- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンドル・ツリー
- 2006/12/24(Sun) -
『メリー・クリスマス』

IMG_061224_01.jpg

汐留のシオサイトで演出されている「キャンドル・ツリー」です。
本来は新作を撮ってアップしている筈が、忌まわしいウィルス性胃腸炎に罹ったもので・・・
結局、撮影どころの話ではなくなりましたので、昨年アップした画像でご勘弁を!!

ご心配をおかけしましたが、お蔭様でかなり回復しましたm(__)m
まだ本調子とは言えませんが、何とかPCに向かう気力が湧いてきました。
昨日まではタイマー投稿した記事が自動的にアップされましたが、この記事は写真以外は新作(笑)です。

一枚目は一番のお気に入りのブルーのツリーで、クールというか幻想的な感じもしますね。
一応25日までは点灯させているようですが、夜風は身体に悪いので・・・


IMG_061224_02.jpg

黄色というよりもゴールドに近い感じですね。
何となくゴージャスなツリーに見えてしまいました。
昨年はここでコンサートをやっていました。


IMG_061224_03.jpg

これは本来赤くなるんですが、点灯前に撮影したものです。
点灯した時間にはバンドの演奏が始まってしまい、全体を撮影どころではなくなってしまったんですよ(涙)
因みに、ここは先日アップした「海のイメージ」が演出されている場所なんです。
今年はどこでやっているんでしょうか?

撮影地:東京都・汐留シオサイト(共通)
撮影機材:キャノンEOS10D EF28㎜ f/1.8USM(共通)
撮影データ:
 一枚目 ISO400 プログラムAE(SS1/90秒 f/2.8) -0.5EV
 二枚目 ISO400 プログラムAE(SS1/90秒 f/2.8) +0.5EV
 三枚目 ISO400 プログラムAE(SS1/30秒 f/2.8) +1.0EV


因みに、昨年の記事は↓です。
キャンドルツリーの街(その1)『汐留シオサイト・A街区』
キャンドルツリーの街(その2)『汐留シオサイト・C街区』
キャンドルツリーの街(その3)『汐留シオサイト・B街区』

皆様、良いクリスマスを!!
この記事のURL | 夜景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<東京・銀座のイルミ | メイン | 西新宿のイルミ(2)>>
コメント
-こんばんは-
MerryX'masですね。
シティーボーイさん、夜遊びし過ぎでは・・・。

電飾でなくキャンドルってのが良いですね。省エネ。
環境的には?でしょうか。
ラスト、バックの窓も良い感じなので好みです。
お大事にね。
2006/12/24 00:18  | URL | isyota #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですか-
せっかくのクリスマスなのに今年は大変な目に遭いましたね。
多少よくなってきたとのことですが・・・

このツリーはLEDとは違った雰囲気を醸し出していますね(^^)
来年は汐留、出没しようかな(^^)
2006/12/24 07:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-でっかいぞー-
結局今年も都内へ行かなかったな。。
ツリーが好きだけど、ホテルのツリーとか見た事が無いのよね。
明日以降、都内の有名なツリーを全部集めて展覧会したら楽しそう。
2006/12/24 20:42  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-お大事にね-
こんばんはe-343

やはり昨年のお写真でしたのね・・・
何度見ても綺麗ね~♪
お身体の具合はいかがでしょうか?
ノロウイルスでなくて良かったです~e-489
お大事になさってね
v-22
2006/12/24 21:22  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

-奇抜なツリーですね^^-
イルミの発光ダイオードじゃなくてキャンドルってのが
素敵ですねぇ~~^^
時節柄で昨年のでも使えるってこれならOKですね^^v
いやぁ~3枚とも綺麗ですよ~^^

お体ホントに大変な事になっちゃいましたね(-"-;)
今流行のウイスルでなかったのが不幸中の幸いでしたが
それでも風邪同様苦しいですからねぇ(-"-;)
どうぞお大事になさってくださいね^^v
2006/12/25 00:09  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
光に暖かさを感じるツリーですね。
電機の光もいいですが、キャンドルのあかりも
いいものです。

だいぶお加減も良くなられたとのことですが、
治りはじめに無理は禁物!

お大事になされてください。
2006/12/25 00:10  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
一日遅れのMerryX'mas!!
やっと復活しました~
決して夜遊びのせいじゃないですよ(笑)

この画像は昨年の既出で申し訳ないです。
本来なら21日に新作を撮りに行く筈でした。
ご承知のように不調で行くどころの騒ぎではありませんでした。

蝋燭+電飾ですので、見た目はかなり派手かもしれません。
でも、蝋燭の灯りはあくまでも優しい感じでした。
2006/12/26 22:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
いろいろとご心配をおかけしました。
いやぁ、今年の誕生日からクリスマスにかけては忘れられない思い出となりました。
まぁ、復活したからいいようなものですが・・・

>来年は汐留、出没しようかな(^^)
いいところですよ。
日本TVの大時計も公開されていますし。
大時計は何だか「ハウルの動く城」を連想しちゃいます。
2006/12/26 22:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
都内のホテルや文化劇場?などは半端じゃない大きさのツリーがあります。
来年は是非とも23区内に出没して、巨大ツリーを楽しんでください。
そうそう、昨年公開したこのツリーがある場所は、結構マイナーであまり人がいませんでしたよ。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-295.html
2006/12/26 22:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-sahoさんへ-
こんばんは。

いろいろとご心配をおかけしました。
24日から復活をしました。

>やはり昨年のお写真でしたのね・・・
スミマセン、手抜きのようになってしまって。
本当は新作を撮りに行くはずだったんですけれどね。
まぁ、体調不良でふらふらと出かけるわけには行きませんから。

>ノロウイルスでなくて良かったです~
ホント、ホント、ノロちゃんだったら症状がもっと凄かったらいいですよ。
アレ以上の症状って・・・考えたくないなぁ。
2006/12/26 22:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃんへ-
これは昨年、日本TVの天気予報でやっていることを知ったんですよ。
キャンドルとはいいながらも、ライトアップされますのでそれなりに派手目ではあります。
本当は新作で勝負したかったんですが、あの体調ではねぇ・・・

>お体ホントに大変な事になっちゃいましたね(-"-;)
はい、こんなにキツイ目に遭ったのは20年ぶりかな?
とにかく家へ帰る途中で歩けなくなったくらいでしたから。
いろいろとご心配をおかけしました。
明日からは巡回を再開したいと思います。
2006/12/26 23:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
蝋燭の灯りというのは何とはなしに優しいものを感じますね。
ただ、蝋燭だけでは明るさに欠けるので、ここでは三色のライトアップを行っています。
個人的には青が良かったですね。

>お大事になされてください。
ありがとうございます。
いろいろとご心配をおかけしました。
やっと復活しましたので、明日から巡回を始めたいと思っています。
2006/12/26 23:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/632-d3a1c26e
| メイン |
