- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚式
- 2006/07/02(Sun) -
『感動・感激の瞬間』

PICT060702_01.jpg

昨日(7月1日)は甥っ子の結婚式でした。
教会で行われましたが、やはり厳かな儀式であることに変わりはありません。
甥っ子のR君は挙式当日が誕生日でもあり、二重の喜びであったと思います。

私の結婚式は・・・もう遥か昔のことで記憶が薄れつつあります・・・(;´▽`A``
月日が経つのは早いものです・・・「歳月人を待たず」
今日はコンデジで写した写真ですし、データ等は省略させていただきますね。

あと6枚掲載しています。続きもどうぞ・・・
PICT060702_02.jpg

バージンロードに入らないようにとの注意が事前にありましたので、身を乗り出しての撮影です。
こういった時は背面液晶画面がクルクル回転できる機種はありがたいですね。
手ブレ補正機構と相俟って、自由なアングルでの撮影が可能です。


PICT060702_03.jpg

教会の片隅にはこのようなものが・・・
微笑ましいですね。


PICT060702_04.jpg

メインキャンドルです。
キャンドルサービスが終わってからの撮影です。
いよいよこれからはフィナーレへと披露宴は進行していきます。


PICT060702_05.jpg

食いしん坊の私は、ついこのようなものまで・・・(;^_^A フキフキ


PICT060702_06.jpg

では、調子に乗ってアップなども・・・


PICT060702_07.jpg

最近は、こういった可愛らしい電報の届け方があるんですね。
司会者の席からお借りして、メインキャンドルの辺りで撮影しました。
あっ、右下に画鋲が写っている・・・まぁ、ご愛嬌(笑)
この記事のURL | その他 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<夏椿 | メイン | 日光の滝(6)>>
コメント
--
私の結婚式は15年前でした。
歌や踊りありの楽しい宴に、すっかり酔っ払った私は、2次会のあとホテルで爆睡してしまったのを、今思い出しました。
それにしても、結婚式を題材にするとは、素晴らしい事ですね。
カップルの新しい門出に乾杯といきましょう!
2006/07/02 21:49  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-結婚式-
自分の時のって緊張してよく覚えていません(笑)
そういえば最近式にお呼ばれされていませんね
まぁ出費しなくて良いけど・・・
たまにはこんな素敵なフォトを撮ってみたいものです(^^)
2006/07/02 22:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベールのむこう-
こんばんは(^o^)

私も先日、知人の結婚式に遭遇しました。
いつ見ても花嫁さんの白いベールはいいなぁ~と思います♪
その向こうに広がる幸せをお祈りします(*^_^*)
TBさせてくださいね。
2006/07/02 22:19  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

-花嫁さん。-
式に呼ばれると、私は必ずツーショットで撮って貰います。(爆)

ウエディングドレスの関係で、近くに寄れないのが難点ですが。(笑い)
2006/07/02 22:22  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-結婚式-
やっぱり結婚式っていいですよね。
溢れんばかりの幸せをちょっぴりお裾分けして
もらっているような感じがします。
今年の2月に職場の女の子の結婚披露宴に招待されましたが、しっかりEOS 10Dを持って行きましたよ。
200枚ほど撮ったなかから、十数枚を選んでMY BOOK
というネットで作れるアルバムを作ってあげました。
我ながらいい感じに出来、その女の子も喜んでくれましたので、10月の甥っ子の結婚式もまたアルバムを作ってみようかなと思ってます。
2006/07/02 23:20  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
私は20年前でした。
もう娘は大学生と高校生ですから、今昔の感があります。
若い二人の門出に乾杯!

こうして若いカップルを見ると、また結婚式を挙げたくなりますね。
今度は若いオネーチャンと・・・不謹慎ですね(爆)
2006/07/02 23:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
私はよく覚えています。
神前でしたが、神主の間延びした祝詞と巫女さんの舞には閉口しました。
披露宴は平凡でしたが、明治記念館の今となっては永久保存となった宴会場で行いました。

結婚式に招かれたのは、実に五年ぶりです。
たまにはいいものですね。
しょっちゅうですと出費がイタイです(笑)
2006/07/02 23:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-sahoさんへ-
私は神前だったし、どうもこういった儀式は苦手です。
って、写真を取り捲ったから、あっという間に時間は過ぎましたが・・・

とにもかくにも若い二人の幸せをお祈りします。
一応、乾杯の音頭をとったんでっせ~。

最後になりましたが、TBありがとうございました。
2006/07/03 00:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
おぉ、ツーショットですか・・・
うーん、自分は考えたことがないなぁ。

お気に入りのモデルさんとはやりますが(笑)
しっかりと密着です・・・これって不謹慎???
2006/07/03 00:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
今回は30Dではなく、コニミノのA200でした。
やはりシャッターのラグが大きいので、キャンドルサービスは苦労させられました。

この時の写真はCD写真集(自作で~す)にしてプレゼントするつもりです。
なら、30Dにしておけば良かったかなぁ。
乾杯の音頭を頼まれていたので、写真の方はちょっぴりお留守でした(笑)
2006/07/03 00:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-お幸せに-
僕も最近親戚の結婚式に30Dを持って参加したのですが、カメラマンと間違われて雑用とかさせられてました。結局食事もまともにせず、せっせと新郎新婦の親戚や会場などを撮ってまわってCDにしてプレゼントしました。
2006/07/03 12:18  | URL | mhlpanda #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
コメントが遅くなりましたが、お祝い申し上げます.
結婚式って、何度見てもいいですねぇ.何度も行くと出費がかさみますが(^^;)
バージンロードを撮れていいですね.友人の式は、撮影禁止といわれて撮る事が出来ませんでした(T-T)
叔父に素敵な写真を撮ってもらえて、幸せな甥っ子さんですね(^^)
2006/07/03 12:20  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます!

結婚式は、甥っ子さんのお式でしたか^^
最近はチャペルでのお式が主流になりましたね。
お式に出席すると、とても感激します^^

2006/07/03 12:32  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

-mhlpandaさんへ-
私はあえて30Dは持って行きませんでした。
肩に力が入っちゃいますから・・・
結婚式は芸術写真?を撮る訳ではないので、コンデジでいいかなと思ったんですよ。
2006/07/03 20:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
今回は親族ということでフルコースでした。
親族紹介に始まり、結婚式、披露宴と、移動も含めるとほぼ一日コースでした。

通常チャペルは撮影禁止のところが多いですね。
ここはバージンロードと牧師さんの段に上がらなければ自由でした。
これっていいかも!
2006/07/03 20:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-京花さんへ-
本当にチャペルでの式が多くなりましたね。
最後に神前で行ったのは・・・あれ、いつのことだったかな?
というくらい流行となっていますね。

やはり結婚式はいいものです。
私ももう一度・・・(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
2006/07/03 20:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/473-5e5c6293
-ジューンブライド-
 出勤前のお庭で霧雨のなか、マーガレットの雫を撮りました。 マーガレットの清楚なお花は、白いウエディングドレスを思わせますね&amp;#63903; マーガレットの雫 雫の中に写り込んだお花も可愛いでしょ&amp;#63899; …
2006/07/02 22:23  saho 日々好日 ▲ top

| メイン |
