- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤマユリ
- 2006/07/23(Sun) -
『ひっそりと・・・』

IMG_06072301_01.jpg

7月22日(土)の熊谷方面の天気予報を見ると、曇り時々晴れとなっていました。
我が家の方でも薄日が射す気配があり、それっとばかりに嵐山町へヤマユリを見に出かけてきました。
先月の奥日光といい、どうも最近は思いつきの行動が増えつつあります。

結局、太陽はとうとう顔を出すことはなく、あろうことか小雨が降り始めてきました。
でも、そこは気合です・・・折角出かけてきたんですから。
直射日光がなくとも何とか光を感じるアングルを見つけることができましたよ♪
ひっそりと咲いている花に注目して撮ったのがこのカットで、4枚目までは全て同じ花です。

撮影地:埼玉県嵐山町(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/100秒) +0.7EV (200㎜)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_06072301_02.jpg

蘂をアップで狙ってみました。
マクロ(タムロンSP90㎜)も持って行きましたが、足元が悪いのでテレコンとの組み合わせです。

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF1.4
撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/100秒 f/4.0) +0.0EV (280㎜)




IMG_06072301_03.jpg

このような感じで咲いている株です。
背景は森で、少し下から見上げるようなアングルで狙っています。
ヤマユリは下を向いて咲くことが多いので、斜面に咲いていると撮りやすいですね。

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM
撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/100秒 f/2.8) +1.0EV (180㎜)




IMG_06072301_04.jpg

これまでの三枚の花(同じ株)を反対側から撮影したもので、全く印象が異なると思います。
順光に近い光線状態で背景は暗めですから、花がより強調されたような感じですね。

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF1.4
撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/100秒 f/4.0) +0.0EV (245㎜)




IMG_06072301_05.jpg

別の花を狙っていたら、クロアゲハがやってきました。
嬉しいお客様ですね。
生憎の天気の上に羽根をぱたつかせていますので、ちょっと甘い描写になってしまいました。
まあ、でも、これはこれでいいか・・・
もっと大きく撮ろうと近づいたら逃げられてしまいました(((((≪≪"\(≧ω≦)/''≫≫)))))

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF1.4
撮影データ:ISO500 プログラムAE(SS1/125秒 f/4.0) +0.0EV (280㎜)


この日はほかにもいろいろと収穫がありました。

次回は7月28日(金)に更新する予定でしたが、急遽26日(水)に更新させていただきます
だめだ、我慢できない・・・(笑)
この記事のURL | 花の写真 | CM(52) | TB(2) | ▲ top
<<ハグロトンボ | メイン | 関東一の鍾乳洞へ行って来ました!>>
コメント
-ニアミス-
ニアミスになるところでした(^^;
私はここに向かう途中雨が降ってきたので挫折(笑)
それにしてもあの天候でここまで光を感じさせる撮り方ができるものなんですね。
少々ビックリです。
今日は貴重な晴れ間なんて予報だったのですが・・・
2006/07/22 23:42  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
暑苦しい日々が続く中、清涼感あふれる素敵な写真ですね。
2006/07/23 00:13  | URL | Hoge #TjCvSSL6[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
きれいですね~。
ZEISSさんらしさが出ていてとっても素敵です。
上品なヤマユリですね。(上品に撮ってあげているんですよね)

次回を楽しみに待ってます☆
2006/07/23 00:23  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤマユリ-
ヤマユリ。。
奇麗。。
美しい。。

上手に撮られていますね。。
感動。。

奇麗な花、ありがとうございました。。
2006/07/23 03:55  | URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
凄いな~これだけ光が見つかるなんて。
少し暗い林から外を見ると明るく見える時がある。
そんな一枚は理解できるけど、一瞬を見逃さない姿勢が凄いです。
2006/07/23 07:23  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
私が現地に着いたのは、お昼前のことでした。
「す○や」で空腹を満たしてから撮影を始めましたが、ものの30分ほどで
雨が落ちてきたんですよ。
撤収も考えましたが、大して降らないかな?と思って撮影続行です。

逆光気味に撮れるポイントを見つけましたので、何とかまとめることができました。
やはり順光ですと面白みに欠けるものですから・・・
2006/07/23 08:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Hogeさんへ-
おはようございます。

>・・・清涼感あふれる素敵な写真ですね。
ありがとうございます。
そう感じ取っていただければ幸いです。
2006/07/23 08:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
ありがとうございます。

今年は花つきが悪く、全体的に撮ることが難しいのでこのような感じで纏めました。
やはり雨がたたっているのでしょう。

次回はちょっと違った写真をお目にかけたいと思います。
一応、28日に更新する予定ですが、我慢できずに早めにアップするかも(笑)
2006/07/23 08:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-siawasekunさんへ-
ありがとうございます。

昨日は途中で雨が降ってきたので、暫くは木陰で撮影していました。
傘は持っていましたが、広げると邪魔になるもので・・・
1~4枚目の株が一番綺麗だったんですよ。
2006/07/23 08:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
曇りよりも雨降りの方がメリハリがつくことが多いんですよ。
この時も雨が降っていました・・・画面には写りませんでしたが。

最初のうちは止む無く順光で撮りましたが、やはり光が欲しいなぁ、と思いました。
すると、いい具合に咲いている株が見つかったというわけなんですよ。
2006/07/23 08:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-横顔がステキ・・・-
ヤマユリ…見に来ましたぁ~
うぅ~ん…みごと!!…なんと、美しい横顔…惚れちゃいます!
うつむいて、ちょっとはにかんだ感じがいいですね。
こういう天気の中でも、ちゃんと逆光になる所を選ぶなんて、細かい配慮がされてるんですね。
そういう配慮が、写真に現れるんですね。勉強になりました。
晴れてる日の逆光じゃない、しっとりとした美しさですね。

筑波山にも咲くそうですが、なかなかこの天気…見に行けません…(T_T)
2006/07/23 09:04  | URL | kuku81 #1DYzLXtA[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
悪天候が続く中、こんな清涼感のあるお花を撮ってしまうZEISSさんって、やっぱりすごいなぁーとあらためて思いました。
昨年のも見せていただきましたが、また違った切り取り方でびっくりしてしまいました。

光の取り入れ方ってかなりのポイントになりますね。
2006/07/23 10:30  | URL | KAEDE #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤマユリ-
嵐山町、京都のある嵐山と同じ名前にビックリですね。(^^)
でも、ヤマユリが綺麗に咲いてますよね。
う~ん!お見事ですよ。
次回28日楽しみにしてますよ。
2006/07/23 14:11  | URL | cowzoh #Lytj6vLw[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^
ヤマユリ綺麗ですね。
3枚目好きです(^-^)V
2006/07/23 14:26  | URL | 京花 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
3枚目の写真、爽やかな感じですごく好いですね
最後の写真もアゲハの羽に動きがあって良いと思います
私が撮ると蝶を追ってしまうので花がブレてしまうんです(笑)
2006/07/23 14:34  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

-まぁ~ステキね~♪-
こんにちは(*^_^*)

一枚目のお写真、背景の抜け感が好きです♪
クロちゃん、残念でしたねぇ・・・
私は昨日望遠レンズを持ち合わせていなくて、ヒョウモンやアオスジくんを上手く撮れませんでしたよ(T_T)
なにがあるかわからないのでみんな持って行けば良かったと凹みました(-_-)

次回がたのしみです♪
待ち遠しいですよ(^_-)-☆
2006/07/23 15:21  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

-香りがたまりませんねえ^^-
てっぽう百合と違って趣があり強い香りを発する花ですが、
花は勿論香りが大好きです(^_^;;
背景のボケに浮き彫りになった山百合は綺麗ですねぇ
この香りはどうも好きと嫌いに分かれるようですがねぇ(^_^;;
道路工事の帰りによく見掛けたので懐かしく思いました
ありがとう^^v
2006/07/23 17:32  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
おおっ、
土曜日に行ってきたのですね。
1.3枚目、透き通るような白い花びらが綺麗に表現されてますね。
やっぱ、逆光気味で撮るのが良いですよね。
2006/07/23 17:50  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-kuku81さんへ-
ありがとうございます。

悪い条件だからこそ凹まずに、何とか光を見つけようと頑張りました。
幸いなことに雲はさほど厚くはなかったため、逆光気味に捉えることができる
アングルが見つかりました。(^^)

勿論、太陽が出ていれば苦労はなかったんですが、こんな天気の場合でも
光を探す楽しみはありますね。
そういえば梅雨がなかなか明けませんね。
何年か前にも8月になってやっと梅雨明けをした年がありましたが、今年も
どうやらそのような感じです。
2006/07/23 17:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-KAEDEさんへ-
ありがとうございます。

天候に恵まれないからといって家に引き篭もっていると精神衛生上良くありませんので、
その前の土曜日に引き続いてリフレッシュしに出かけてきました。

>光の取り入れ方ってかなりのポイントになりますね。
はい、光の使い方で被写体の表現がかなり変わってきます。
昨年のもご覧いただいたそうですが、天気も違えば切り取り方も違うでしょ?
2006/07/23 18:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-cowzohさんへ-
この嵐山町は「らんざんまち」と呼びます。
嵐山渓谷というのがあって、それが京都の嵐山に似ているからそのような名前が
ついたとのことです。
紅葉時期になったら写真をお目にかけたいと思います。

ここはヤマユリの名所でもあり、新聞やTVが取材に来るほどなんです。
今年は今ひとつですが、それでも精一杯綺麗に咲いている花はありましたよ。
2006/07/23 18:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-京花さんへ-
ありがとうございます。

実は撮影時は三枚目をトップ画像にと考えていました。
でも、ちょっとインパクトに欠けるかな?と思って差し替えたんですよ。
私もこの三枚目が一番好きです。
微妙に変えて何十枚も撮影をしたうちの一枚です。
2006/07/23 18:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かずさんへ-
こんにちは。

やはり三枚目ですか・・・こっちをトップ画像にすれば良かったかなぁ。
最初は3⇒1⇒2の順で組み立てたんですが。

クロアゲハはもっと大きく撮りたかったですね。
咄嗟のことで、もう一発テレコンを噛ます余裕はありませんでした。
近づくと案の定逃げられてしまいました(泣)
2006/07/23 18:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-sahoさんへ-
ありがとうございます。

天気が良くない上に、今年は花つきがあまり良くないので探し回りました。
何とか綺麗な株を見つけたので、これに集中しました。
一枚目と三枚目はほぼ同じアングルで、大きさを変えて撮ったものです。

クロアゲハは仕方がないですね。
その代り、別の場所で収穫もありました。
それは次回以降のお楽しみです(笑)
2006/07/23 18:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃんへ-
今回は雨模様のせいか、香りはあまり強くは感じませんでした。
確かにユリの香りは好き嫌いが分かれるようですね。
私は・・・一日中部屋にこの香りが充満したらダメかも。
キライではありませんが、ちょっと強すぎる感じがします。

>背景のボケに浮き彫りになった山百合は綺麗ですねぇ
ありがとうございます。
今回の最大の収穫は、この一枚目と三枚目の構図で撮影したものでしょうか。
2006/07/23 18:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
はい、この間の土曜日に引き続いて出かけてきました。
ここ暫くは土曜日はリフレッシュする日と決めています。
じゃないと頭がおかしくなりそうで・・・(笑)

>1.3枚目、透き通るような白い花びらが綺麗に表現されてますね。
ありがとうございます。
この日はこの構図命で頑張ってきました。
他の株は今ひとつでしたから。

今度の土曜日は天気次第ですが、玉原か尾瀬岩鞍あたりでしょうか・・・
思い切り太陽が照りつける中で撮影を楽しみたいものです。
2006/07/23 18:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しっとり-
お天気のせいか、しっとりとした色になっていますね。
太陽の日差しがあるよりも、むしろしっとりした感じで
このお花にはあっているのではないでしょうか?
私も梅雨が明けたら山の方へ行ってみたいのですが、
今だと増水もしているし、危険がいっぱいです。
2006/07/23 22:04  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいですね。-
いつも同じようなコメントになりますが、素晴らしいです!

どこかで読んだ言葉ですが、「写真が上手い!とは、季節・天候によらず感動的な写真が撮影できること」
まさに、その通りですね!

鍾乳洞といい、ヤマユリといい、勉強になります^^
2006/07/23 22:05  | URL | ossanniichan #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
ステキなユリですね~
心が洗われるようです。
2006/07/23 22:10  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-綺麗です。-
こんばんは。
透明感とピントの合い方、とても素晴らしいです。
私もいつかはこんな写真を撮ってみたいです。
個人的には、1枚目と3枚目のが好きです。
2006/07/23 22:24  | URL | o2ka7070 #OnUI9U32[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
本当は太陽が出て欲しかったんですが・・・
こればかりは仕方がありません。
何とか光が拾えるようなアングルを探し求めてウロウロしていたんですよ。
「見~つけた!」と喜び勇んで撮影したのが、一枚目と三枚目です。
何十枚とシャッターを切ったことでしょうか(笑)

ところで、九州は水害で大変なことになっていますね。
お見舞い申し上げます。
2006/07/23 22:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ossanniichanさんへ-
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

この時ばかりは自分自身でも感動しました。
天気が今ひとつどころか、雨さえ降ってきましたから・・・
「おっ、これは光が拾えるじゃないか!」と思ったら、そこで集中して何十枚も
撮影をしました。

気がつくと、あっという間に30分以上は経っていました。
これですから、家族とは一緒に行くことはまずありません(笑)
2006/07/23 22:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
ありがとうございます。

雨混じりの天気が、却って静かな感じの写真に纏めることが出来たようです。
晴れればそれはそれで劇的な写真を撮ることはできるんですが・・・
2006/07/23 22:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-o2ka7070さんへ-
ありがとうございます。

今回はきちんと撮影したかったので、三脚を全て使用しています。
これですと安心して開放から撮影をすることが出来ます。
ファインダーも大きく見えるようになる部品を取りつけていますので、結構MFでもいけますよ。

>個人的には、1枚目と3枚目のが好きです。
私もこの構図に集中しました。
きっといいものになるだろうなぁ、と手ごたえを感じていました。
久しぶりの感触のような気がしました。
手前味噌ではありますが・・・(;´▽`A``
2006/07/23 22:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-本当に素敵ですね-
仄かな光の変化をとらえ、
幽玄に咲き並ぶ百合の美しさを
堪能させていただきました。

また次回に、
2006/07/23 23:23  | URL | コスモス #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-TBかけさせていただきました-
私も今日行ってきましたのでTBかけさせていただきました。

そうそう撫子の件ですが今日確認したら・・・
刈られた後でした(--;
見事に刈られてましたよ
2006/07/23 23:29  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
百合の白い肌が際立ってますね。
もっと光をと願いたくなります。
今回はじゅうぶんに光がまわってとても
美しく撮りましたね。

なんだか今夜も降り出しました。
太陽がほしいです。

ふたたびTBお願いします。
2006/07/23 23:45  | URL | 和さん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-コスモスさんへ-
ありがとうございます。

悪天候でもめげてはいられませんでした。
往復の高速料金がムダになりますから(笑)

前のようには更新できませんが、時々は覗いてやって下さいな。
基本的には週末と土日中心ですが、もしかしてゲリラ的に?ポツンとアップ
することもあるかもしれません。
2006/07/24 00:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
TBありがとうございます。<(_ _)>

日曜日にお出かけになったんですね。
先ほど公開されて記事を拝見しました。

えっ、撫子が刈られちゃったんですか(/_;)
まあ、仕方がないのかもしれませんね。
2006/07/24 00:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-和さんへ-
こんばんは。

>百合の白い肌が際立ってますね。
ありがとうございます。
順光気味でしか撮ることが難しい場所でしたが、視点を変えればありました!
逆光気味に捉えることが出来る株が・・・

>なんだか今夜も降り出しました。
彩の国でも盛大に降っています。
暫くはこのような天気が続くようですね。

最後になりましたが、TBありがとうございました。<(_ _)>
2006/07/24 00:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こういった-
2枚目の写真を見るとこういった撮り方もあるのだな、と勉強させられます。
大きな花になると、だいたい撮り方が同じになりますが、このとり方次回試して見ます。
2006/07/24 08:05  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん(^^♪、こんばんは-
3枚目の山百合も素晴らしいし、
4枚目の真っ黒のバックに、花びらの斑点と、
蘂の先のオレンジが美しいです。
7月28日の更新を楽しみにお待ちします。
でもくれぐれもご無理なさいませんようにネ。
2006/07/24 19:41  | URL | 愛花 #-[ 編集] |  ▲ top

-N2さんへ-
二枚目は完全に覗き見趣味?の世界ですね(笑)
だからこそ、ちょっとした変化に思えたのかもしれません。
正面からではなく裏側から狙ってみました。
ヒマワリで同じような手法を使っても面白いですよ。
2006/07/24 20:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-愛花さんへ-
こんばんは。

>3枚目の山百合も素晴らしいし、・・・
ありがとうございます。
今回はこのアングルに拘ってみました。

>でもくれぐれもご無理なさいませんようにネ。
お気遣いいただき恐縮です。
少しは仕事にも慣れてきましたから、無理はしていないつもりです。
でも、完全復活するにはもう少し時間が必要ですね。
2006/07/24 20:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
お仕事とても忙しそうですね。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。それにしてもとても素敵なヤマユリの写真ですね。とても清涼感があって暑い夏には最高です。
2006/07/25 12:03  | URL | mhlpanda #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
1枚目も素敵だなぁ…と見せていただいたのですが、
3枚目で止まってしまいました。
優しい光が、ヤマユリの美しさを際立たせているように思います。
それと線の美しさ…
どう表現すればいいのか言葉が浮かばないのですが、本当に素敵です。
2006/07/25 15:20  | URL | ゆき #Yqf9uHks[ 編集] |  ▲ top

-mhlpandaさんへ-
お気遣いありがとうございます。
ちょと精神的に余裕がない状態になっています。
まあ、無理せずにマイペースで行こうかと思っていますよ。

ヤマユリは特別な存在の花です。
やはり撮る時は気合が入りますね。
2006/07/25 19:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさんへ-
ありがとうございます。

やはり三枚目をトップ画像にすれば良かったかなぁ・・・(;´▽`A``
でも、流れからすると、これはこれでいいかも。

この一枚目と三枚目のカットは合計で何十枚も撮りましたよ。
露出や構図を少しずつ変えながら。
そうすれば後悔することも少なくなりますから。
2006/07/25 19:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
マクロ、凄い綺麗!!!
こういう構図で撮るもんなんですね・・・いつも勉強になります。
それにしても、ゆりが光に白さを放っている姿は、とても高貴な雰囲気です。凛として、いいですね。
2006/07/26 16:45  | URL | 裕之介 #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます-
久しぶりにコメントさせて頂きます。

別名「ホウライジユリ」と呼ばれ私の地元「鳳来寺山」の名前が付いてるのはご存知ですよね。
やっぱり押さえておかなければと思い私も撮りに行ってきました。
でも咲きそうな頃を見計らって土曜日仕事帰りに下見に行ったらまだ蕾、次の週の日曜の朝に行ったらもう終わりに近い感じでした。
雨が多すぎたからでしょうか?
楽しみにしてたのでガッカリです。
2006/07/26 23:12  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

-裕之介さんへ-
>マクロ、凄い綺麗!!!
いわゆるテレマクロで、本当の意味でのマクロではないんですよ。
ちょっぴりピントが甘くなっちゃいましたね(笑)
2006/07/28 21:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-EAGLEさんへ-
>「ホウライジユリ」・・・「鳳来寺山」の名前が付いてるのはご存知ですよね。
勿論ですよ・・・何度も拝見していますから。
最近は更新三連荘ですね?
平日は超多忙で、行ってもなかなかコメが出来なくて。

今年は全般的に花つきが悪いですね。
5月のGW以降の日照不足がたたっているようです。
この調子ではほかのユリやラベンダーなどにも影響がありそうです。

2006/07/28 21:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/489-443c420d
-嵐山のヤマユリ-
埼玉県嵐山町ISO:200 f:3.2 SS:1/200 FL:155mm毎週のようにチェックしていた嵐山のヤマユリがようやく見頃を迎えたようです(^^)本当は土曜に行こうかと思ったのですが、雨がパラパラ降ったり止んだりと安定しな …
2006/07/23 23:26  an annex to A Tiny Digital Photo Gallery ▲ top

-夏の女王-
山百合 ヤマユリ Lilium auratumユリ科ユリ属日本特産のユリ。花の香りは日本自生の花の中では例外的ともいえるほど、甘く濃厚でとても強い。あまり香りには敏感でない私も、辺り一面に漂う香りに圧倒された。 …
2006/07/23 23:45  FISH EyE ▲ top

| メイン |
