- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高原へ行ってきました
- 2006/09/23(Sat) -
『八ヶ岳高原へ』

PICT060923_01.jpg

ただいま~!先程高原から帰ってきました♪
早朝に家を出るときは曇っていましたが、徐々に天気が回復して青空が見えました(^ー^)v
八ヶ岳の主峰「赤岳」もやや雲がかかってはいたものの見ることができました。
明日からは清里をはじめとした八ヶ岳高原の写真を次々にご紹介することにしますね。

最近は仕事の関係で、あまりPCに向かう時間がとれないでいました。
とりあえずブログは更新はしていますが、なかなかレスも書けずにいます。
明日からはレスはもとより、皆様のところへの巡回も始めま~す(゜゜)(。。)ペコッ

撮影地:山梨県北杜市「八ヶ岳高原」(共通)
撮影機材:コニカミノルタ・ディマージュA200(共通)
撮影データ:・・・Exif情報をご覧下さい。(焦点距離は4倍すると35㎜換算となります)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
PICT060923_02.jpg

高原で見るススキは格別のものがありました。
逆光を受けて輝く姿に、一瞬シャッターを押すのを忘れるほどでした。


PICT060923_03.jpg

さすがに標高が1500mもあれば、色づくのも早いですね。
楓が一部真っ赤になっていました。
空気も冷たかったですよ。


PICT060923_04.jpg

高原といえばコレですね(笑)
八ヶ岳高原道路の東沢大橋付近のお店でGET!
ここは有名な清泉寮の経営しているお店なんですが、ちょっぴりソフトのスタイルが違いましたね。
残念だったのは、真っ赤な橋が塗り変えで姿を隠していたことです。


PICT060923_05.jpg

番外編ですが・・・TVのIQサプリで見かけるモヤッとボールに似たものを発見!
って、これってサワラの実なんでしょうか?
誰か~!(爆)
この記事のURL | 風景写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ヒガンバナⅡ | メイン | 光が丘の温室にて>>
コメント
-お帰りなさい-
八ヶ岳までお出かけでしたか(^^)
天気もそこそこ持ったようでよかったですネ
明日以降いろいろと出てきそうですね
高原はもう色付き始め・・・
来月になったら徐々に山もまわってみたいものです(^^)
2006/09/23 23:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
天気予報はずれてよかったですね♪
気持ちよさそう!
明日からの写真も楽しみにしています。
2006/09/24 01:03  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり赤がいい!-
八ヶ岳方面にお出かけされたんですね(^^v
東沢大橋の色が塗り替えられたのでしょうか?
やはり、赤のほうが映えますね。下塗りの状態なのでしょうか?
ここは紅葉のスポットでもあるんですよね~。
2006/09/24 07:40  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-八ヶ岳-
南八ヶですね。主峰赤岳は凛々しいですね。
ここの高原は標高1500mもあるんですか。もう寒そうかな?
ススキがあきを感じさせてくれますね。
じつは私も来週、阿蘇へ行く予定です(^.^)/
2006/09/24 09:07  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します-
お久しぶりです。
拝見してるんですが、引越しの準備でコメントできなくて。
素敵な秋を見つける旅はいいですね。

サワラの実はヒバの実に似てますね。
お気をつけて、満喫してきてください。
2006/09/24 11:35  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい・・。-
八ヶ岳は大好きな山の一つでした。
姿が見えてくるとドキドキしていたものです。
天気がよかった様で何よりでしたね。

銀色のススキが圧巻です。
明日からのアップを楽しみにしています。
2006/09/24 16:45  | URL | KAEDE #-[ 編集] |  ▲ top

-定番!-
橋じゃ無いよ!アイスクリーム(笑い)

今日の日差しは強いから食べたくなった。
高原。。いいな~
小鳥さんいましたか~
トンボもいたかな?
2006/09/24 19:05  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しみです-
秋の高原にも行ってみたくなりますね。
ソフトはいつもgetですね。私はいつもミルクの家です。でも夏だけかも。

ススキが素敵ですね。
これだけでも行ってみたい!!
2006/09/24 20:30  | URL | 秋桜(こすもす) #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
はい、前々からの約束で友人と出かけました。
雨天決行という不退転の強い意思で・・・(笑)
幸い台風がそれたので、途中から青空が出てくれるようになりました。

>来月になったら徐々に山もまわってみたいものです(^^)
これからはお山の季節です。
でも、お小遣いが半分近くなくなってしまいました(爆)
2006/09/24 20:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
>天気予報はずれてよかったですね♪
はい、お陰さまで・・・
風は心地よく、と言いたいところですが、かなり強くて寒いくらいでした。
日向は暖かいのですが、日陰などは寒いですよ。

>明日からの写真も楽しみにしています。
毎日、清里責めにするつもりが、今日になって光が丘公園でいろいろと撮ったもので。
交互にご紹介していきますね。
もう一つの「写真ざんまい!デジタルざんまい!」もヨロシク!
2006/09/24 20:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-カルネさんへ-
>東沢大橋の色が塗り替えられたのでしょうか?
紅葉シーズンに間に合わせるように急ピッチでやっているようです。
作業員の方に聞いてみたら、下塗りが終わった状態だそうです。

>ここは紅葉のスポットでもあるんですよね~。
そうですね。
そしてカラマツも黄金色に輝くのが八ヶ岳高原の魅力でもありますね。
2006/09/24 21:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
はい、南八ヶ岳です。
標高は1500mから1600m付近をうろうろしていましたが、空気はかなり冷たかったですよ。
午後4時近くには国道の温度表示は13℃になっていました。

>じつは私も来週、阿蘇へ行く予定です(^.^)/
お気をつけて!
いい写真を期待していま~す♪
2006/09/24 21:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ネネさんへ-
そうそう、お引越しでしたよね。
コメントの件はお気になさらないで下さいね。
私もなかなかコメが出来なかったり、レスも書けないときがありますから・・・

>サワラの実はヒバの実に似てますね。
高原ですからヒバかもしれませんね。
ちょっと調べてみましょう。
ありがとうございました。

2006/09/24 21:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-KAEDEさんへ-
八ヶ岳を初めてこの目で見たのは、中学三年生の夏休みのことでした。
その姿が忘れられずに、無謀にも秋にも夜行日帰りで出かけてしまいました。
受験勉強もそっちのけで・・・(笑)

>天気がよかった様で何よりでしたね。
お陰さまで。
雨の場合のプランも考えていましたから、ある意味で嬉しい誤算でした。

記事は八ヶ岳と光が丘公園を交互にアップしていくことにします。
今日、光が丘公園へ行って、またいろいろと収穫があったものですから。
2006/09/24 21:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
高原の牧場といえばソフトクリームは定番です。
ここはジャージー牛(清里では常識)の牛乳を使っているので、独特の旨さがあります。

鳥やトンボはたくさんいましたよ。
でも、ディマージュA200では最初から試合放棄です。
目で楽しんできました。
2006/09/24 21:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-秋桜(こすもす)さんへ-
>ソフトはいつもgetですね。
はい、大好物ですから(笑)
ミルクの家ですか?
清里にあるのでしょうか・・・あまり駅や賑わうところには行かないので分からないんですよ。

>ススキが素敵ですね。
ありがとうございます。
これが今回のファーストショットでした。
狭い一角でしたので、望遠でドド~ンと圧縮して狙いました。
コレだけで行くと後悔するかも・・・
箱根の千石原に行ってみたいものですね。
2006/09/24 21:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-おぉ-
清里じゃありませんか。
この時期のアイスは、お寒くなかったですか?

どーせなら、ウチに立ち寄ってくれれば良かったのに。(^o^;
2006/09/24 22:37  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

-滝たんさんへ-
はい、清里です。
昼間は暖かでしたので、全然OK牧場です(笑)

>どーせなら、ウチに立ち寄ってくれれば良かったのに。(^o^;
スミマセン、甲府の町は中央高速で素通りしてしまいました。
機会がありましたら立ち寄らせていただきます。
お土産はL玉希望(爆)
2006/09/25 16:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/541-52bd3ae7
| メイン |
