- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日光江戸村へ
- 2006/09/17(Sun) -
『にゃんまげ』

PICT060917_01.jpg

ご存知、日光江戸村をはじめとする時代村のキャラクター「にゃんまげ」です。
とても人気があって、撮るのは結構大変でした。
これは帰り際に駐車場近くの関所付近で撮影したものです。

撮影地:栃木県日光市「日光江戸村」(共通)
撮影機材:コニカミノルタ・ディマージュA200(共通)
撮影データ:今日は省略させて下さいね。(Exif情報は保持してあります)


あと5枚掲載しています。続きもご覧下さいね♪
PICT060917_02.jpg

日光江戸村に着いたのは午後一時頃でした。
ちょうど中では「神輿の舞」をやっていて、それから見物を始めました。


PICT060917_03.jpg

三連休の中日である日曜日ということもあって、日光江戸村は大盛況でしたよ。
人・人・人で、まるで新宿の雑踏でも歩いているかのようでした。


PICT060917_04.jpg

人込みが嫌いな私は、雑踏を避けて静かな「ロケの里」へ避難しました。
さすがにここまで来る人は少なくてのんびりできました。


PICT060917_05.jpg

紅葉も始まっていて、涼しい風とともに秋の訪れを肌で感じてきました。


PICT060917_06.jpg

日光江戸村の華は何と言っても「演劇」です。
これは両国座で演じられている「国定忠治」の一幕です。
ほかにも「大忍者劇場」「花魁劇場」「水芸」「北町奉行所」で演劇が行われていて、どこも大盛況でした。
観客が満員だと役者さんのノリもいいですね。

ということで、充分に堪能して先程帰宅したところです。
記事だけ緊急アップということで、くたびれたのでもう寝ます。
コメントへのご返事や皆様の許への巡回は明日までお待ち下さいね。

EDO WONDERLAND 日光江戸村
この記事のURL | 観光地 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<光が丘公園のカワセミ | メイン | 夏の終焉>>
コメント
-にゃんまげ-
何度かこのブログ、もしくはもう一つのブログで登場していますね(^^)
今日行ってこられたんですね
ちょっと人も多くてビックリです

日光はもう紅葉がはじまっていますね
そろそろ紅葉もチェックしないと(^^)
2006/09/17 23:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-着ぐるみ-
時々飛びつくでしょ!
女の子とか。それなら良いけど、お子さんが飛びつくから、口の周りの物が付いている時が。(笑い)

一度着ぐるみ着て見たいな。。
冷え性だし。(笑い)

甥っ子は、ドナルドの尾っぽに噛み付いて、ドナルドがあ両手を口元に持ってきて、クルクル回っていました。(爆)
まるで、猫のお尻に何かが付いたみたいでしたよ!
2006/09/18 12:22  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
はい、何度かここで顔出ししています。
時代村は前職で関わりがあったところでしたから、仕事でしょっちゅう行っていました。
勿論、プライベートでも何度も行っているんですよ。
テーマパーク不振といった話とは無縁?の大盛況ぶりでした。

紅葉はそろそろ始まっています。
高いところでは見頃を迎えるのではないかと思います。
2006/09/18 16:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
子供でも大きな図体で飛びつかれたらたまりません(笑)
もともと重心バランスが悪い上に、視界が広くないですから。

>一度着ぐるみ着て見たいな。。
冬でも汗をかきますよ。
夏はサウナスーツどころではなく、脱水症状を起こしかねません。
この時期でも中の人は大変だったことでしょう。
2006/09/18 16:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
日曜日ってのもありますが、結構人が入ってますね。
2,3度行ったことがありますが、
3枚目、いかにも江戸村って感じで良いですね。
2006/09/18 17:17  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は家庭サービスデーでしたか?お疲れ様でした。
雨降りの日でなくてよかったですね。
日光にはもう紅葉が始まっていましたか。
こちらはまだまだ暑いのに・・・日本列島は長いですね。
2006/09/18 19:14  | URL | 愛花 #-[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
昨日は駐車場に車を止める時に思いました。
「おっ、今日は繁盛しているじゃん!」と・・・

私は仕事の関係でこの江戸村は数え切れないくらい来ています。
冬の寒い時は流石に少ないんですが、演劇をのんびりと見たい時は狙い目です。
今回は見るために長時間並びました。
2006/09/18 21:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-愛花さんへ-
はい、家族サービスでした。
時折薄日が射す天気でしたが、雨が降らなかっただけましでした。
帰りの高速道路では所々大雨+渋滞があり疲れましたが・・・

>日光にはもう紅葉が始まっていましたか。
はい、今回は奥日光は行きませんでしたが、多分、結構色づき始めていると思います。
本当に日本って広いですよね。
2006/09/18 21:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/534-2b713baf
| メイン |
