- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
港町横浜で見たもの
- 2006/06/05(Mon) -
『遠くを眺める』

IMG_060604_01.jpg

港の見える丘公園の一角で見つけたものです。
お店の前に置いてあって、何だかとても気になる存在でした。

撮影地:神奈川県横浜市(共通)

あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_060604_02.jpg

黒いポストは初めて見たような・・・
何で黒く塗ってあるのかなぁ。
しかも、わざわざ「POST」といったプレートもあるし、なんだか不思議!


IMG_060604_03.jpg

かと思えば、今度はレトロはポストの登場です。
我が家の近くにも二基あるんですよ。


IMG_060604_04.jpg

今は使われてはいないようなクレーンと船です。
何だかこのようなものに心が強く動かされますね。


IMG_060604_05.jpg

マッスル・シアターです。
いわゆるマッスル・ミュージックというんでしょうか?
そんなものをやっている小屋だそうです。
この記事のURL | 観光地 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<シャボン玉 | メイン | 日曜日には薔薇をⅡ>>
コメント
-こんばんは-
錆びたクレーン、いや~自分もこころ惹かれてしまいました
港、雰囲気があって良いですね。
2006/06/05 21:38  | URL | TOMO #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷ~~んっと潮の香りがしてきそう^^
それぞれの港町横浜の見方の違いが
あって面白いなぁって感慨深く
見つめてました^^

とかく齷齪した毎日を送っているので
こんな長閑な風景をみると落ち着きますね
それに今となっては懐かしさを覚える
赤い郵便ポストもコマドリの1枚
効いてますね~~^^
2006/06/05 22:14  | URL | @ひろちゃん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

-TOP-
インパクトが有りました。
私もこの界隈散策しましたが、気が付きませんでした。黒の郵便ポストも。(汗)

クレーン船の作品ですが、歩道橋?からの撮影でしょうか。上空にトビが飛んでいましたよ。

ラストのマッスルシアターは、元オリンピック選手や国体の選手たちが、ミュージカルを行います。
凄いらしい。

http://www.musclemusical.com/guide/about/index.html
2006/06/05 23:14  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-横浜-
西洋風の招き猫なんですかね。(笑)
その後ろの白い窓枠とレンガの壁が横浜の雰囲気ですね。
一日中カメラ片手に散策しても飽きない街のような気がしますよね。
2006/06/05 23:55  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

港の見える丘公園って、横浜ですよね?
超近代的な町を想像してしまいますが、結構レトロな感じのものもあって良いですね。
何か最近東京周辺に思いを馳せています。。。
2006/06/06 04:00  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-4枚目-
少し廃墟チックな写真ですね.私もコレ系好きですから(^^;)
黒いポストは元町商店街のですね?あの辺りは新しさと古さが混じった良い町ですね.
1本裏の道に入ると、スナッパーにはたまらない場所なんじゃないでしょうか(^^)
2006/06/06 12:47  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-気がつかなかった・・・-
今は横浜に住んでいて、港の見える丘公園も行った事あるのですが、全然気がつかなかったです。レトロな感じがしてとても懐かしい雰囲気です。やっぱり写真は撮る技術も必要ですが、発見する能力も大事ですね。
2006/06/06 12:51  | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[ 編集] |  ▲ top

--
マッスルシアターというもの、初めて知りました。なんか、面白そうですね。横浜へは、しょっちゅう行くのですが、なかなか見て回るという時間がないです。でも、横浜っていうだけで、とってもおしゃれに感じてしまうのは、田舎モンだからでしょうか?
2006/06/06 12:55  | URL | 裕之介 #-[ 編集] |  ▲ top

-異国情緒-
横浜は実にさまざまな顔を持った街ですね。
今、横浜に住んでいたら写真撮りまくってます。(笑)
住んでみたい所ベスト3に入りますね!
2006/06/06 16:20  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目と2枚目がマッチしていますね。おそらく違うところにあるのでしょうけど統一感があります。
ところで来訪者10万人、目前ですね。すごいな~!
2006/06/06 16:42  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

-TOMOさんへ-
最近はこういった朽ち果てていくものに目が行きます。
疲れているのかな?
それにしても港町横浜はいろいろとあるものです。
2006/06/06 18:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃん^^へ-
潮の香りはたっぷりとしましたよ。(笑)
そのうちにカメラが錆びるかも・・・

自然ばかりでなく、こういった散策ついでのスナップも楽しいものです。
最近は超多忙で鬱々とした気持ちになりますが、休みは写真でリフレッシュです。
そうじゃなきゃぁ、やってられませんやね。
2006/06/06 18:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
トップのネコちゃんは恐らく気がつかないと思います。
建物の端っこの方にありますから。
私も一度は見逃しました・・・(笑)

黒の郵便ポストには固まりましたよ。
何で赤くないんだろうって。

>クレーン船の作品ですが、歩道橋?からの撮影でしょうか。
その通りです。

マッスルシアターは横目で見ただけで、中には入りませんでした。
ムキムキよりもピチピチの方がいいな(爆)
2006/06/06 18:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
一枚目は何となく異国情緒を出したかったんですよ。
他のアングルではサマになりませんでした。

>一日中カメラ片手に散策しても飽きない街のような気がしますよね。
一日では見て回れないほどいろいろありますね。
また行きたいんですが、暫く先になりそうです。
2006/06/06 18:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
こんにちは。

はい、横浜にあります。
新旧織り交ぜたような感じがするのが横浜ですね。
神戸とはちょっと違うような感じです。

>何か最近東京周辺に思いを馳せています。。。
おいでませ、東京へ(あれ?山口の方言でしたっけ・・・)
2006/06/06 18:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
打ち捨てられたようなモノにも目がいくようになりました。
いわゆる「滅びの美学」ですね。
シリーズ化しようかな?(笑)

>黒いポストは元町商店街のですね?
当りです。
あのあたりは何でもかんでも被写体になりますね。
次に行くときは、もっと違った視点で狙ってみたいものです。
2006/06/06 21:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-mhlpandaさんへ-
地元って意外と気づかないものですよ。
私でもいつもの光が丘公園で「へえー」と思うことが多いですから・・・

>発見する能力も大事ですね。
私はよく脇見をしますから・・・
車を運転しているときは違いますよ(笑)
2006/06/06 21:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-裕之介さんへ-
私もマッスルシアターはお初でした。
まあ、あまり興味がなかったので写真に撮るだけで終わりましたが・・・

>横浜へは、しょっちゅう行くのですが、・・・
ご主人の実家があるところでしたっけ?
結構見て回らないことってありますよね。
2006/06/06 21:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
横浜に住んだら・・・
私も写真を撮りまくりかな?
でも、結局は自然がいっぱいあるところへと出かけるような気がします。

私は今の和光市で満足していますよ。
何と言っても「光が丘公園」が近いですから・・・
2006/06/06 21:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
マッスルシアター、この辺りは横浜に行くと中華街まで歩く時に通るので知っているのですが、
まだ中で観た事がないんですよね。

予定が合わなかったりチケットを取るのが大変だったりと都合が合わず見れずじまい。
一度で良いので見てみたいです。
2006/06/06 21:21  | URL | あんる #-[ 編集] |  ▲ top

-N2さんへ-
ありがとうございます。
何となくこの構成がいいかな?と思ったものですから。

>ところで来訪者10万人、目前ですね。すごいな~!
えっ?あっ、本当だ・・・全然気にしていませんでした。
2006/06/06 21:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あんるさんへ-
>マッスルシアター・・・まだ中で観た事がないんですよね。
私も勿論そうです。
何だか面白そうな気がしないでもないんですが、基本的に興味がないんでしょうね。

それよりも平日にのんびりと中華街を歩いてみたいです。
GWの混み方は半端じゃありませんでした。
2006/06/06 21:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-視線-
topの写真、視線が気になります(^^)
赤の丸ポスト、眩しいです
横浜、今度のんびり歩いてみるかな(^^)
2006/06/06 22:00  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
視線の先はどこなんでしょうね・・・
赤い丸いポストは我が家の近くにもあるんですよ。
対比として撮っておいたんです。

>横浜、今度のんびり歩いてみるかな(^^)
湘南新宿ラインでレッツゴー(笑)
2006/06/06 23:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-黒いポストに黒いフレーム-
あれ! あれ? あれれれれ・・・・・
ちょっと来ない間に部屋の模様替えをされましたか!?
キャラクターも居なくなちゃったんですね。シクシク。トップの細目の猫ちゃんなくさないで下さいね。
紅いポストは街の景観法にひっかかりますかしら?? いづれは電柱も茶色になるらしいです。
2006/06/07 22:21  | URL | 杜 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-杜さんへ-
テンプレは変えましたよ。

>トップの細目の猫ちゃんなくさないで下さいね。
ちゃんと右上にいますよ、ご安心下さい。
私はテンプレをカスタマイズしちゃうので、領域を少し広げてあるんですよ。
分かりにくかったかも・・・

それにしても黒いポストはお初でしたよ。
わざわざPOSTという札もあるくらいですから、???の世界ですね。
2006/06/07 23:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/449-3b0db298
| メイン |
