- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜中華街
- 2006/07/06(Thu) -
『いきなりの人込み~(笑)』

IMG_060706_01.jpg

横浜と言えば「中華街」、「中華街」と言えば横浜ですね。
あまりにも有名で、閑散としている筈がありません。
この後は、ちんたら歩きの人込みの中を行く破目になりました・・・(´ヘ`;) う~ん

これはワイドで撮りましたが、当然上すぼまりになりました。
そこで、フォトショで歪みを修正してあります。
ということで、今日はデータの公開は控えておくことにしますね。

あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_060706_02.jpg

いかにも!という感じですね。
とてもコアというか、濃い~なぁと実感しました(笑)


IMG_060706_03.jpg

お得意のノーファインダー撮影です。
これなら目線は必要ないようですね。


IMG_060706_04.jpg

お寺のようです。
人があまりにも多かったので、特に参拝もしませんでした。
どうも人込みは苦手なものでして・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


IMG_060706_05.jpg

家族に買っていったお土産の豚饅です。
大きくて重くて美味しかったですよ♪
この記事のURL | 観光地 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<今、光が丘公園に咲く花 | メイン | ヤマモモ>>
コメント
-豚饅-
すみません。どの中華街の写真より豚饅の写真が気になってしまいました(^^;
私も人ごみは苦手です。
都内や横浜などはなんでこんなに人がいるのって思えてきますよ(笑)
2006/07/06 08:46  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!!-
ほんと大きな豚まん(^^)
中華街では食べ歩きが楽しいですよね~♪
最近横浜の中華街は行ってないので、やっぱ大きいなぁ~
神戸の中華街とは比が違うなぁって改めて思いました。
2006/07/06 11:37  | URL | かおる #-[ 編集] |  ▲ top

-ごわ~ん-
とドラの音が聞こえてきそうですね(^^)
ここはいつもすごい人込みですね.休日はまっすぐ歩けません・・・
4枚目の写真は関帝廟ですね.関聖帝君(関羽と言った方がよい)を奉ってあるところですね(確か)
三国志詳しい方、フォロー願います(^^;)

豚饅が美味しそうですねぇ.家族のお土産を忘れないなんてヤサシー!
私がいつも食べてるのは¥350のジャンボ豚饅.一個食べるとお腹一杯です(^^)
2006/07/06 12:47  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん(^^♪、こんにちは-
中国の建物はなぜこんなに装飾過剰でしょうかネェ、
建物だけでなく食器などもそうですね。
最後の豚饅が美味しそうです。
2006/07/06 16:28  | URL | 愛花 #-[ 編集] |  ▲ top

-横浜中華街は…-
朝は、ゆっくり歩けました。 ほとんどのお店は、開いていませんでしたが。 (^^ゞ
朝粥を、食べに行きました。
後は、旧正月に一度と、今回の写真で、合計3回ですね。 豚饅…食べたい。
(直接的でスミマセン。)
2006/07/06 18:09  | URL | Q #-[ 編集] |  ▲ top

-伝説の・・-
豚満じゃないですか!
家にあったのが何時のまに。。
悔しくて、時々近所で買って食べますが、made in 横浜が食べたい。。
2006/07/06 19:57  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-人ごみ-
私も苦手です~
中華街っていつも混んでるイメージがあって行った事が無いんです(汗)

豚満、美味しそうですね~
2006/07/06 21:10  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
中華街、前勤めていた会社の社員旅行でTDLへ行ったとき行ったことがあります。
1枚目、PSで補正しているのですか、上手く行きましたね。
ここまで出来ると、シフトレンズなんて入りませんね。
豚まん、食べたいですぅ。
2006/07/06 21:32  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
中華街はもっといろんな写真を撮りましたが、どうにも人の顔がバッチりと
写っちゃってますので・・・

豚饅は旨かったですよ。
中華街に入ってすぐにタピオカ入りジュースと一緒に買っちゃいました。
これ一個でかなりお腹は膨れます(笑)
2006/07/06 22:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かおるさんへ-
こんばんは。

豚饅は本当にデカっ!というのが正直なところです。
味もgoo!でした。

実は、中華街って行ったのは初めてだったんですよ。
横浜へ行くのも30年ぶりだったりして・・・(笑)
2006/07/06 22:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
帰る頃には爆竹が弾けていました。
本当に中華街だな!とその時実感しました。
あとはやたらと人がいて、中華料理屋やお土産やが多いなという印象でした。
歩いていると、やたらと甘栗を振舞われました(笑)
10個くらい食べたかな?

あっ、お寺は「関帝廟」というんですか。
フォローありがとうございます。
2006/07/06 22:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-愛花さんへ-
こんばんは。

中国の建造物は独特の様式ですね。
ちょっと落ち着かない印象を感じてしまいます。

>最後の豚饅が美味しそうです。
超美味しかったですよ(笑)
2006/07/06 22:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Qさんへ-
早朝だとのんびりと歩けそうですね。
でも、ここはやはり人がいて店が開いていてこそなんでしょうね。

朝粥ですか・・・私も食べてみたいですね。
2006/07/06 22:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
コンビニやスーパーなどで売っているものとは、全くの別物でした。
味・大きさ・満腹度・・・どれをとっても一級品だと思います。
ほら、食べたくなってきたでしょ?(爆)
2006/07/06 22:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かずさんへ-
私はGWの真っ只中で行ったものですから、いつも以上に込んでいたんでしょうね。
連れがいなかったら逃げ出していたと思います。

>豚満、美味しそうですね~
超旨かったですよ。
2006/07/06 22:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
>1枚目、PSで補正しているのですか・・・
上と左右方向へ引っ張ったので、よく見ると画面下にいる人は全員短足に
なっちゃっています(;´▽`A``
まあ、止むを得ないと思いますが。

>ここまで出来ると、シフトレンズなんて入りませんね。
銀塩のころは憧れのレンズでした。
傾きや被写界深度を自由にコントロールできるんですから・・・
2006/07/06 22:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして。-
こんばんは。
いつもZEISSさんの素晴らしい作品を拝見し、「どうやったら、こんな風に撮れるんやろう?」と感心するばかりです。
デジ一眼の勉強中ではありますが、「自分の作品を見てもらって、アドバイス等してもらえれば・・・」ということで、慣れない手つきでブログも始めてみました。
差し支えなければ、一度見ていただけますか?
2006/07/06 22:58  | URL | ossanniichan #-[ 編集] |  ▲ top

-ossanniichanさんへ-
こちらこそ初めまして。
ようこそ私のブログへ・・・
先ほどそちらへもお伺いしました。

同じ30Dをお使いのようですね。
写真は難しく考えないで、感覚で撮っていくほうがいいと思います。
まずは一枚撮って、それから考えても遅くはないですよ。
楽しく写真を撮りましょう!
2006/07/06 23:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-すごい人-
やっぱり中華街はすごい人ですね。実は中華街からそう遠くない場所に住んでいるのですが、ほとんど中華街行きませんね。一度高くてまずい中華料理店に入って以来行ってないかも。でも、最後の豚饅おいしそう。
2006/07/07 00:22  | URL | mhlpanda #-[ 編集] |  ▲ top

-mhlpandaさんへ-
はい、もう凄い人出で参りました。

>一度高くてまずい中華料理店に入って以来行ってないかも。
私は運良く安くてボリューム満点、味はgoo!のお店でお昼を食べました。
豚饅も旨かったですよ♪
2006/07/07 07:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/477-3035259e
| メイン |
