- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツツジ咲く
- 2006/05/01(Mon) -
『いよいよ初夏へ』

IMG_060501_01.jpg

今日、5月1日の東京は暑かったですね。
光が丘公園がある練馬区の最高気温は何と30.3℃!(;^_^A フキフキ
まあ、仕事で一日建物の中にいましたから、強烈な暑さのときは知りませんが・・・
今からこんなに暑くなると真夏が思いやられますね。

それはともかく、よく訪れる光が丘公園でもツツジが綺麗に咲き始めました。
今回の画像は全て体育館の傍で撮影したものです。
なかなか綺麗でしょ?

撮影地:東京都練馬区「光が丘公園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM
撮影データ:ISO100 f/2.8AE(SS1/1000秒) 0.0EV (200㎜)


あと5枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_060501_02.jpg

トップ画像は横位置でいきましたが、これはほほ同じ位置で縦位置にしてみました。
カメラ全体を少し下に振っていますから、上部の暗い背景は少なくなりました。
逆に、手前の前ボケとなったツツジの面積が増えましたので、かなり印象が違ってくると思います。

撮影データ:ISO100 f/2.8AE(SS1/1000秒) 0.0EV (200㎜)



IMG_060501_03.jpg

ここが光が丘公園で咲くツツジのハイライトだと思います。
案外と気づかれていないようですが、ここの眺めは見事ですよ。
体育館の脇にあって、ちょっと分かりにくい場所にあるからでしょうか・・・

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM
撮影データ:ISO200 f/4.0AE(SS1/400秒) 0.0EV (90㎜・PLフィルター使用)




IMG_060501_04.jpg

一つ前の写真でいえば、左奥から狙ってみたものです。
やはり欅の木の葉陰になる部分の花つきはあまり良くないようですね。
その分だけ、手前を華やかなものにしてみました。

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM
撮影データ:ISO200 f/4.0AE(SS1/500秒) 0.0EV (70㎜・PLフィルター使用)




IMG_060501_05.jpg

どうも蕾を見るとシャッターを押したくなってしまいます。
う~む・・・しーたけさんのマインドコントロールかな?(笑)

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンションチューブEF25
撮影データ:ISO100 f/5.6AE(SS1/125秒) 0.0EV (98㎜・PLフィルター使用)




IMG_060501_06.jpg

少し雲が出てきて、光が柔らかくなりました。
こんな時は、蘂を中心として狙いたくなりますね。

撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンションチューブEF25
撮影データ:ISO100 f/2.8AE(SS1/1000秒) 0.0EV (70㎜・PLフィルター使用)
この記事のURL | 花の写真 | CM(48) | TB(4) | ▲ top
<<レンゲ草(2) | メイン | セイヨウシャクナゲ(西洋石楠花)>>
コメント
--
こんばんは!

5枚目、蕾を見るとシャッターを押したくなるの分かります。^^
私も蕾が大好きで、見つけたらシャッター押してますよ!
ところで、東京は30.3度ですか、、、大阪は何度までいったのか分かりませんが、凄い蒸し暑い一日でした。
街を歩いていても、半袖の人が多かったです。
しかし、明日から気温が下がるとのこと、、、風邪をひいた身には少々辛いかも。。。
2006/05/01 20:59  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ほんと暑かったですね~
自分の所も30度を超えたようです。

ツボミまじりのツツジ、良いですね~
一枚目と二枚目、最近の好みは二枚目です、
ボケの多いのも写真らしくて良い気がしています。
2006/05/01 21:16  | URL | TOMO #-[ 編集] |  ▲ top

-今日は暑かったですね~-
仕事の帰りに石神井公園を歩いてきたのですが汗かきの私はもう首からタオル下げてました

3枚目の写真、綺麗ですね~
高そうな絨毯の模様みたいです
2006/05/01 21:28  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

--
えらい濃厚なツツジでとっても綺麗やねぇ(^^;;
ショッキングピンクって感じで(^^;;

私もその蕾のワンシーンがとても(゚∀゚)イイです^^
前ボケと後ボケの間にピンがきてとても
奥行き感があって写真に深みがでて良いですね^^
私もどこかへ撮りに出かけましょうか(^^;;
2006/05/01 21:57  | URL | @ひろちゃん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
ツツジ綺麗に咲いていますね。
我が家のツツジも紅とピンクが咲いています。
ツツジが咲き出すと、日差しも夏に変わりますね。
いよいよ、暑くなりますね。
ツツジ、また撮る練習します(^―^* )

2006/05/01 22:02  | URL | 京花 #-[ 編集] |  ▲ top

-今日は暑かった~~~-
今日は、連休中唯一の仕事日でしたが、とっても暑かったです。
でも、その分綺麗な青空で写真も撮りやすかったのではないですか?

なにやら明日からは急に冷え込むとのことですが…
体の調子を崩さないようお気をつけ下さいませ。
私は、明日から新潟方面にドライブです。
2006/05/01 22:07  | URL | きつねのるーと #wyPnW/yE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日は暑かったですね。
光が丘公園、いい所ですね。
花を撮るには事欠きませんね。
3枚目のツツジの群生は圧巻ですね。

城峰公園もツツジが見頃ですよ。
色はオレンジ色です。山ツツジと言うのでしょうか。
2006/05/01 22:22  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します-
コメントありがとうございます。
今日は夏日、明日は平日以下だそうです。
つつじが何処に行っても満開です。
時間がないので、すぐそばの実家の庭をテ-マに取ってますが、携帯のほうが勝ってます。
先日のサイズ変更ですが、ソフトを買わないと駄目のようですね。お試し版で期限切れてしまったのです。
取り合えずとりまくって、なれることにします。
2006/05/01 22:22  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

-入れ違いだったようで、、、-
こんばんは!
再度コメントさせていただきます。

コメント&TBありがとうございました。
こちらのツツジがとっても綺麗で、見惚れていた間にZEISSさんがコメントを下さったようで、、、

しかし、光が丘公園という所は被写体の宝庫ですね。
我、大阪にも探せばもっと良い所があるのかな? って感じですが、GWは色々撮りに行きたいですね。
もちろん、家族サービスもですが、、、
2006/05/01 22:32  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

-暑かった-
今日は暑かったですね!
そんな中ツツジが家の近所でも綺麗に咲いています(^^)
TOPの写真いいですよね。
私もツツジを撮りに行きたくなりました(^^)
2006/05/01 23:02  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね~-
 こんばんは☆
もう初夏なんですね~!
季節の移ろいが早すぎて、お花を追うのも大変ですね!
 こちらにも躑躅の名所がありますが、GW中は人出が凄くて・・・躑躅の撮り方の勉強になりますね。
      gohanです。
2006/05/01 23:12  | URL | hiziy #Zk/d7pZw[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ZEISSさん、やっぱり私と一緒でしたね。(笑)
何となくツツジが出てくるんじゃないのかな?と思ってました。
緑とピンクの色合いが初夏を思わせる雰囲気でいいですよね。
さっそくTBさせていただきます。
2006/05/01 23:31  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
3枚目、素晴らしい眺めですね。
光が丘公園はいろいろなスポットがあって
一年を通して楽しめるところですね。
2006/05/01 23:55  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
3枚目、とてもいいカンジですね.
今日、光が丘公園に行ったのですが、こんな素晴らしい場所があったとは・・・_| ̄|○キヅカナカッタ
今日の記事を見てから行けばよかったですね・・・(´・ω・`)
いや~、しかし今日は暑かったですね.よりによって私が練馬区に行った時に真夏日とは・・・
2006/05/01 23:56  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます♪-
昨日は暑かったですね~!
半そでTシャツ一枚で十分でした。
今日はうって変わってヒンヤリした小雨が降っています。
もう、暑いの寒いのどっちなの?って体が文句を言いそう。

ツツジ、見事ですね~。
綺麗に刈り込まれていて、光が丘公園はとても手入れが行き届いていますね。
ツツジは、葉も見えないくらいびっしりと咲き揃うところが圧巻ですが、蕾もシベもいいですね。
2006/05/02 09:06  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
こんにちは。

>蕾を見るとシャッターを押したくなるの分かります。^^
一応何でも写すようにしているんですよ。
後で「しまったー、写しておけば良かったのに!」などということがないように・・・

それにしても昨日は暑い一日でした。
帰りは上着を脱がないといられませんでしたよ。
今日は一転して曇り空から雷雨です。
臍を取られないようにしないと・・・(笑)
2006/05/02 12:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-TOMOさんへ-
こんにちは。

昨日は本当に暑かったですね。
暑さに対する耐性ができていないので参りました。
体が溶けるかと・・・(笑)

一枚目と二枚目は好みの問題になるかと思います。
私の場合は結構ボケを多用する傾向はありますね。

2006/05/02 12:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
お久しぶりです。
先日は、お知らせに来て下さり、どうもありがとうございました。私はしばらくお休みしていて、PCもなかなか開けずにいましたが、ZEISSさんが、再開されて、素敵な写真を次々に載せていらっしゃるご様子、とても、嬉しかったです。今日は、久しぶりにゆっくりできる時間ができて、見逃した数々の写真を楽しませていただいています。なんだか、カラカラに乾いていた喉が、潤っていく感じがします…。 ありがとうございます。ZEISSさんも、昨日はお疲れになられたことでしょう。どうか、お体に気をつけて、ゆっくりなさってくださいね。又、遊びにきます。
2006/05/02 15:52  | URL | ゆき #Yqf9uHks[ 編集] |  ▲ top

-鮮やか!-
もの凄く鮮やかですね。
特に4枚目。奥が暗いので結構大変だったのでは?

こちらも咲き始めました。
これから暑さと寒さが同居する季節。
熱ければ真夏の色が出ますけど、色飽和?しそうです。
2006/05/02 18:26  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-柔らかな表現-
三枚目壮大な眺め、絣模様ですね。
四枚目いがいと好きです。上の落ち着いた欅の作る影と控えめな手前の華やかさ。
最後は赤いツツジをこんなに柔らかく表現できるのにビックリしました。カメラ視線、凄いです。慎ましい女性の雰囲気を感じました。
2006/05/02 19:19  | URL | キヅカレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん(^^♪こんばんは-
5枚目二つ寄り添うつぼみ、中々いいですね。
そして3枚目つつじで無いような刈り込みです。
最後の寄り添う花の奥の、ピンクのボケが素晴らしいです。
2006/05/02 20:12  | URL | Aily #-[ 編集] |  ▲ top

-ka_zu_2005さんへ-
>今日は暑かったですね~
本当に・・・湿気が少なかったから、まだマシでしたが。
それでも帰宅した時は汗びっしょりでした。(笑)

>3枚目の写真、綺麗ですね~
ありがとうございます。
ここは少し前に気づいて、綺麗に咲くのを待っていたんですよ。
あまり知られていないようです。
2006/05/02 22:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-@ひろちゃん^^さんへ-
ありがとうございます。

濃厚なのは、ピクチャースタイルのセッティングのせいだと思います。
それでなくても赤やピンクは派手な色合いになりがちになりますから・・・

>私もどこかへ撮りに出かけましょうか(^^;;
明日から3日間は天気がいいようですから、是非!!
2006/05/02 22:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-京花さんへ-
こんばんは。

お庭にツツジが咲くなんていいですね。
我が家は猫の額のような庭ですから・・・羨ましいです。

>ツツジが咲き出すと、日差しも夏に変わりますね。
はい、ということで昨日は暑かったですね。
大阪もかなり暑かったのでは?
2006/05/02 22:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きつねのるーとさんへ-
本当に暑かったですね。
5/1で30℃を超えるとは、全くの想定外でした。

>なにやら明日からは急に冷え込むとのことですが…
>体の調子を崩さないようお気をつけ下さいませ。
お気遣いありがとうございます。
やはり就業環境が変われば、それなりに精神的に疲れが残るようです。
明日はゆっくりとするつもりです。

新潟方面のレポ、期待しています。
お気をつけて!!
2006/05/02 22:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
こんばんは。

本当に暑かったですね。
でも、湿気が少なかったようで、その分は助かりました。
真夏でもこの程度だったら乗り切れるかも・・・

本当に光が丘公園は貴重な身近にある撮影フィールドです。
行けば必ず何かしらあります。

>城峰公園もツツジが見頃ですよ。
さっきお邪魔して、心がぐらぐらと揺れています。
行きたいなあ。
2006/05/02 22:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ネネさんへ-
こんばんは。

今日はさすがに予報どおり気温が下がりましたね。
おまけに雨模様で、一時は雷も鳴りました。
こんな時は体調を崩しがちですから、気をつけないといけませんね。

>先日のサイズ変更ですが、ソフトを買わないと駄目のようですね。
あっ、それならフリーで使えるオススメのソフトがあります。
後ほどお邪魔してご紹介します。

2006/05/02 23:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。

光が丘公園は本当にいい場所です。
歩いて10分ほどのところにこのようなロケーションがあるのは助かります。
もっとも、このツツジが咲いている場所へは、さらに10分は歩く必要がありますが・・・

最後になりましたが、TBありがとうございました。
2006/05/02 23:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
本当に暑かったですね。
真夏が思いやられます・・・(;^_^A フキフキ

>TOPの写真いいですよね。
ありがとうございます。
基本的にトップ画像は気に入ったものを採用します。

ところで、GWはどちらへ?
2006/05/02 23:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-hiziyさんへ-
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
初めは誰かな?と思っちゃいました。

HNを変えて、ブログも変えたんですね。
お伺いして確認しました・・・でも、コメできなくてスミマセン。
落ち着いたら改めてお伺いします。

>GW中は人出が凄くて・・・
ですね。
私はあまり人が行かないところへ出かけようかな?と思っています。
2006/05/02 23:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
こんばんは。

ツツジはツツジでも、ふみさんが撮られたものは私も大好きなミツバツツジですね。
これ、なかなかいい具合の時に撮ることができなくて・・・
目下のところ、宿題?になっています。

>緑とピンクの色合いが初夏を思わせる雰囲気でいいですよね。
ありがとうございます。あっ、TBの方も・・・
2006/05/02 23:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
ありがとうございます。

光が丘公園は本当にいい場所です。
近場ですから、いわゆる穴場まで探索が可能です。
でも、まだ全部見て回った訳ではないんですよ。
2006/05/02 23:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
こんばんは。

昨日は暑くて、今日はヒンヤリ。
本当にこういったときに体調を崩します。
まして、私は働く環境が変わりましたから・・・
でも、明日から5連休ですから助かりました(笑)

>光が丘公園はとても手入れが行き届いていますね。
そうなんですよ。
掃除も行き届いているので、本当に気持ちがいい公園です。
トイレも綺麗なんですよ。
2006/05/02 23:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
こんばんは。

あっ、一人飛ばしちゃいました、スミマセン・・・m(__)m

>こんな素晴らしい場所があったとは・・・_| ̄|○キヅカナカッタ
ここは気がつかないですよ。
私も前々回に訪れた時に見つけたくらいですから。
ここって本当に広いから大変です。

また、是非光が丘公園を訪れてみて下さい。
鳥撮りオジサン以外で白レンズを振り回している怪しいヤツがいたら、多分私です(爆)
2006/05/02 23:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさんへ-
お気遣いありがとうございます。
さすがに昨日は疲れました。
まあ、環境が変わりましたからね。
今日は幾分疲れが取れたようです。
明日からは五連休ですから、ここで思い切りリフレッシュしておきます。

いろいろと大変だと思いますが、無理をなさらずにマイペースで!
私もGW明けから、一日おきの更新に変えようかな?と考えています。
2006/05/02 23:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
ありがとうございます。

>奥が暗いので結構大変だったのでは?
ご覧のとおり、露出補正はせずに出た目でOK牧場でした。
20Dならマイナス補正しないと危なかったかもしれません。

>熱ければ真夏の色が出ますけど、色飽和?しそうです。
実は、三枚目と四枚目は色飽和を起こしています。
でも、これは仕方ないと思います。
JPEGで撮っていますから・・・
2006/05/02 23:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-キヅカレさんへ-
ありがとうございます。
三枚目は肉眼で見たほうが遥かに綺麗でした。
一応、PLフィルターで反射は除去していますが、もう少しシャキっとしていました。
四枚目は希望通りの感じになりましたよ。

ラストは日が弱くなりましたので、優しい感じに仕上がったと思います。
太陽がギンギンでしたら、こうはいかなかったでしょう。
2006/05/02 23:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Ailyさんへ-
こんばんは。

>5枚目二つ寄り添うつぼみ、中々いいですね。
ありがとうございます。
何となく惹かれるものがあったんでしょう。
花よりも強く何かを感じました。

>最後の寄り添う花の奥の、ピンクのボケが素晴らしいです。
思い切り絞りを開いて、前後がぼけるようにしたからだと思います。
その分だけピント合わせはシビアになりますね。
これはAFではなく、手動でピント合わせをしているんですよ。
2006/05/02 23:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-光が丘公園-
光が丘公園、ニュースで見ました!
5/1の夏日、気持ちよさそうに海パンでひなたぼっこしてる人が取材されてました。
気持ちのよいきれいな公園だからそんな気持ちになっちゃうのかななんて思いました。

ツツジが咲くと初夏って感じですね。
つぼみも撮るの難しそうですがとっても素敵です。
ツツジの蘂…先が黒くってポイントになってますね。なんだかかわいい!

夏日にフレッシュマン…初出勤お疲れ様でした。
新しい職場でのご活躍を!(^_^)v お祈りしてます。
アップもどうぞご無理の無いように…
2006/05/03 09:28  | URL | kuku81 #BzJ1g2GI[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり撮り方変わったように・・・-
思えます。
切りとり方が変わったような気がしています。
カメラのせいか、気持ちのせいかわかりませんが。

こんなにたくさんコメントいただくとレスも大変ですね。
でも時間がとれそうだから心配はないですね。

つつじ、TBさせてくださいね。
ZEISSさんにTBするって大変だけれど。
2006/05/03 09:54  | URL | こすもす #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

-練馬のつつじ-
ZEISSさんにかかれば、ツツジも素敵に写せるのですね。

今まで、ツツジを撮りに行くなんて考えもしなかったのですが、
今日、練馬駅そばの平成つつじ園に行ってきました。
とても豊富なつつじの種類です。
近場のいいスポット発見です。

つつじTBお願いします。
2006/05/03 12:16  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-kuku81さんへ-
5/1は都内では練馬区が最高気温を記録したようです。
光が丘公園は練馬区にあるので、取材の対象になったのでしょう。

ツツジはまさに初夏を告げる花ですね。
でも、痛みも早くて、うっかりしていると旬を逃すこともあります。
今日は、すでに終わりかけていた花が目立ちました。

>夏日にフレッシュマン…初出勤お疲れ様でした。
フレッシュマンというほどの歳じゃありませんが(笑)
活躍しなければクビかも・・・これでは笑えませんね。
2006/05/04 20:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こすもすさんへ-
撮り方は基本的に変わってはいないと思いますよ。
私の場合はその時の気分で撮りますから、気分次第で表現の仕方が違ってくることがありますが・・・

強いてあげれば、四枚目の写真でしょうか?
ベニバナトキワマンサクでもやりましたが、背景を極端にぼかすことなく撮ることはあります。
そうすることで奥行きを表現しようという訳なんですね。

最後になりましたが、TBありがとうございました。
どんどんと遠慮なくかけて下さいね。
2006/05/04 20:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-カルネさんへ-
ありがとうございます。

練馬駅そばに、「平成つつじ園」というのがあるんですか・・・
全く知りませんでした。
HPでも確認しましたが、なかなか良さそうなところですね。

最後になりましたが、TBありがとうございました。
こちらからもかけさせていただきますね。
2006/05/04 20:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
桜が終わるとツツジですね。
北海道では、光が丘公園のようにな見事なツツジが
見れないので寂しいんですよね。
3枚目の写真はまさに、ハイライトといえる写真ですね。
それにしても、光が丘公園って良い場所ですね。
2006/05/05 23:02  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

-たけさんへ-
北海道では、GWが過ぎると一気に花開きますね。
そして6月にはライラックやツツジも・・・
早いものでは5月にも咲くのでしょうか?

光が丘公園はいいところですよ。
家から近い場所に、このような花木や野鳥の宝庫があるのは有難い話です。
遠出をしなくとも、かなり楽しめますから。
因みに、今日も新しい発見がありました。(^ー^)v
2006/05/06 16:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
つつじはあまり好きではないのですが、こうみるととても綺麗な花なんですね。やわらかい光を纏っていて、とっても上品に見えます。
2006/05/08 23:48  | URL | 裕之介 #-[ 編集] |  ▲ top

-裕之介さんへ-
ツツジはともすればくどく感じることがあります。
ですから、これはなるべくそうは見えないようにして撮ったつもりです。
二回に分けて撮影していますから、三枚目と四枚目は少し光線が強かったようです。
2006/05/09 00:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/419-3b1837a3
-神戸三宮フラワーロードの花-
三宮駅で電車を降り、メリケンパークへ向かって続く道が「フラワーロード」と名づけられているのですが、その名の通り花壇が多く、色とりどりの花が道行く人の目を楽しませてくれます。 綺麗な街なのでもっと散策したかったのですが、今回は短時間の滞在となりました。 次回 …
2006/05/01 22:34  写真・・・好きやねん! ▲ top

-蝶のように・・・ミツバツツジ-
EF100-400mm f/4.5-5.6 L IS USM昨日、山のお寺へシャクナゲを見に行きましたが、主役に隠れて咲いているミツバツツジがありました。まるで、蝶が木の枝に止まっているかのような可愛ら …
2006/05/01 23:32  ー 写真の時間 ー ▲ top

-道すがらー2 パステル画の世界(今日の写真 147 つつじ)-
今回も道すがらの花々です。通りすがりのお宅の生垣のつつじが咲いていました。やさしい桃色鮮やかな紅色マクロで撮ったらまるでパステル画のようになりました。 …
2006/05/03 09:52  風になって ▲ top

-快晴のツツジ園-
雨上がり、快晴の青空の朝早起きして都内のつつじの名所 根津神社に行くつもりが、開園は9時と知りせっかく早起きしたのだからとネットで検索して行き先を変更練馬こんな素 …
2006/05/03 12:22  カルネドリーム ▲ top

| メイン |
