- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京・銀座のイルミ
- 2006/12/25(Mon) -
『メリークリスマスⅡ』

PICT061225_01.jpg

昨日がイヴで、今日がクリスマスですね。
さて、皆様はどのようなクリスマスをお過ごしなんでしょうか?
私は・・・まぁ、自分のことはいいかぁ!(笑)

これは「光都(こうと)東京・LIGHTOPIA」の一環で行われている、東京駅周辺のイルミです。
木に数多くのLEDが取り付けられていて、目にも鮮やかでした。
東京駅に降り立ったのは、先日公開した「ほのかにランタン」を見るためだったんです。
でも、行く前にこのようなものを目にすると素通りは出来ませんよね?

撮影地:東京駅丸の内周辺
撮影機材:コニカミノルタ・ディマージュA200(共通)
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/3秒 f/2.8) 0.0EV 28㎜相当(クロススクリーン使用)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
PICT061225_02.jpg

コンクリートで出来た台に乗って撮影したものです。
コンデジの場合、手を上に高く伸ばして撮ることも可能ではありますが、スローシャッターでは無理ですよね。
ですから、こういった場合はどこかによじ登って撮影することになります(笑)
しかし、これだけ明るくされると木もなかなか眠りにつくことができませんね。

撮影地:東京駅丸の内周辺
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/5秒 f/2.8) 0.0EV 28㎜相当(クロススクリーン使用)




PICT061225_04.jpg

銀座ソニービル前のツリーです。
ご存知「シャネルNo.5」が飾られており、独特の雰囲気でした。
オサーンと香水は基本的に無縁ですが、このブランドは誰でも知っているものですね。
ほかにもゲランの「夜間飛行」や「ミツコ」「素敵な奥さん」などが有名ですね。
えっ、何でお前が香水の名前を知っているのかって?・・・それはヒ・ミ・ツ(笑)

撮影地:銀座ソニービル前
撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/25秒 f/2.8) 0.0EV 28㎜相当(クロススクリーン使用)




PICT061225_05.jpg

銀座五丁目のとある通りで見つけた時計のディスプレイです。
こういったものはかなり値がはるんでしょうね?
まぁ、私は時計やブランド物には興味がないので???の世界ですが・・・

撮影地:銀座五丁目界隈
撮影データ:ISO64 プログラムAE(SS1/40秒 f/2.8) 0.0EV 28㎜相当(クロススクリーン使用)




PICT061225_06.jpg

これも銀座五丁目で見つけたお店です。
高級ブランドショップなんでしょうけれど、どうも私とは縁がなさそうです。
何だかいい感じに見えたのでパチリ!

撮影地:銀座五丁目界隈
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/40秒 f/3.5) 0.0EV 168㎜相当(クロススクリーン使用)
この記事のURL | 夜景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<名残の紅葉 | メイン | キャンドル・ツリー>>
コメント
-これも-
タイマー投稿ですかね?
なんだか相当悪そう・・・
ちょっと夜出歩きすぎたのかな??

1,2枚目ともキラキラしておりますがなぜか2枚目のほうが好きです(^^)
2006/12/25 13:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
体調はいかがでしょうか?
年末にかけて、忙しかったのでしょうね。むりは
禁物、しっかり養生してください。

1枚目の写真、丸の内近辺でしょうか?
実は、私もCaplioで撮影してあるのですが、ブレ
ブレだったのでお蔵入りになってしまいました。
2006/12/25 23:33  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-キラキラ-
今回光っていますね。
キラキラして眩しいぞ!
さすが都会。
毎日がXmasと言う感じがしますが、やっぱり特別ですね。
2006/12/26 10:01  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
はい、これはタイマー投稿です。
でも、今は完全復活ですよ。
いろいろとご心配をおかけしました<(_ _)>

最近はセミナーなどでいろいろな場所へ行きましたので、それも原因のひとつでしょうか?
夜遊び=イルミ撮影も決して身体には優しいことはないですよね。

>なぜか2枚目のほうが好きです(^^)
ありがとうございます。
2006/12/26 23:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
>体調はいかがでしょうか?
お陰さまで24日には完全復活となりました。

仰る様に一枚目は丸の内です。
東京駅周辺が工事中でしたので、一本入ったところになります。
うーん、Caplio R4は私もぶらしちゃいますよ。
本当に手ぶれ補正が効いているのかな?と時々は疑問符がつきますね。
2006/12/26 23:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
>今回光っていますね。
クロススクリーンが一番効果を発揮する被写体ですから・・・
眩しかったらNDフィルターでもかけて下さい(爆)

>毎日がXmasと言う感じがしますが、やっぱり特別ですね。
やはりクリスマスというのは格別ですね。
私はクリスチャンでも何でもありませんが。
2006/12/26 23:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/633-a4917187
| メイン |
