- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネコ・ねこ・猫
- 2006/11/06(Mon) -
『綺麗に撮ってくれニャ!』

R001061106_01.jpg

こんにちは~、猫ヒロシです。
じゃなかった、風邪ひきZEISSです(笑)

大都会の成増へ買い物に行く途中のことでした。
自転車を走らせていると、子猫のノラをハケ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ン !!!!!
早速遊ぶことにしました。

人馴れしているのか、それとも恐れないのかゴロニャンという感じです。
カメラを向けると好奇心が旺盛なのか、カメラ目線になります(笑)
おっ、肉球も見えているゾ!


R001061106_02.jpg

背中が痒いのか、ゴロゴロ、モゾモゾ・・・


R001061106_03.jpg

そして一回転して、またもやゴロゴロ・モゾモゾ・・・
あとはマイペースの子猫ちゃんでした。

仰向けになったときは、ちょっかいを出すと噛み付こうとします。
でも、そこは子猫です。
かまれるようなヘマはしません。
でも、猫の相手は何だか疲れるニャー。

撮影地:東京都練馬区旭町
撮影機材:お散歩カメラ(RICOH Caplio R4)
この記事のURL | 動物・生物 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
<<秋色・四季の香公園 | メイン | 秋の薔薇Ⅴ>>
コメント
-一枚目が~-
一枚目の写真、猫ちゃんの前足がとても素敵ですね(^_^)
まるで、口を押さえるように見えるところが、何ともイイです。
2006/11/06 18:58  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-かわいすぎ~~♪-
ウチのコトラに毛並みがよく似てる!
って飼ってるわけじゃないんですけどね^^
いつのまにか居ついてしまって、毎日エサをねだってきます。

すでに飼ってる?(汗)

トップの写真、かなりのローアングルですね。
ネコ目線がかわいらしい♪
2006/11/06 20:31  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のマンションの付近にも野良ちゃんがたくさんいて、
昨日はそんな野良にスリスリされました。
部屋に戻ると、クンクン、クンクン。。。
別のネコと浮気してきたでしょうとばかり、威嚇して
フーッフーっと、主人の私に攻撃してくるんです。

我が家のネコは、犬のように鼻の利くネコです。
育った家で犬に教えられたのかもね(^^;
どこかで浮気した主人が奥さんに攻撃されたように....
怖かった~!
2006/11/06 20:55  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-TOPが-
TOPがなんだかカワイイですね
やっぱり猫目線というかローアングが効いていますネ
ちょっとセクシーにも見えます(笑)
2006/11/06 20:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
猫は何と言っても、足裏の「肉球」に止めを刺します。
これをプニプニとするのが大好きなんですよ(笑)

>まるで、口を押さえるように見えるところが、何ともイイです。
足を舐め舐めしていたのを、シャッターを押す瞬間の音で動作をやめました。
右奥にもう一匹ノラが写っているのもいいでしょ?
2006/11/06 21:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
久々の猫写真です。
たまたま買い物をしに出かけた途中のことでした。
「こいつなら撮れる!」といった思いがありました(笑)

>トップの写真、かなりのローアングルですね。
道路にカメラをベタっと置いての撮影です。
一眼レフではまず無理な(レフコン使えばOKですが)撮影方法です。
コンデジなら液晶モニターを見ながら撮れますね。
バリアングルモニターならもっと楽だったと思います。
2006/11/06 21:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-カルネさんへ-
我が家の近所にはノラはいません。
町内会で徹底して餌を与えないものですから、他所へ行ってしまいます。

ところで、浮気はいけませんゼ、姉御!
猫に限らず動物は鼻がいいですからねぇ。
猫に「フーっ!」とされると結構ビビルでしょう?

>どこかで浮気した主人が奥さんに攻撃されたように....
私は愛妻家だから???です。
TVドラマの世界でなら分かります、ウン(爆)
2006/11/06 21:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
>TOPがなんだかカワイイですね
はい、そうなんですが、目やにがちょっと・・・(笑)

>ちょっとセクシーにも見えます(笑)
猫にセックスアピールを感じるのはヤバイかも。
せめて「萌え~」くらいにしておかないと(爆)
2006/11/06 21:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かわいいですね~-
2枚目のゴロゴロがすご~く可愛いですぅ

>ちょっかいを出すと噛み付こうとします
子猫のパンチと噛付きは痛いですよ~
加減を知らないですから・・・・
オマケに歯やツメが細いせいかサクッと刺さるときがあります
何度、家のナナにやられた事か(泣)

最後になりましたが猫つながりでTBさせていただきました
2006/11/06 21:34  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

-かずさんへ-
TBありがとうございます。

お腹を見せてるカットもあるんですが、ぶれちゃいました(笑)
このR4は手ブレ補正機能がついているんですが、どうもあまり効果がなようです。
一度メーカーに点検させようかな?と思っています。

近所の飼い猫もちょっかいを出すと、噛もうとします。
とにかくネコなのに噛むものなんですね。
引っかくのは知っていましたが・・・
2006/11/06 22:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-やっとできました。-
こんばんは^^
最近、ノラ君も飼い猫君も一見わからないぐらい綺麗(?)ですよね~!
人間が贅沢になった分、ノラ君たちも、栄養のバランスが取れてるのかな!?笑

ミルククラウンにアドバイスありがとうございました!
それと、遅ればせながら(だいぶ経ちますが)飛行機のTBがやっとできました!
何か解らずに開いたら、「承認しますか」ってのがあり、「はい」を押したら出来ました^^;
ブログは難しいぃ~~!!大汗。。。爆
2006/11/06 23:03  | URL | ossanniichan #-[ 編集] |  ▲ top

-かわい~♪-
こんばんは!
子猫ちゃん、かわいいですねぇ。
お顔が小さいからか、耳がやけに目立ちますね。
小さないきものは見るだけで頬が緩みます(#^.^#)
2006/11/06 23:12  | URL | あけ #SJMMuUIM[ 編集] |  ▲ top

-カワイイニャ~!-
駄目です、猫は。
可愛くて、特に子猫はもう駄目。
それで我が家にも2匹も捨て猫から育った猫が2匹もいるのですから。

子猫の時はかわいかったな~。
今は4才。それなりに可愛いけれど。
あんまりじゃれてくれない。
いっぱい写真撮ったけれど、スキャナーが・・・(涙)
よほど疲れています?
猫で疲れるなんて。お大事に。
2006/11/07 10:58  | URL | 秋桜(こすもす) #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-ossanniichanさんへ-
こんにちは。
遅いレス、すみません。

ノラでも子猫だから比較的きれいなのかもしれません。
それにしても、たぶん「食」は足りていると思います。

>ミルククラウンにアドバイスありがとうございました!
なんの、なんの、南野陽子(ふ、古っ!)

>それと、遅ればせながら(だいぶ経ちますが)飛行機のTBがやっとできました!
あっ、それはそれは・・・
ブログの設定が「TBを承認する」になっているのでしょう。
私のは無条件に反映しるような設定になっています。
たまに、H~のがきますが(爆)
2006/11/08 12:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あけさんへ-
こんにちは。

猫でも子猫は可愛いですね。
この子は大人しくて、結構愛想が良かったですよ。
買い物へ行くのは暫く置いとい、遊んじゃいました~(笑)
2006/11/08 12:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-秋桜(こすもす)さんへ-
こんにちは。

多忙でお邪魔してもなかなかコメが残せずにいます。
いつまで、こんなドタバタが続くんだろう~?

子猫は本当に可愛いっす。
先日、うちの工場へ行った時に女房の実家へ寄ったら、生まれて間がない子猫がいました。
手乗りサイズで可愛いったらありゃしません(笑)
もちろん、それも撮りました。

>よほど疲れています?
はぁ、目一杯きてます(涙)
2006/11/08 12:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃ~きゃ~肉球が・・・・・-
♪d(=^・・^=)b♪ るんるんニャ! 
おねこ様。足が・目線が・お手が・・・・・家の中を走り回っちゃった杜でした。外国では人を手招く時は手のひらを上に向けて指の先を曲げて、こいこい、するのね。正に 招き猫 。いいなぁ~。すんごい。可愛い・かわいい・カワイイよぉ~。ちょーほしい。
2006/11/09 23:24  | URL | 杜 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-猫ちゃん♪-
おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
ZEISSさん、風邪治りましたか?

猫ちゃんですね~。
子猫は、体や頭に比べて耳が大きいから、余計可愛く見えますね。
肉球がなんともいえません~。
なでなでした~~~い♪
2006/11/11 07:33  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛らしいですね~。-
この子猫とても可愛らしいですよね。
都会では珍しいのでしょうか?それとも・・・

風邪を引いてらしたのですか?
早く治れば良いのですが・・・
でも本当に可愛らしい子猫ですね。
2006/11/11 11:48  | URL | cowzoh #Lytj6vLw[ 編集] |  ▲ top

-杜さんへ-
ま、まぁ、そんなに興奮なさらないように・・・(笑)
猫は肉球に止めを刺しますね。
何とも言えず「プニプニ」したくなります。
もちろん、そんなに自由にはさせてはくれませんが。
2006/11/12 22:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
こんばんは。

>風邪治りましたか?
それがなかなか完全には抜けないようです。
かなり良くはなってきましたが、今度はメインのPCが調子悪くなってしまいました。
二日がかりで何とかなりましたが・・・

>肉球がなんともいえません~。
でしょ?
なんといってもコレです。

>なでなでした~~~い♪
えっ、プニプニではないんですか?(笑)
2006/11/12 22:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-cowzohさんへ-
子猫は可愛いですよね。
大きくなると可愛げがなくなりますから・・・
遊んでやると、結構面白かったですよ。
買い物へ行くのを忘れてしまいそうでした。

>風邪を引いてらしたのですか?
阿呆な割にはよくひきます。
結構流行には敏感なものでして・・・
2006/11/12 22:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/587-d6a6a5e7
-なに?-
近所の公園へ行くとなにやら白猫さんが急いで歩いてますPENTAX istD &amp; SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO 11月3日に撮影です白「早く行かないと(汗)」何をそんなに急いでるんでしょう?木の陰からジーっと向こうを見てますね白「来たかな?」木の陰に居た白猫 …
2006/11/06 21:22  お気楽にいきましょう ▲ top

| メイン |
