- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜日には薔薇を
- 2006/05/21(Sun) -
『高貴に、そして・・・』

IMG_060521_01.jpg

ホワイトマスターピースという品種の薔薇で、木陰で咲いていたものです。
直射日光が当たっていないためソフトな感じを受けましたが、水滴が一粒輝きを放っていました。
花はところどころ痛んではいましたが、そんなことは微塵も感じないほど気品に溢れていました。

ここは光が丘公園の近くにあるショッピングセンターに隣接した薔薇園です。
fuulさんのブログでこのような場所があることを知りました。
fuulさん、Thanks!です。

撮影地:東京都練馬区「光が丘公園・薔薇園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D TAMRON SPAF90㎜ f/2.8 1:1MACRO(4枚目を除き共通)
撮影データ:ISO100 f/5.0AE(SS1/160秒) 0.0EV (90㎜)


あと5枚+1枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_060521_02.jpg

えー、この薔薇の品種は・・・忘れてしまいました(^◇^;)
前日の大雨の名残りで、水滴がかなり残っています。
とにかく昨日の雨は半端じゃありませんでしたから・・・

それにしても、盛大に色飽和が起きていますね。
JPEGの限界かなぁ。(;´д`)トホホ

撮影データ:ISO100 f/6.3AE(SS1/160秒) 0.0EV (90㎜)



IMG_060521_03.jpg

つる薔薇のサマースノーです。
花は若干飛び気味ですが、まあこんなものでしょう。
トップライトに輝く茎のイガイガ?が印象的でした。

撮影データ:ISO100 f/4.5AE(SS1/500秒) -0.3EV (90㎜)

IMG_060521_03S.jpg

このサマースノーの全体はこうなっています。
このように撮れば、つる薔薇であることが一目で分かりますね。
アーチ状にすれば、ちょっとお洒落な感じになります。



IMG_060521_04.jpg

これからの3枚は、ドイツで作出されたアイスバーグを飾ることにしましょう。
アイスバーグは特に好きな品種のひとつで、ここ光が丘公園で見ることができるとは思いませんでした。
わざわざ遠く(茨城県フラワーパーク)まで出かけなくてもOK牧場ですね!

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+中間リング12㎜
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/2000秒) +0.3EV (70㎜)




IMG_060521_05.jpg

上質なバニラアイスクリームのような感じが出たら、と思って撮影したものです。
アイスバーグだから・・・(;´▽`A``

撮影データ:ISO100 f/5.6AE(SS1/500秒) +0.3EV (90㎜)



IMG_060521_06.jpg

かなり開ききった花の蘂を中心に捉えてみました。
このアイスバーグは花が開ききっても美しさに変わりがないことも特徴の一つだと思います。
いい花ですね。

撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/1000秒) +0.3EV (90㎜)
この記事のURL | 花の写真 | CM(51) | TB(6) | ▲ top
<<ユリノキの花 | メイン | カルガモの親子>>
コメント
-大好きな薔薇!-
どの薔薇も素敵ですね~
今、薔薇に一番良い季節ですね。
今年は庭に夢中で薔薇園に行くのを忘れていました(^^ゞ
赤薔薇って写真に撮るの難しいですね。
どうしてあんなに思った通りに写らないのだろう・・・
2006/05/21 17:49  | URL | あけ #SJMMuUIM[ 編集] |  ▲ top

-おぉぉ!-
ZEISSさんの薔薇シリーズですね。白いバラ、アイスバーグ良い名前ですね。まさに純白とでも言っていいような気品が漂ってきそうです。
もちろん、ZEISSさんの光と影の使い方がうまいんで、より上品に見えるんだと思います。
赤いバラはRAWで撮っても色飽和してしまいますよ。通常、ピクチャースタイルはスタンダードにしていますが、深い赤のお花は飽和してしまいました。ニュートラルだと色飽和は抑えられますが、あっさりした色になってしまいますので、レタッチが必要だと思います。
2006/05/21 19:31  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-ここは・・・-
去年、光が丘公園におじゃました時、私も見つけました
「花と緑の相談所」もすぐ上にあるので色々な花が見れて楽しいですよね
2006/05/21 20:18  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

-難しい題材-
バラが奇麗な季節ですね。
どこのお宅でもバラが咲いているのですが、
美しいバラを奇麗に撮るのは難しいですね。
欲張って全体を入れすぎるのかな?

バラの撮りかたも研究させていただきました。
2006/05/21 20:34  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-を~まさにモンロー(^^;;-
最後から2番目なんてモンローばりな感じで
とっても好きです(^^;;
薔薇ってこんな見方もあるんですねぇちょっと感慨深く

最後のしべの中の様子もなかなか良いですねぇ
真紅の薔薇も好きですが可憐なモンローウォーク
しそうな白も好きですね^^
2006/05/21 20:39  | URL | @ひろちゃん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

-行かれたんですね!-
拝見するに、私が行ったときと違う種類のバラも咲き始めたようですね。
サマースノーなんかまだ蕾でしたし。
ここのバラ園は咲く時期を考えて長く楽しめるように植えてあるようですね。
もう一度行ってみたいとは思っているのですが…
今日は良い天気だったんですけど、夜勤明けで死んでました。(o_ _)oバタ

TBありがとうございました♪
私のほうからもTBさせていただきました。
2006/05/21 21:24  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-バラ園-
場所は違いますが私もバラ園に行ってきました。
例によって伊奈ですが(笑)
大雨&風でだいぶ傷んでいましたが楽しめました(^^)
ZEISSさんの写真は今回up中心ですがいろいろなパターンで撮ったのでしょうか?
2006/05/21 21:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-美しい~っ-
こんばんは!!TBありがとうございま~す(^^)
さっそく遊びに参りましたっ!!
ほんとに素敵なバラ~~~♪
雨上がりの雫がZEISSさんの写真に華を添えてますね(^^)
2006/05/21 21:49  | URL | かおる #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
1枚目の白いバラ、最高に美しいですね。
トーンが綺麗に出てて素晴らしいです。
やっぱ、この花は日陰の方が良いですね。
2006/05/21 21:51  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-TBかけさせていただきました-
私の方もTBかけさせていただきました(^^)
2006/05/21 22:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
>上質なバニラアイスクリームのような感じ・・・。
とてもよく出てますよ。食べたいぐらい(笑)
それにしてもバラに詳しいんですね。
フラワーパークに、そう云われるとバラがたくさん
あります。
白いバラは、とてもいいですね。

2006/05/21 23:06  | URL | 和さん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-バラ-
全部入れなくて良いんだ~
大きなボタンは適当に部分分を入れますが、立体的な花は、部分部分で解るね。

色飽和。
何かの記事で防ぐ?軽減する方法を見た事がある。
JPGでは無理なのかな。。
最近白い花で白飛びが起こった。
何度も露出補正や色温度変えても飛んじゃいました。。

私も一脚購入します。
2006/05/21 23:14  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ZEISSさんが白いバラがお好きなのが、よく分かりました。
とっても素敵です。そして高貴という言葉がピッタリですね^^
TBありがとうございました(^―^* )


2006/05/21 23:19  | URL | 京花 #-[ 編集] |  ▲ top

-あけさんへ-
ありがとうございます。

>今年は庭に夢中で薔薇園に行くのを忘れていました(^^ゞ
私も転職したりでドタバタしていて、うっかり撮り損ねるところでした。
近場でちゃんとしたバラ園があるなんて知らなかったんですよ。
光が丘公園はやはり懐が深いですね。

>赤薔薇って写真に撮るの難しいですね。
いわゆる原色は色飽和を起こしやすいんですよ。
色が溶け込んでしまい、諧調が失われてしまうんですね。
特に赤と黄色が難しく感じられます。
2006/05/21 23:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-バニラアイスみたいだね♪-
こんばんはv-22

一枚目のお写真、タイミングバッチリ!ですね~♪
花びらの渦巻きが綺麗ですe-266
真ん中は雫かしら?
白いお花のお写真って難しいですよ・・・
この薔薇は気品のあるお花ですねe-267
ハーゲンダッツのバニラアイスが食べたくなりました(^^;)
2006/05/21 23:37  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
ありがとうございます。
久々の「日曜日には薔薇を」です(笑)
某掲示板でやっていたシリーズの再来ですが・・・

アイスバーグって美味しそうな名前でしょ?
聞くと忘れられないですよね。
しかもドイツで生まれた品種というのが面白いと思います。

今回はピクチャースタイルはオリジナルなんですよ。
コントラストとシャープネスは控えめにしてあるんですが、赤はやはり難しいものですね。
2006/05/21 23:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ka_zu_2005さんへ-
毎週のように光が丘公園に行っているのに、行動エリアが狭い証拠ですね。
まだまだ行っていない場所がたくさんあります。
これからはほぼ毎週行くつもりですので、Discover Hikarigaokaですね(笑)
2006/05/21 23:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-カルネさんへ-
今年は開花が遅かったようで、ギリギリのところで間に合いました。
でも、結構痛んでいる花が多かったんですよ。
それでこのような撮り方となったわけです。
全体的に元気だったら、もっと違う撮り方をしたことでしょう。
2006/05/21 23:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃん^^へ-
>最後から2番目なんてモンローばりな感じで・・・
えっ?そんなにSEXYに撮ったつもりじゃないんだけれど・・・まあ、いいか(笑)
薔薇は部分的に撮るやり方が結構多いですね。
ケースバイケースですが、人が多かったり花が痛んでいるとこのようにします。

>モンローウォークしそうな白も好きですね^^
南佳孝のモンローウォークでも聞きましょう♪
2006/05/21 23:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
TBありがとうございました。

教えていただいたお陰で撮影することができました。
もっと早く行っておけば良かったです。
でも、今度は秋かな?
わざわざ遠くへ出かけなくとも「アイスバーグ」を見ることが出来たから最高です。
ありがとうございました。

>今日は良い天気だったんですけど、夜勤明けで死んでました。(o_ _)oバタ
私は明日からブルーな五日間です。
まあ、気持ちの持ちようですが・・・(笑)
2006/05/22 00:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
TBありがとうございました。

さきほど覗いてきました。
広い敷地ですからいろいろな撮り方が出来るようですね。

私は90㎜マクロと70-200㎜の二刀流でした。
最近はチャリなので、極力荷物を減らしています。
ですから、今回はバリエーションは少ないんですよ。
アップが中心でした。
2006/05/22 00:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かおるさんへ-
ありがとうございます。
気温の割には水滴が残っていましたので、水滴中心に狙ったカットが多かったんですよ。
でも、今回は二枚だけのアップにしておきました。

>TBありがとうございま~す(^^)
なんの、なんの。南野陽子(ふ、古っ!)
2006/05/22 00:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-行ってみたいですね-
こんばんは。
最近いろいろな花について感じることは満開の時期を過ぎて枯れかかったり、落花になったものに惹かれます。そんな時期を狙っていってみたいなーと思っています。
TOPの白バラ、清楚でいいですねー
2006/05/22 00:09  | URL | Hoge #TjCvSSL6[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
ありがとうございます。

一枚目のように仕上げるには日向では難しいですね。
本気でデフューザーを導入しようかと考えています。
そうすると赤い花でも色飽和を抑えることが可能となりますので・・・
市販品は高いので自作しないと。
2006/05/22 00:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-和さんへ-
ありがとうございます。
今回は質感を重視して撮影をしました。

>それにしてもバラに詳しいんですね。
あ、いや、ちゃんと名札が出ているんですよ。(^◇^;)
「アイスバーグ」と「緑光」なら見ないでも分かりますが・・・
2006/05/22 00:12  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
>全部入れなくて良いんだ~
私は結構部分的に撮ることは多いですね。
綺麗なところ、表現したい部分を重視します。
特に薔薇はその傾向が強まります。

>色飽和。何かの記事で防ぐ?軽減する方法を見た事がある。
デフューザーで光を制御する方法があります。
近々自作しようかな?と考えています。
生地は蛍光染料が入っていないヤツじゃないと・・・
2006/05/22 00:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-京花さんへ-
TBありがとうございます。

白い薔薇の花は特別な思い入れがあります。
まあ、大したものではないんですが、「気品」「清楚」といったイメージが優先します。
赤も好きですが、難しい色ですよね。
2006/05/22 00:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
少し前に帰ってきて、早速やってきました。
一枚目のシャープさと4枚目の色合いが好きです。
5枚目は本当においしそう。
バラってたくさん種類があるのですね、ZEISSさん、詳しそう。

私もTBかけさせていただきます。

それから、HP回復しました。gooの側の問題だったようです。
2006/05/22 00:22  | URL | コスモス #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-sahoさんへ-
こんばんは。

>一枚目のお写真、タイミングバッチリ!ですね~♪
ありがとうございます。
今日も風が結構吹いていたので、撮影には難儀しました。
真ん中のは水滴です。
昨日の大雨の名残りでしょう。

>ハーゲンダッツのバニラアイスが食べたくなりました(^^;)
ドイツの薔薇だから?
私はAYAがいいかな・・・(笑)
2006/05/22 00:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Hogeさんへ-
こんばんは。

>枯れかかったり、落花になったものに惹かれます。
ある意味で「滅びの美学」ですね。

>TOPの白バラ、清楚でいいですねー
ありがとうございます。
これとアイスバーグを撮っただけでも十分に行った価値があると思いました。
近場でもいろいろとあるのが光が丘公園です。
2006/05/22 00:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-なつかしい響き-
バラのシリーズですね。
真っ白って撮り難いですよね。
さすがZEISSさん。
今回は135mmが無かったんですね。
2006/05/22 08:39  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいです-
バラの登場ですね。

素晴らしいです。整っている姿、自然はこのように美しいものを造り出すのですね。バラも見る人でより美しさを発揮するよう。

赤い濃淡の曲線模様、水滴まで染まって赤い光の世界に迷い込んだよう。

四枚目 サマースノーの向と方向が違い、白の全身の美しさを放っています。何時までも眺めていたい…。

五枚目 白がかもし出す恥じらいの一枚。顔を隠す前の手をそっとよけて奥を見たくなります。

最後の一枚 見る方の優しさが通じて普段見せない心の奥をそっと覗かせているよう。
2006/05/22 11:30  | URL | キヅカレ #-[ 編集] |  ▲ top

-コスモスさんへ-
こんにちは。
TBありがとうございました。

>一枚目のシャープさと4枚目の色合いが好きです。
ありがとうございます。
5枚目は美味しそうでしょう?
私もバニラアイスを食べたくなってしまったくらいです(笑)

バラは本当に品種が多いですね。
私は名札がついていないと???の世界です。
名前がわかるのはごく一部なんですよ。

HPは復活してよかったですね。
何だか最近、gooはまたいろいろとあるみたいです。

2006/05/22 12:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-N2さんへ-
>なつかしい響き
でしょ?本当に久々です。
でも、多分シリーズ化は難しいでしょう。
今回はそんなにバリエーション豊富に撮影していませんから・・・

白は確かに難しいですが、彩度とコントラストを抑え気味にしてあります。
ですから光が当たっていてもぎりぎりのところで踏ん張ってくれたようです。

最近は自転車での移動が多いので、レンズは二本と決めています。
でも、無理してでも持って行けば良かったかもしれません。
2006/05/22 12:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-キヅカレさんへ-
ありがとうございます。

バラの花は特別な感情移入があります。
特に自然の造形美(もちろん品種改良はありますが・・・)には目を見張るものがあります。
神はこんなにも気品のあるものを作り賜うたのかと。

バラは結構部分的に捉えることが多いですね。
その方がより美しさを引き出せるからだと思っています。
そうは言っても、なかなか難物であることに変わりはありませんけれど・・・
2006/05/22 12:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
TOP写真、どこかで見たぞ・・・と思ったら、自分もほぼ全く同じ写真を撮ってました(^^;)
でも、やっぱりさすがな切り撮り方ですね.似て非なるものって感じです.
私が撮ったのは庭の薔薇ですが、母上が育ててるので品種が分かりません・・・
もうすこし黄色かったですが、やや似ています.
あとで記事を書いたらTBさせていただきますね~.
2006/05/22 12:42  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-小さな水滴が見えて…-
取り替えたばかりの液晶画面で見ると、小さな水滴が、ふくよかな白いバラの花に、キラリと光っていました。 トップの写真です。
見つけた~っ! と思ったら、ZEISSさんが 説明に書いておられて…。 しょうがない、か。v-390
赤いバラも同様で、花びらや茎の棘などの質感…が、よ~く見て取れました。 いつもながら 良かったです。
         
2006/05/22 14:57  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します-
白のバラは高貴と書いてますが、正にそのとおりです。少しクリ-ムがかったボリュ-ム感、マイ・フェアレディの映画を思い出しましました。

話違いますが、この前の雨上がりの写真載せましたが、雲が異様に思えます。不気味なんです。
2006/05/22 17:33  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も日曜日にバラを撮ってきました。
で、去年も思ったのですが自分の写真を見てから
zeissさんのバラの写真を見ると、
なぜにこんなに違うんだil||li _| ̄|○ il||li
と凹むんです(^^;

アイスバーグ、私も好きなので撮ってみたのですが
ボツばかりでお蔵入りになりそうです。。。
違うバラをTBさせてもらいました~。
2006/05/22 17:59  | URL | あんる #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん(^^♪、こんばんは-
1枚目ダイヤを抱いた白バラ。。その気品に圧倒されます。
4枚目のアイスバーグの美しさ。。
そして最後の画像は極め付きです。
2006/05/22 20:26  | URL | 愛花 #-[ 編集] |  ▲ top

-beautiful beautiful beautiful-
こんばんは。
一枚目の白いバラ、とても素敵ですね。真珠がひとつ、何とも言えませんね。また一番下の花の蘂もいいですね。バラはやはり気品あふれる花ですね。わたしも温室のバラをアップしました。TBさせてくださいね。
2006/05/22 22:13  | URL | AandM #UbCtKfmc[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
こんばんは。

薔薇の切り取り方って、結構共通性があると思います。
花の色が違っても同じような撮り方もしますよ。
全体を入れるのもよし、部分的に切り取るのもよし。
写真は自由に撮るのが一番です(^^)
2006/05/22 22:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Qさんへ-
こんばんは。

モニターを替えると見え方が違う時がありますね。
私は前はe-yamaのものを使っていました。
ところが昨年になって三菱製のモニターに替えたら、これが素晴らしいの何のって・・・
今まで何を見ていたの?という感想でしたよ。

薔薇はやはり特別のものがありますね。
それがまずまずの表現ができて良かったかな?と思っています。
2006/05/22 22:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ネネさんへ-
ありがとうございます。
やはり薔薇は私にとっては特別な存在ですから・・・

>マイ・フェアレディの映画・・・
オードリー・ヘップバーンですね。
ローマの休日が有名ですが、こんなにも綺麗な人がいるのかと驚いたものです。

雲はいかようにも感じ取ることが出来ると思います。
不気味に思える場合と神秘を感じる場合と・・・いろいろです。
その時の心の在り方でも違ってきますね。
あまり気になさらない方が・・・
2006/05/22 23:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あんるさんへ-
薔薇に限らず、いろいろな撮り方があってもいいと思いますよ。
今回は花が痛み気味であったのと、人出が多かったので部分的に切り取った画像が多くなりました。
できればもっと広く取り込んでみたいところでもあるんですが・・・

最後になりましたが、TBありがとうございました。
2006/05/22 23:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-愛花さんへ-
こんばんは。

この薔薇園の花は前日の暴風雨ですっかり痛みつけられたようでした。
ですので、一枚目は「見~つけた!」という感じだったんですよ。
アイスバーグは元々好きな花でしたので、今回は一番多く撮影しました。
やはり白い薔薇の花が好きですね。

2006/05/22 23:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-AandMさんへ-
こんばんは。
TBありがとうございました。

薔薇はやはり特別な存在です。
この日はあまり時間が取れなかったんですが、集中して撮りました。
若干消化不良気味ですが、まずまずの仕上がりだと思います。
できればもう少し元気な時に撮りたかったですね。
2006/05/22 23:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-白薔薇-
白薔薇を優しく捉えて・・・いい雰囲気です!
傷つきやすさへの、いたわりさえ感じさせられます。
ラストの白が印象的でした。^^
2006/05/23 10:32  | URL | tetu5252 #-[ 編集] |  ▲ top

-tetu5252さんへ-
こちらへもお越しいただき、ありがとうございます。
白バラは特に好きな花のひとつです。

>ラストの白が印象的でした。^^
アイスバーグを見ると、必ずこういった撮りかたをしています。
この花は蘂にも特徴があるんですよ。
2006/05/23 12:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-バラ-
バラの季節ですね~♪
白バラが気品があって、素敵です~。
一枚目の、これから開こうとしている所が好きです。
真ん中のしずくが効いてますね~。
2006/05/24 23:08  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
ありがとうございます。

ちょうど薔薇が綺麗に咲く季節です。
遠出があまり出来ないんですが、近くにこのような場所があると助かります。
白い薔薇はやはり私にとっては特別な存在です。
2006/05/25 07:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/438-e589447c
-君はバラより美しい(か?)-
埼玉県伊奈町ISO:100 f:9.0 SS:1/250 FL:10mm久しぶりの良い天気(^^)空気もカラッとしているし本来の5月の空が戻ってきたかのようでした(^^)前日の雨&風でだいぶ傷んでいましたが伊奈町の …
2006/05/21 22:27  an annex to A Tiny Digital Photo Gallery ▲ top

-バラ園-
バラのきれいな季節になりました。光が丘IMAの東側、花とみどりの相談所のすぐ前にバラ園があります。去年から狙ってました。(笑)バラの種類はとても多くて覚えきれるもので …
2006/05/21 22:46  fuul's Diary ▲ top

-バラに想いを-
本当は真紅ではありませんね。庭のバラです。真紅もありますがまだ十分咲き揃っていません。今日は、久しぶりの好天ですね。ばら園でバラも撮りたいのですが、鳥の子育てが見たい …
2006/05/21 23:21  一期一会 ▲ top

-儚い朱鷺色の世界 (今日の写真 157 薔薇)-
純白のかぐわしい世界だと思っていたけれど、ほんの僅かに淡ーい淡ーい朱鷺色。滅んでしまった朱鷺がこんなところに息づいている。 …
2006/05/22 00:24  風になって ▲ top

-マチルダ-
日曜日、天気が良かったので神代植物園に行ってバラを撮りにいきました。 …
2006/05/22 17:56  photoeye.jp ▲ top

-薔薇(バラ)-
格調高い香りとともに、このいかにも柔らかな淡い色合いが何とも言えずきれいだった …
2006/05/22 22:16  AandM ▲ top

| メイン |
