 12:03  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/652-943ee49f
| メイン |
