- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森のメリーゴーランド
- 2006/09/25(Mon) -
『メルヘンの世界へ』

PICT060925_01.jpg

清里駅から歩いても10分くらいの場所に「萌木の村」という場所があります。
そこの小高い森の中にこのメリーゴーランドがあります。
CMによく使われたりして、皆さんも一度は見たことがあるかもしれませんね。

浜崎あゆみさんが乗った馬は一番人気となっているようです。
他にも有名なタレントが乗った馬はどれも人気で、順番待ちをしないと乗れない場合もあるようです。
さあ、あなたもこれに乗ってメルヘンの世界へ行ってみませんか?

撮影地:山梨県北杜市清里「萌木の村」(共通)
撮影機材:コニカミノルタ・ディマージュA200(共通)
撮影データ:ISO125 プログラムAE(SS1/8秒 f/2.8) +0.3EV 28㎜
 

あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
PICT060925_02.jpg

下の広場から見上げるようにして撮りました。
木立の中に見えるメリーゴーランドは何だか幻想的な感じですね。

撮影データ:ISO200 f/5.6AE(SS1/3秒) -0.3EV 84㎜



PICT060925_03.jpg

メリーゴーランドが回転し始めました。
どんな人がメルヘンの世界へと旅立っていったのでしょうか?

撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1秒) -0.3EV 80㎜



PICT060925_04.jpg

馬だけでなく、クマやダチョウや鹿(トナカイ?)などもいますね。
みんなメルヘンの世界へと誘うガイド役を務めてくれます。

撮影データ:ISO200 f/5.6AE(SS1/2秒) -0.3EV 68㎜



PICT060925_05.jpg

最後は普通に横位置で撮影した写真で締めくくりましょう。
これから寒くなると、夕方から夜はこのメリーゴーランドを独り占めすることも夢ではありません。
出かけるときは営業時間などを確認したほうがいいと思います。

撮影データ:ISO200 f/11.0AE(SS1.3秒) +0.3EV 28㎜
この記事のURL | 観光地 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<金木犀の花 | メイン | ヒガンバナⅡ>>
コメント
-おはようございます-
ネオンがついたメリーゴーランドは、一段と幻想的ですね。

その昔、子どもと乗ったことがありますが、昼間でした。

ZEISSさんは乗りましたか?
2006/09/25 07:49  | URL | 秋桜(こすもす) #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-へ~-
アユが乗ったんだ~
CMでも使ったとは知りませんでした。
今度行ったら乗ってみたいな・・
2006/09/25 08:49  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-おじさんは-
メリーゴラーンドには恥ずかしくて乗れません(笑)
ただ光の軌跡はきれいですね(^^)
なんだか遠い昔を思い出したような・・・そんな気持ちになりましたよ(^^)
2006/09/25 09:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-わたしも-
メリーゴーランドは恥ずかしくて乗れませんねぇ(^^;)
メリーゴーランドは、乗るものではなくて光跡の被写体としか見ていません・・・
いいところへ行かれたのですね.今の季節は高原がピッタリです.
2006/09/25 12:32  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-秋桜(こすもす)さんへ-
昼間でも森の中は暗いのでそれなりに雰囲気があります。
でも、やはり日が暮れてからのメリーゴーランドは特に輝きを増しますね。

>ZEISSさんは乗りましたか?
はい、二年前に乗りました。
20代の綺麗なオネーチャンと・・・(爆)
2006/09/25 18:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
あゆが乗ったのは二年以上も前のことでした。
今では別のCMの掲示がされていました。
誰だかは???でしたが・・・(笑)

>今度行ったら乗ってみたいな・・
是非!
2006/09/25 18:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
オサーンである私は二年前に乗りましたよ。
モデルさんを連れて清里へ行きましたので、一緒に・・・ルン♪

>遠い昔を思い出したような・・・
しーたけさん、まだまだ老け込む年齢じゃないですよ。
こういったものはガンガンと行きましょうよ!
2006/09/25 18:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
私は今回は乗りませんでしたが、二年前は勇気を振り絞って?乗りましたよ。
ちょっと恥ずかしかったかな?

これからの季節は高原もいいですよ。
ちょっと寒いですが、10月になればカラマツの黄葉が素晴らしいです。
黄金色に輝きますから・・・
2006/09/25 18:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
美しく旅愁を誘う画像ですね。
ZEISSさん独特の世界です。
ただ、これが清里にあるというのが、
ピンと来ません。
私の遠い清里は、山と、牧場の白い柵でした。
いやになりますね。
2006/09/25 20:03  | URL | 和さん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
2枚目の写真がすごく綺麗です~
ちょっと外国の雰囲気が漂うメリーゴーランドですね
特にクマの顔、微妙に怖い辺りが・・・・
2006/09/25 22:11  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

-和さんへ-
ありがとうございます。

清里のイメージですか?
確かに○十年前はそんな感じでしたが、今ではこんなものです。
駅前などは驚かんばかりのメルヘンチックな感じになっていますよ。
ちょっと鼻につきますが・・・
この「萌木の村」はましなほうだと思います。
2006/09/25 23:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かずさんへ-
こんばんは。

>2枚目の写真がすごく綺麗です~
ありがとうございます。
樹幹を通して見るメリーゴーランドは独特の雰囲気があると思います。
昼間とは違ったイメージを狙ってみました。
2006/09/25 23:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~♪
メリーゴーランド、眺めるの好きです・・夢がありますね。
クマやダチョウやトナカイ・・・楽しい~~。
可愛い小鳥さんだったら、乗ってみたいな・・(o^^o)ふふっ♪

2006/09/26 14:45  | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集] |  ▲ top

--
灯りが点いたメーリ-ゴーランド、メルヘンチックで良い被写体ですね。
そう言えば乗ったこと有ったけな。
2枚目、ゴーランドの光が当たった木々が幻想的な雰囲気を醸しだして良いですね。
2006/09/26 17:43  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-かぼちゃさんへ-
メリーゴーランドには夢が詰まっていますね。
子供だけじゃなくて、大人でも乗りたくなります。

>可愛い小鳥さんだったら、乗ってみたいな・・(o^^o)ふふっ♪
大きな鳥さんじゃないと、跨ることはできないかも(笑)
2006/09/27 14:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
昼間も撮りましたが、やはり日暮れから夜にかけてが綺麗ですね。
土曜日のこの時間帯でも、人はまばらでした。
運良くお客さんがいましちゃので、回ってくれたんですよ。
チャンスは二回だけでした。

>2枚目、ゴーランドの光が当たった木々が幻想的な雰囲気を醸しだして良いですね。
ありがとうございます。
昼間だとごちゃごちゃした感じになるのが、適度に省略されて見栄えは良くなったと思います。
2006/09/27 14:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/21 01:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

-あつこさんへ-
コメントありがとうございます。

書かれていたURLがエラーで開きませんでしたので、こちらで返事させていただきます。
ご了解下さいね。
リンクをとのことですが、基本的にリンクフリーですからOKですよ。

また、お気軽にお立ち寄り下さい。
2006/10/22 15:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/543-363a03df
| メイン |
