- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石神井公園のニャンコ
- 2006/04/03(Mon) -
『夢の中Ⅱ』

IMG_060403_01.jpg

三宝寺池のすぐ傍にある自然観察池側の日溜りでオネンネしているニャンコです。
木の根っこを枕代わりにしてスヤスヤと・・・
これは紛れも無く「夢の中」です。

今回は・・・データ関係は省略させていただきますね。
いや、どうしても知りたい!という方は、Exif情報は残してありますから、そちらをご覧下さい。


あと3枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_060403_02.jpg

トップ画像のニャンコはこんな格好で寝ていました。
木の根っこって暖かいのでしょうね。
それに落ち葉もあるし・・・


IMG_060403_03.jpg

「う~、いかんニャ、ワシも眠くなってきたニャ~」とでも言いたげなニャンコです。
この子は撮影しようとすると、スリスリしに寄ってくるので撮影が大変でした。
そーっと後ろ側から横へと移動して何とか(σ´∀`)σゲッツ!


IMG_060403_04.jpg

そのうちに本当に眠ってしましました。
やれやれ、他愛の無いものですね。
これもまた「夢の中」です。
この記事のURL | 動物・生物 | CM(38) | TB(1) | ▲ top
<<近所で咲く花(1) | メイン | わが町に咲く桜>>
コメント
--
ホント、気持ち良さそうに眠ってますね~
どんな夢を見てるんでしょうか。

ところで、寝言は言ってなかったですか?
犬や猫も寝言を言うそうですよ。
私は実家の犬が寝言を言ってるのを、何回か見た事がありますが、獣医さんによれば、確かに犬や猫も寝言を言うと教えてもらいました。
ホント可愛いですよ~
2006/04/03 21:46  | URL | てっぴ #G91RSZjw[ 編集] |  ▲ top

--
陽だまりの中でとっても気持ち良さそうですね(^-^*)
2006/04/03 22:20  | URL | 裕之介 #-[ 編集] |  ▲ top

-ホット一息-

緊張した名作が続いたので、
ここらでホット一息。

にゃんこを見ながら缶コーヒーでも飲みますか(笑)
以前は飲まなかった缶コーヒーも、
最近のブラックタイプは、なかなか香りもあります。

可愛い動物は、癒されますね。
写真を見てつい笑ってしまいます。
2006/04/03 22:27  | URL | 和さん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-かわいい^^-
リラックスしていますね♪
私が猫ちゃんの写真を撮ろうとすると、殺気を感じるのか(^_^;)、みんなスタコラと逃げていってしまいます。
いや、猫だけではなくって、鳥さんも。
ただ見上げるだけの時はジッとしているのに、カメラを向けようとすると、飛んでいってしまいます。
なぜかなぁ・・・(^^ゞ
2006/04/03 22:40  | URL | あけ #SJMMuUIM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ほんとに気持ちよさそう~~~(^^)
ZEISSさんのすぐそばで寝てしまうなんて、
2匹目のネコちゃんは人に慣れてるんですね。
ものすごく警戒心なさすぎだぁ。(笑)
2006/04/03 22:42  | URL | かおる #-[ 編集] |  ▲ top

-(=^・^=)可愛い~-
こんばんは(=^・^=)

開いたとたんにノックアウトされました(爆)
(=^・^=)好き人間にとっては、たまらない画像ですよe-266
一枚目は二枚目のトリミング?
インパクトがあって一枚目のお写真にメロメロです~(^o^)/
2006/04/03 22:47  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、
枯葉の絨毯に根っこの枕で、ホント気持ち良さそうに眠ってますね。
最後の絵、シャープで解像感もあって、ヒゲ、毛の質感がスゴクいですね。
2006/04/03 23:32  | URL | isyota #5Q/Qhnj6[ 編集] |  ▲ top

-てっぴさんへ-
こんばんは♪

ここのネコは無警戒というか、伸びやかに暮らしているようです。
おかげで、ゆっくりと撮ることができました。
鳥ちゃんを撮るのが目的で来ていたんですけれどね。

えっ、ニャンコも寝言を言うんですか?
全く知りませんでしたよ、へぇ~。
そういえば、昔、長野の乗鞍高原で泊まったペンションには
いびきをかく犬がいましたが・・・
夜中は結構煩かったですよ(笑)
2006/04/03 23:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-裕之介さんへ-
これ、実は2月に撮ったものなんですよ。
この日はポカポカ陽気で、最高気温が17℃もありました。
2月でジャケットが要らないとはオドロキでした。
2006/04/03 23:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-和さんさんへ-
こんばんは♪

そんな大層なものは撮っていないですよ~。
たまにはこんな写真もいいでしょう?

缶コーヒーですが、ブラックは一番コストがかかっているんです。
砂糖。ミルク入りのコーヒー飲料は誤魔化しがきくんですが、ブラックはそれなりの味付けをしないと・・・
そもそもブラック缶を飲む人はコーヒーに煩い人が多いですからね。
私もその一人かな?(爆)
2006/04/03 23:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あけさんへ-
こんばんは。

どうも私は動物に好かれるようです。
いつもの光が丘公園で写真を撮っていても、犬が寄ってきて尻尾を振るんですよね。

この間はポメラニアンとミニチュアダックスがやってきて、遊んであげるまで立ち去りませんでした。
飼い主の方も笑っていましたよ。
2006/04/03 23:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かおるさんへ-
ここのニャンコは本当に無警戒なんですよ。
危害を加えられるとは思ってもいないのでしょうね。

これは2月中旬に撮影したものですが、何と驚くことにポカポカ陽気でした。
2月にジャケットなしで出かけられるというのは不思議なものでした。
2006/04/03 23:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-sahoさんへ-
こんばんは。

>一枚目は二枚目のトリミング?
うんにゃ、違いまっせー。
ニャンコの頭の上を見ると、一枚目は二枚目と違って枯葉が写っていないでしょう?
トリミングは基本的に鳥ちゃんだけにしています。
鳥だけに鳥ミング、何ちゃって(爆)

ニャンコは可愛いと思うけれど、ここのは懐きすぎです。
鳥ちゃんを撮っているとスリスリですから・・・
2006/04/03 23:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-isyotaさんへ-
ありがとうございます。

今回はデータ記載はしていませんが、どれも70-200㎜のf/2.8Lを使っています。
L玉は伊達ではないですね。
時々、「スゲー!」と思う写りをしてくれます。
2006/04/04 00:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
うぉ!猫ちゃんのドアップ!
可愛いですね~癒されますね~

そして・・・羨ましいですね~(爆)

日だまりでお昼寝、気持ちよさそうです。
2006/04/04 01:02  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-かわいい-
木漏れ日の中、転寝といったところでしょうか?
2月に撮られたものとのことですが・・・
会社での私のようです(--;

2006/04/04 07:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-にゃはは・・-
にゃんこですね~~♪
もともとネコ派の私には、たまらないです☆
な~~んて幸せそうな寝顔でしょう。
ネコは、飼い主以外にはなかなか慣れないと思っていましたが、全然警戒心のない子たちなんですね。
う~~ん、ずっと見てても飽きません。
2006/04/04 09:38  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

-ネコ~-
TOP画を見て、一瞬ページを間違えたかと思いました(;´▽`A``
にゃんこかわいいですね~.でもご存知かも知れませんが、
触る時は要注意です.ネコも色々持ってますから・・・
飼い猫がいる人(ウチもそう)は基本的にノラは触ってはいけませんよ!
飼い猫に病気を持ち込む原因になります.
2006/04/04 09:44  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-ブチャ顔!?が…-
好いですね。
(「ブチャ顔」は、我が家の造語だと思います。)
屈託の無い顔で 寝込むネコは、見慣れてはいますが…。
特にトップの表情が 好きです。
満足そうな様子で、何故か こちらが〝満足感〟を覚えます。v-410
2006/04/04 11:29  | URL | Q #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
なんて気持ちよさそうな寝顔。太陽の光をためていた木の根っこは、きっと、ほわんと暖かいんでしょうね。どんな夢を見ているのかなぁ…?
2006/04/04 14:59  | URL | ゆき #Yqf9uHks[ 編集] |  ▲ top

-春眠-
下の薄茶のネコちゃんは私も会いました。
でもスリスリしてくれなかったですよ~(T_T)
ZEISSさんってネコちゃんに好かれるんですね~
ネコの寝顔、いいですね♪
誰がみてもにんまりしちゃいますね~フフ
2006/04/04 16:39  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
春の陽気に猫も眠くなるんでしょうね~。
私も芝生の上でゴロゴロしながら寝ちゃいたいです。

随分、人に馴れたニャンコですね。
誰かに餌付けされているんですかね。

そう言えば、最近、会社近くにいるニャンコ見かけないな。
どこか行っちゃったのかな。
2006/04/04 17:58  | URL | あんる #-[ 編集] |  ▲ top

-春の眠気-
春と言えば桜ですが、日中眠くなるのも春だからこそ。
生き物すべえ春のぽかぽかした陽気では眠くなりますね。

猫の表情が絶妙ですね。
2006/04/04 18:23  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
たまにはこんなものもいいかなと用意だけはしていました。
ほぼ二月遅れの掲載なんですよ。

>日だまりでお昼寝、気持ちよさそうです。
私も一日中昼寝がしたいです。
あっ、そうすると夜眠れなくなっちゃうか・・・(笑)
2006/04/04 20:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
これを撮った時は、なんと17℃もあったんですよ。
真冬での話ですから、暖かさを通り越していました。

>会社での私のようです(--;
ほえ~、それって一体・・・???
2006/04/04 20:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
公園のネコは警戒心が0に等しいですね。
とにかくのんびりとした光景でした。
下のネコはいつまでもまとわりついたんですが、さすがに遠くまで歩くと
ついて来なくなりました。

結構図体が大きいので、体当たりされたら撮影の邪魔になるんですよ。
何度もやられたら、可愛さを通り越して・・・ワハハハハです。(意味不明)
2006/04/04 20:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
アドバイスありがとうございます。
私、基本的にノラには触らないようにしています。
スリスリされると逃げますから・・・(笑)
でも、体当たりされたのにはオドロキでした。
余程構って欲しかったんでしょうか?
2006/04/04 20:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Qさんへ-
トップのネコには初めは気づかなかったんですよ。
タシギという鳥を撮影していて、ふと足元を見るとコイツがいました。
柵の内側ですから、誰からも邪魔されないで安心して眠ることができたのでしょう。
2006/04/04 20:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさんへ-
こんばんは。

木の根っこって黒っぽいから、暖かさを溜めているんでしょうね。

>どんな夢を見ているのかなぁ…?
多分、おいしい食事!
これっきゃないでしょう(笑)
夢が壊れちゃうかな?
2006/04/04 20:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
こんばんは♪

>下の薄茶のネコちゃんは私も会いました。
コイツは大体いつもいるようですよ。

>ZEISSさんってネコちゃんに好かれるんですね~
ネコだけではありませんゾ。
光が丘公園を歩けば犬が寄ってきます。
幸いなことにオシッコをかけられたことはありませんが・・・(笑)
2006/04/04 20:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あんるさんへ-
ネコは寒かろうが暑かろうが、居眠りが好きですね。
こんな自由な生活が出来たら・・・
いやいや、これで案外不自由なところもあるのでしょう。

公園にいつニャンコは大抵は、誰かがエサを与えていますね。
ちゃんとしたご飯じゃなくても、ジャンクフードがありますから。
2006/04/04 20:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
ありがとうございます。

春眠暁を覚えず・・・春は気だるくでいつでも眠いです。
たっぷりと睡眠をとっても眠い。
このままあの世へ行っちゃうかと思うほどですね(笑)
2006/04/04 20:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-にゃんこ-
1枚目の写真、良い顔してますね~
あら、同じにゃんこを撮ってました
TBさせて頂きます
2006/04/04 21:54  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

-ka_zu_2005さんへ-
ありがとうございます。

全く同じニャンコを撮っていましたね。(当たり前か・・・)
TBありがとうございます。
こちらからもかけさせていただきました。
2006/04/05 08:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ネコは肉球ですにゃん-
いやぁ~ん。おネコ様の足の肉球が見える。ネコは肉球ですよ。あの、ぷにぷに感がいいのね。最近はネコちゃんを触ってませんね。近所のネコは、庭に落し物(フン)をするので追ってる内に嫌われました。基本的にネコ派な杜は、ネコ大好きなんです。とってもジレンマ。あの落し物さえなければ・・・・v-406 
ネコがいないのに『かわいい猫との暮らし方・しつけ方』と言う本を買ってながめてる、可哀そうな杜なんです。最近にでた、にゃんの【肉球】の写真ばかりを載せてる本があるんですが、買うか買わないか悩んでる内に売れてしまいました。シクシク。
生き物の画像は特に素敵ですね。躍動感のあるものもすごかったですが、まったりした写真もいいですね。いつまでも見ていたい暖かさがあります。ぬくぬくしてるの起こして抱きしめたい。
2006/04/05 22:58  | URL | 杜 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-杜さんへ-
肉球!
ああ、二枚目に確かに写っていますね。
撮っているときは気づきませんでした(笑)
ネコに限らず、動物の肉球は面白いと思いますよ。
プニプニとしていて、触ると・・・

また近いうちにニャンコの写真は載せますよ。
他にも過去記事でこんなものもあります。
よろしかったら。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-129.html
2006/04/06 00:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-猛獣!この牙はライオンにも負けません-
e-2e-3 こ、こ、こ、v-521 この牙はぁ~猛獣ですね。この一枚目の大口あけたニャンを壁紙に頂ました v-407
ライオンも豹も虎も・・・・・ネコ科でした。
背中すりすりのニャンもかわいいです。ネコって冬の間は丸くなっていて、小さく見えるんですよね。それが夏になると、こんなに長かったのかぁ~と言う位に長く伸びて、同じネコに見えないですね。長いニャンも面白いです。お腹の所を持って持ち上げると、両側に長く下がったりして、昔に触った手の感触を思い出します。

一枚目のニャンコは絶品です。v-425 v-425 v-425
2006/04/06 21:06  | URL | 杜 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-杜さんへ-
あっ、過去記事をご覧いただいたんですね。
ありがとうございます。

このネコと私は本当に友達なんですよ。
ついこの間も暫く遊んでいました。
用事があるので立ち去ろうとすると、トボトボと後追いされてしまいました。
可愛いものです、ニャンは♪
2006/04/06 21:12  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/396-1cbed73d
-ねむ~い・・・-
「眠くて眠くて」って顔ですこちらは3月5日の記事でも写真を載せた猫君ベンチの上がお気に入りみたいですねこの日は邪魔者も居ないのでのんびり …
2006/04/04 21:54  お気楽にいきましょう ▲ top

| メイン |
