- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川越異聞
- 2006/11/15(Wed) -
『飛べねえ奴はただの豚さ!』

R001061115_01.jpg

単なる酔っ払った豚の置物ですが・・・
何となくアニメ「紅の豚」の一節を思い浮かべてしまいました。
確か雑貨屋さんの店先にあったような記憶があります。
それとも飲み屋だったかなぁ(;^_^A フキフキ


R001061115_02.jpg

東武東上線の川越市駅から歩くこと5分ほどでこのような洒落たお店があります。
イタリアンレストランですね。
一度も中に入って食べたことはありませんが・・・(^o^;


R001061115_03.jpg

「埼玉りそな銀行川越支店」は、このような立派な洋館です。
川越の街には蔵だけではなく、このような洋館もいくつか見受けられます。
まったくもって興味が尽きない街ですね。

撮影地:埼玉県川越市(共通)
撮影機材:RICOH Caplio R4(共通)
撮影データ:・・・Exif情報でご確認ください(焦点距離は5.6倍で35㎜フルサイズ換算となります)
この記事のURL | スナップ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<錦秋の平林寺(1) | メイン | 秋色の光が丘公園Ⅲ>>
コメント
-妙にリアルな・・・-
妙にリアルで、存在感のある豚さんですね。
暗闇で出会うとビックリしそうな予感・・・(^_^;)

川越は建物が面白いところですね。蔵の街というイメージ
がありますが、それ以外の所にも見所がたくさんあるよう
ですね。
2006/11/15 20:43  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-よく見ると-
以前にも登場しておりますが、R4で撮られているんですね(^^)
旧埼玉銀行の建物いいですよね。歴史を感じます。
ちなみに私のメインバンクも支店は違いますがここです(笑)
2006/11/15 20:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あまりにもリアルなので、ZEISSさんのブログを開いたら、豚の置物だけ目に入ってビックリしてしまいました。
その後、笑ってしまいましたが、面白い置物があったものですね。
2006/11/15 21:02  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-1枚目の写真・・・・-
いつ私の写真をZEISSさんが撮ったのかとビックリしました(汗)
2006/11/15 22:13  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

-ポルコ!-
ジブリ好きが思わず反応してしまいました(^^;)

川越シリーズいいですね.懐かしい・・・
大学が「鶴が島」だったものですから、川越は毎日歩いてました(大学バレた!)
情緒のある街でいいですよね.久しぶりに行ってみたくなりました(^^)
2006/11/16 12:52  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
これって一年半前にも載せたことがある豚さんです。
その時は一眼で撮りましたが、今回はR4です。
最近はR4で殆どの写真を撮影しています。

川越は見所が多いですから是非お出かけください。
喜多院の紅葉もそろそろ見頃になることと思いますよ。
2006/11/16 21:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
>よく見ると以前にも登場しておりますが・・・
よく覚えていらっしゃいましたね(^^)
今回はR4でのスナップです。
気軽に持ち出せるので、最近は専らこれです。

埼玉りそな銀行の建物は行くたびに撮影しています。
28㎜換算の画角では全体を入れることができません。
もっと広角が欲しくなりますね。
2006/11/16 21:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
一枚目の豚さんは笑えるでしょう?
これも何度も撮影しています。
これ以外にも面白いものがありますので、そのうちにお目にかけたいと思っています。
2006/11/16 21:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かずさんへ-
>いつ私の写真をZEISSさんが撮ったのかと・・・
えっ、かずさんって・・・なの???
人のことは言えない体型の私ですが(爆)
2006/11/16 21:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
おっ、きゃめ男さんもジブリ好きですか?
私はDVDを全部持っています(笑)

>大学が「鶴が島」だったものですから・・・
わかりましたよ~♪
2006/11/16 21:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/593-2a3ab539
| メイン |
