- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハコネウツギ
- 2006/05/25(Thu) -
『やっと見つけた!』

IMG_060525_01.jpg

ののさんのブログでハコネウツギを見て以来、気になって仕方がありませんでした。
「光が丘公園ならあるだろう」と高を括っていたら、これが全く見当たりません。
ならば、「石神井公園は?」と思って行ったたらやっと見つけることが出来ました。
本当に嬉しかったですね。

これも一昨日のエゴノキのトップ画像と同じく、池の水面からの反射を利用しています。
この日は風が強くて、かなりの数の被写体ブレ写真を作ってしまいました(;´д`)トホホ

撮影地:東京都練馬区「石神井公園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF1.4+Kenko デジタルテレプラス PRO300 2倍(ラストを除き共通)
撮影データ:ISO640 プログラムAE(SS1/100秒 f/11.0) -1.7EV (560㎜)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_060525_02.jpg

石神井池の水面に届きそうなほど垂れ下がって咲いています。
ここに水鳥が来ればもっと様になるんですが、来るのは手漕ぎボートか足漕ぎボートの白鳥号だけです(笑)
左手前の黄色いボケはキショウブです。
石神井池の周りにはたくさん咲いていましたよ。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/400秒 f/10.0) -0.7EV (460㎜)



IMG_060525_03.jpg

やっと左方向から太陽の光が当たりました。
小さなハコネウツギの花に生命が宿ったような気持ちになりました。
やはり光って大事ですね。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/250秒 f/8.0) -1.0EV (560㎜)



IMG_060525_04.jpg

二枚目と同じ花を大きく捉えようと思い、さらに近づいてみました。
風の影響か・・・ちょっと画像が甘くなっちゃいました(^◇^;)

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/320秒 f/8.0) -1.0EV (560㎜)



IMG_060525_05.jpg

このカットだけは三宝寺池の近くで撮りました。
中央の花に透明感を強く感じました・・・って、白飛びしただけかな?(;^_^A フキフキ

撮影地:撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM
撮影データ:ISO250 プログラムAE(SS1/100秒 f/4.0) -0.3EV (175㎜)
この記事のURL | 花の写真 | CM(48) | TB(2) | ▲ top
<<石神井公園の鳥ちゃん | メイン | 遊覧船に乗って>>
コメント
-こんばんは-
木に咲く花も、本当に種類があるんですね。
梅、桜以外はあまり気にして見たことなかったので
驚いております。
ホント、風が強いと被写体ブレして困りますね。
「止まれ」って思わず叫びたくなります。
2枚目の池の上にダラーンと垂れた枝が良い感じです。
2006/05/25 20:38  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん(^^♪、-
4枚目>風の影響か・・・ちょっと画像が甘くなっちゃいました(^◇^;)
こんなによく撮れているのに甘いんですか。
ZEISSさんの自己採点が辛いんです。
ハコネウツギの花を明日撮りに行くつもりですが、
ブレブレの画像になるのは必至だと思います。
写そうとカメラを構えると、意地悪く風が吹くように感じます。
2006/05/25 20:50  | URL | 愛花 #-[ 編集] |  ▲ top

-散策したい-
なんだかZEISSさんの写真を見ていたら本当に散策したくなってきました。今の時期、見落としている花とかが結構あるんだろうなって気がします。
今日は良い天気だったけど土日は・・・
ちなみにその次の週末は出張が決まってしまいました(悲)
頼むから休みぐらい休ませて>会社

ISO400はやはり強風のためですか?
その時の条件で感度を変えられるって便利ですよね
2006/05/25 20:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
石神井公園のそばに叔父夫婦が住んでいますので
昔よく遊びにいきました
あの頃は全然、木の花に目がいかなかったのですが
今の季節、やっぱり咲いているんですね~
いつかまた行く事があったらZEISSさんの狙ったポイントを見つけて歩いてみたいですね~
2006/05/25 21:24  | URL | TOMO #-[ 編集] |  ▲ top

-実はウツギも…-
この赤と白が一つの木に咲くのって、ハコネウツギって言うんですね。
ふむふむ…物知りになるなぁ~
池の上に垂れるように咲くなんて、趣がありますね~
実はベニバナウツギというのも庭にあったのですが、売ってた時は咲いてたのに、
庭におろしたら、毎年毎年大きくなるだけで、ちっとも咲かないので抜いちゃいました。
狭い庭に所狭しと植えているので 咲かないのかな~

そうそう、ユリノキ見つけましたよ! 戸頭公園で並木状態でした。
あんな高い木の花、ZEISSさん、よくキレイに撮られましたね。
花が風に飛ばされて落ちていたので、撮してみました。そのうちアップしますね。
2006/05/25 22:04  | URL | kuku81 #BzJ1g2GI[ 編集] |  ▲ top

-不思議-
こんばんは~
一つの房に赤(ピンク)と白の花がつくなんて不思議な花ですね。
きっと何か深い意味があるんでしょう...
光が当たった3枚目が特に良いです(^^)
おっしゃる通り花も葉もいきいきしていて見えますね♪
2006/05/25 22:39  | URL | consado #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
これは2枚目のがお気に入りです^^
手前ボケと川辺の後ボケで立体感があり素敵です^^
それと3枚目も良い雰囲気で好きですよ~~
しかし私にも不思議な花ですねぇそう感じました(^^;;

2006/05/25 22:55  | URL | @ひろちゃん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
道路沿いに咲いていた、この花に良く似た
花を見つけて撮ってみたものの
まだ名前が判明していません。
2色が混じっていないので、
全く別の花でしょうけど...。

水の反射を利用するのですね。フムフム
私は4枚目のが好きです。
2006/05/25 23:33  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-ウツギの季節-
こんばんはv-22

最近忙しくてなかなかお伺い出来ませんでした(^^;)
ウツギの季節なんですね・・・
箱根ウツギは上品で私も好きなお花です♪
背景の空気感がステキですね、いつもお手本にさせて頂いていますe-266
池のせいでしょうか?
透明感もあってお写真が綺麗ですね~憧れますe-267
2006/05/25 23:42  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

-1枚目がいいです!-
1枚目の写真すごく綺麗ですね。すごく上品な写真だけど、白い花とピンクの花がちょっと恥ずかしがっている2人の恋人に見えて可愛らしいです。(最近疲れ気味で妄想力が強まっています)
2006/05/26 00:42  | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!

2枚目の水面に手を伸ばしているような写真が好きです。
花も可愛らしいですね。^^
しかし、「やっと見つけた」という事ですが、珍しい樹なんでしょうか?
樹の名前から察すると、関東周辺に分布しているんでしょうかね~
一度、見てみたい樹ですね。
ホント、花が良いです。
2006/05/26 06:18  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-花の美しさ-
緑の葉陰でひっそりと寄り添っている二人、姉さん女房でしょうか。

花の変化がよく判る一枚ですね。

陽の光が薄いピンクを浮きあげて幼子の輝き。

綺麗です。白、薄いピンク、濃紅色そして深緑。

飽くなく花の美しさが引き出されている一枚。ジーと見つめて飽きません。

2006/05/26 07:11  | URL | キヅカレ #-[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
これは暫くの間、探し回った花木なんですよ。
あの懐が深い光が丘公園にはなく、ここ石神井公園でやっと見つかりました。

風が強くなければ、もっと違った撮り方もできるんですが・・・
こればかりは仕方がないですね。
なにしろ自然が相手ですから。

>2枚目の池の上にダラーンと垂れた枝が良い感じです。
ありがとうございます。
枝が少し鬱陶しいんですが、私も気に入っています。
2006/05/26 07:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-愛花さんへ-
4枚目は被写体ブレがあります。
やはり全体的には少しぼやけた感じですが、構図が気に入っているんであえて掲載しました。

>写そうとカメラを構えると、意地悪く風が吹くように感じます。
今年は春以降はどうもよく風が吹きますね。
頑張って!!
2006/05/26 07:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
散策・・・いいですよね。
でも、今度の土日は雨模様だとのことです。
折角の休みなのに凹んじゃいます。

>ちなみにその次の週末は出張が決まってしまいました(悲)
組織と言うのは非情なものですね。
私も何度と無く憂き目を見ています。

>ISO400はやはり強風のためですか?
それが一番目の理由です。
それと、テレコン二段重ねですから、少しは絞っておきたいというのも理由の一つです。
2006/05/26 08:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-TOMOさんへ-
>石神井公園のそばに叔父夫婦が住んでいます・・・
そうでしたね。
前にお聞きしたことがあります。

お仕事の関係でこちたへ来るのは難しいでしょうけれど、いらしたら是非!
花は季節に応じたものが咲きますから。
2006/05/26 08:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-4枚目-
確かに白飛びに近いかも知れませんがZEISSさんの意識する光を感じます。
私もチューリップを採りに行って苦労しました。
ISO200で撮るためには順光が一番良くシャッタースピードも稼げますが、光は感じませんよね。
影の中で撮るとISOを上げないと。特に風があると。KISSの場合ISO400までが限界ですね。
カメラにも限界がありますが、私の腕にも限界があり、なかなか思うように撮影できません。
2006/05/26 08:05  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます♪-
TBありがとうございました♪
私の写真が撮影のきっかけだなんて、なんだか嬉しいです(^-^)
少しは師匠のお役に立てたでしょうか。

ハコネウツギ、ひとつの木なのに、色模様が様々でとったも可愛らしい見ごたえのある花ですよね。
意識して歩いているせいか、今年はあちこちに見ることができています。
ZEISSさんが撮ると格別に綺麗に感じます☆
やっぱり大好きな花です。

2006/05/26 08:45  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

-kuku81さんへ-
私もハコネウツギを実際に見たのは初めてですので、具体的なことは???なんですよ。
ベニバナウツギがあったんですか・・・
咲かなくなった理由って一体何でしょうね?
やはりいろいろな環境に影響されるのかもしれません。

>そうそう、ユリノキ見つけましたよ! 戸頭公園で並木状態でした。
それはそれは・・・良かったですね。
何しろ高いところにさくはな咲く花ですから、テレコン二段重ねでいいました。
ブレに注意すれば何とかOK牧場でしたよ。
kuku81さんのアップを楽しみにしています。
2006/05/26 12:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-前ボケ-
2枚目、色の配置も切り撮り方もすごくイイですね.
ZEISSさんのおかげで、すっかり前ボケOK体質になってきました(^^)ありがとうございます.

>白飛びしただけかな?
最後の写真、透明感が良く出ていると思います.
スポットライトのように当たった光と花はとても綺麗ですよね.
2006/05/26 12:40  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-宇津木-
幾つか種類が有るようですね「宇津木」には。
花を撮影していると、水滴とか昆虫など絡めたくなるけどそれも大変。今回池と絡めた作品がとても良い感じですね。

今現在「花とツバメ」を狙っていますが難しい。。(笑い)
2006/05/26 15:05  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
先日、仕事の帰り道に、ピンクと白の花が一緒に咲いているところを見つけて撮ったんですが、名前をメモするのを忘れて、思い出せなくなっていたんです。「江戸ウツギだっけ…伊豆ウツギだっけ…。あ~わからない…」って。
ZEISSさんの写真を見せていただいて「そうそう!ハコネウツギだった!」
やっと思い出せました。ありがとうございました。
2枚目、花の向こうにボートが隠れているような感じを受けました。花が大きなブーケのようで、幸せそうな恋人達を隠しているような…どんどんイメージが膨らんでます。
ユリノキの花も、なんて可愛い花なんでしょう。初めて見ました。
真っ白なバラの花も、ためいきが出るほど素敵でした。
2006/05/26 16:17  | URL | ゆき #Yqf9uHks[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^
ハコネウツギの花って、シロとピンクが同時に
見られて綺麗ですね。
4枚目が特に好きです(^―^* )
2006/05/26 17:02  | URL | 京花 #-[ 編集] |  ▲ top

-ハコネウツギ-
この花、ハコネウツギと言うのですね
1本の木に2色の花が咲くので気になっていたのですが名前が分からなかったです

それと石神井池のバンが巣で卵を抱えていますよ
来月初めには雛が孵るかもしれません

2006/05/26 22:04  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

-TBさせてもらいました♪-
ZEISSさんは石神井池のほうで撮影されたんですね。
私はこの日は三宝池にしか行きませんでした。
実は、2周してしまった^^

この木のネームプレートに「タニウツギ」って書いてあったんですけど、これって絶対「ハコネウツギ」ですよね!
2006/05/26 22:42  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-発見するって・・・-
発見するって、感動を与えてくれるのですね。
そんな気持ちが伝わってきます。

実は我が家にも箱根空木が咲いています。
去年まではいつも写真にしていたのだけれど、
今年はまだでした。ここ3~4日で、一挙に咲きました。
新しいカメラでどんな写真になるか、挑戦してみましょう。
2006/05/27 00:05  | URL | コスモス #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-consadoさんへ-
おはようございます。

昨晩、会社から帰ってきてからパソコンをメンテしていますので、こんなに
遅くなってしまいました。
まだデスクトップは唸りを上げてファイルのコピーを行っています。
まだ丸一日はかかりそうです(笑)

確かに二色の花がつくとは不思議ですね。
見つけたときの満足感は久しぶりのことでした。

>光が当たった3枚目が特に良いです(^^)
ありがとうございます。
2006/05/27 09:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃん^^へ-
ありがとうございます。

二枚目はもう少し枝がスッキリとしていれば良かったのですが・・・
まあ、自然が相手ですからあるがままですね。
三枚目の透明感がある描写は結構気に入っていますよ。

とにかく一週間前は台風の通過で、とても風が強くて撮りにくかったのは確かです。
かなりの数の画像ファイルを削除する破目になりましたから。
2006/05/27 09:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-カルネさんへ-
おはようございます。

今日はせっかくの土曜日なのに雨・・・
パソコンメンテにうってつけの天気です(笑)

そうそう、お帰りなさい。陸奥の旅はいかがでしたか?
後ほどカルネさんのところへお伺いしますね。

>2色が混じっていないので、全く別の花でしょうけど...。
もしかしたらタニウツギかもしれませんね。
アップを楽しみにしていますよ~♪
2006/05/27 09:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-sahoさんへ-
おはようございます。

>最近忙しくてなかなかお伺い出来ませんでした(^^;)
私も同じで、急に忙しくなったのでレスも覚束ない状態です(汗)
更新だけは続けていますけれど・・・

バイカウツギは何度か撮りましたが、ハコネウツギはお初でした。
結構気に入ってしまいました。

>透明感もあってお写真が綺麗ですね~憧れます
ありがとうございます。
「光と影」が私の撮影テーマですが、最近は何気なく「透明感」が加わっています。
作画意図を感じていただき、Thanks!です。

2006/05/27 09:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-mhlpandaさんへ-
>1枚目がいいです!
ありがとうございます。
恋人同士とはなかなか洒落た表現ですね♪

>最近疲れ気味で妄想力が強まっています
妄想?いいじゃないですか・・・
これも想像力ですよ。

ブログを一旦閉鎖されるそうですが、時々は遊びに来てくださいね。
そして写真を撮るのもお忘れなく・・・せっかく買った30Dとレンズ達ですから。
2006/05/27 09:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
>2枚目の水面に手を伸ばしているような写真が好きです。
ありがとうございます。
この構図はすぐに見つけましたが、手前の藪が写らないように注意を払いました。

>珍しい樹なんでしょうか?
少なくとも私にとっては・・・
とにかく見たことがなく、いつもの光が丘公園にもありませんでしたから。
2006/05/27 10:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-キヅカレさんへ-
ありがとうございます。

とにかく初めて現物を見たもので、鳥の撮影はそっちのけでしばらくはハコネウツギに
集中していました。
珍しいオオバンという鳥も視界には入ったんですが・・・
何しろ、刻一刻と光は変化しますから。

でも、念願の木にめぐり合えて良かったなと思います。
2006/05/27 10:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-N2さんへ-
光と影が同居しているような状態では、どちらかが犠牲?になりますね。
五枚目は影の部分の諧調を殺したくなかったので、花が飛び気味になっています。

でも、さすがはDIGICⅡですね、ギリギリのところまで踏ん張ってくれたようです。
20DもDIGICⅡでしたが、30Dの方が粘ってくれるような感じがします。
作動が安定しているからでしょうか?
2006/05/27 10:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
ハコネウツギは海沿いに、ニシキウツギは山に。
当地高鈴山には、二色空木が自生しております。
箱根との見分けは困難なようですね。
昨年のことですが初めてこの花を見ました。
赤と、白珍しいですね。
今年もそろそろ咲く頃かと思います。
2006/05/27 11:08  | URL | 和さん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
>TBありがとうございました♪
いえいえ、どういたしまして。
ののさんのおかげで見つけようといった気になったんですよ。
晴れて見つけることが出来て良かったです(^^)

>意識して歩いているせいか、今年はあちこちに見ることができています。
えー、羨ましいなあ。
この時しか見ていないので、今度からは注意して見る事にしましょう。

2006/05/27 11:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
ありがとうございます。

>すっかり前ボケOK体質になってきました(^^)
それはオメデトウございます。
これできゃめ男さんも「ビョーキ」の世界に突入できますね(^◇^)

ラストカットですが、明暗の差が大きいと露出に迷いが出ますね。
その点、人間の目ってよく出来ているなあと思います。
何しろ殆どのものが適正露出?で見えますから(笑)

2006/05/27 11:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
そうか、使うパソコンが違うとHNを入力するのも大変なんだ。
メインのものは「ふん」と入力すると「ふん転菓子さん」と変換してくれるんだけれど(笑)

ウツギは確かに種類が多いですよね。
私はそれまでバイカウツギしか見たことがありませんでした。

>今現在「花とツバメ」を狙っていますが難しい。
ツバメだけでも十分難しいですよ^^;
2006/05/27 11:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさんへ-
こんにちは。
いろいろと大変でしたね。
でも、快復基調にあるとのことですので、安心しました。

>花が大きなブーケのようで・・・
そうか、気になっていたんですよね。
何かの形に似ているなあ、と。
これですっきりとしました、ありがとうございます。

ユリノキはかなり高いところに花をつけますから、注意していないと見落としがちです。
街路樹として植えられているものは剪定されますから、あまり花がつかないようです。
どこかで見ることができるといいですね。
2006/05/27 12:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-京花さんへ-
こんにちは。

>4枚目が特に好きです(^―^* )
ありがとうございます。
念願の花が撮れて、満足した一日でした。
とにかく可愛らしい花木です。
2006/05/27 12:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-kazu_2005さんへ-
kazu_2005さんのシマ?である石神井公園で見つけることができて良かったです。
光が丘公園にないのが不思議でした。

>それと石神井池のバンが巣で卵を抱えていますよ
情報ありがとうございます。
またそのうちに行ってみることにします。
2006/05/27 12:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
TBありがとうございます。

私はバスで石神井公園駅まで行きますので、必ず石神井池の南側を歩くようにしています。
結構鳥ちゃんもいますので・・・

ウツギも種類が多いので断定はできませんが、タニウツギを調べてみると単色だと書いてありました。
石神井池のものは「ハコネウツギ」の名札が下がっていましたよ。
2006/05/27 12:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-コスモスさんへ-
発見とは、やはり感動を生み出しますね。
ハコネウツギを見つけたときは「やったね!」といった気持ちでしたよ。 

お庭に咲くとは羨ましい気がします。 
我が家の木はレモンとピラカンサ、そしてプラムの三本だけです。

>新しいカメラでどんな写真になるか、挑戦してみましょう。
おや、新兵器購入ですね・・・楽しみです。
ハコネウツギの写真を撮られたら見せてくださいね。

2006/05/27 14:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-和さんへ-
ニシキウツギというのもあるんですか・・・
やはりウツギも種類が多いんですね。

>箱根との見分けは困難なようですね。
やはり花木は難しいようですね。
咲いたら和さんも撮影して見せてくださいね。
2006/05/27 14:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
ZEISSさん、こんばんは。
ハコネウツギって木になるくらい大きくなるんですね。
うちのはまだ背丈1メートル位で、茎はまだ青々しています。
2枚目の写真は絵のようですね。綺麗です♪
一つの花が色を変化させるなんて本当に不思議ですね。
2006/05/27 20:03  | URL | るみ #-[ 編集] |  ▲ top

-るみさんへ-
こんばんは。

結構それなりに大きくなるようです。
これは4mほどはあったと思います。

>2枚目の写真は絵のようですね。
ありがとうございます。
本当はトップ画像にしようかと悩んだんですよ。

>一つの花が色を変化させるなんて本当に不思議ですね。
そうですね、それがハコネウツギの特徴のようです。
2006/05/27 21:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
こちらからもTBかけさせていただきました(^^)
やっぱりZEISSさんの写真は一味違いますね。
この記事(写真)を見直して改めて実感しました。
2006/07/02 15:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
TBありがとうございます。

撮り方は人それぞれですから・・・
しーたけさんの優しさ溢れる撮り方は、いつも参考にしているんですよ。
私には真似の出来ない表現方法だと思っています。
2006/07/02 21:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/442-5fed2ea9
-ハコネウツギ-
昨日、石神井公園で見つけた花です。石神井公園は鳥ばかりじゃなく色んな花があるんですね~Photo : 2006/05/25このときは午後4時頃だったのでこの場所にはほとんど日が射してい …
2006/05/26 22:33  fuul's Diary ▲ top

-箱根空木-
武蔵丘陵森林公園ISO:200 f:3.5 SS:1/640 FL:200mmもうそろそろ終わりに近づいていましたが、なんとか箱根空木(ハコネウツギ)を撮ることができました。スイカズラ科のこの花は1本の木から白からピンクや赤に変化し …
2006/07/02 15:17  an annex to A Tiny Digital Photo Gallery ▲ top

| メイン |
