- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メジロと彼岸桜
- 2006/03/07(Tue) -
『花鳥風月』

IMG_060307_01.jpg

昨日公開しました東郷公園の彼岸桜にはメジロがたくさんいました。
実は、彼岸桜よりもメジロが目当てだったりして・・・(^◇^;)
「花鳥風月」と題しましたが、さすがに「月」は出ていません・・・まあ、風情ということでお許しを!

今回は彼岸桜と絡めていますので、背景がごちゃごちゃとした画像がかなり多くありました。
そこで、なるべくすっきりとした背景の画像を選んでみました。
主題をはっきりとさせるには、やはり背景はシンプルなものがいいですね。

撮影地:東京都千代田区「東郷公園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS20D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF2.0(共通)
撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/320秒 f/6.3) 0.0EV (400㎜)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_060307_02.jpg

花の蜜を吸おうとして伸び上がっているところです。
この後、すぐ真上の花の中に嘴を突っ込んでいました。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/250秒 f/5.6) 0.0EV (400㎜)



IMG_060307_03.jpg

暫く見ていると、このような格好で蜜を吸うことが多いことに気がつきました。
桜の花は下を向いて咲いていますから、このようにして吸うのがセオリーなのでしょうね。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/400秒 f/7.1) -0.7EV (400㎜)



IMG_060307_04.jpg

こういった姿を見ると微笑ましいですね。
メジロがいる間はずーっと撮影していましたが、気がつくと三時間半も経過していました。
時間と言うのはあまりにも短いものです。

撮影データ:ISO400 f/5.6AE(SS1/1000秒) -0.3EV (400㎜)



IMG_060307_05.jpg

メジロはスズメ目メジロ科に属する体長12cmほどの留鳥です。
名前のとおり、眼の周囲には白い輪があるのが特徴で、背面は黄緑色をしています。
また、喉は黄色で腹は白っぽくて、わき腹は赤かっ色となっています。
余談ですが、鶯と間違える人が多くいることも事実です。

撮影データ:ISO400 プログラムAE(SS1/320秒 f/6.3) 0.0EV (400㎜)
この記事のURL | 野鳥・鳥類 | CM(59) | TB(0) | ▲ top
<<森林公園の花たち(2) | メイン | 彼岸桜満開>>
コメント
-桜もメジロもかわいい♪-
色バランスがとってもキレイですね♪
3時間半も撮影されてたって、すごいですね!
でも時間を忘れちゃう気持ちわかります。

>鶯と間違える人が多くいることも事実です。
いるいる~~
私もこの前メジロ撮りに行ったとき「あ、ウグイスだ!」っていうのを何度も聞きました。
「メジロですよ!」って教えてあげたいのをグッとこらえてました。(笑)
ウグイスって竹やぶの中にいてあまり花の蜜を吸いにこないってどっかのサイトに書いてありました。
2006/03/07 19:41  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-いいな-
桜にメジロいいですね。
ほんとに花鳥戯画図ですね。
蜜を吸うメジロなんて初めて見ましたよ。
三枚目、構図も斬新で素晴らしい。
2006/03/07 19:49  | URL | 和さん #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん、こんばんは-
4枚目のメジロちゃんの格好、ユーモラスですね。
最後の画像メジロの色も色々ですが、バックのグラデーションが花にマッチして素晴らしいです。
メジロ三昧みんな好きです。
2006/03/07 19:54  | URL | Aily #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
今日は、メジロでしたよね(^0^)ノ イェー
あっ、いるいる~可愛い^^
どの表情もいいですね。
これで、メジロと鶯を間違える人はいなくなるでしょうね。

2006/03/07 20:10  | URL | 京花 #-[ 編集] |  ▲ top

-裕之介-
どれも綺麗ですが、最後の写真が、特に好きです。とりの表情が、なんともいいですね。
メジロ・・・なんですね。以前、自然史博物館で、鳴き声を聞きましたが、すっかり忘れました。
2006/03/07 20:46  | URL | 裕之介 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
メジロ大きく撮れてますね~
たしか、ミツスイとも呼ばれてたような気がしますが
蜜が好きなんですね。
梅とメジロを良く見ますが、桜の方がいいですね。
2006/03/07 21:01  | URL | TOMO #-[ 編集] |  ▲ top

-ウグイス-
綺麗にとれていますね~
いいな~
鶯色しているのがメジロですよね
2006/03/07 21:04  | URL | みどり #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
かわいいですね~。彼岸桜の優しく淡いピンク色とメジロの鶯色…色合いがなんとも言えず、素敵です。どれも、それぞれに表情があって微笑ましくて好きです。一番好きなのは?って聞かれたら、一番最後のかな。(聞いてないって…)
そうそう、昔、メジロをウグイスと間違えていたのは、私です…。
2006/03/07 21:32  | URL | ゆき #Yqf9uHks[ 編集] |  ▲ top

--
か、かわいすぎる~。
たまりません~~~。
(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ
2006/03/07 21:40  | URL | izumix #w6XFEYVU[ 編集] |  ▲ top

-これまた-
これまた素晴らしい写真のオンパレードですね
とろけるような花とシャープなメジロって言う感じが全体的にします(^^)
ほんとどれもため息がでてしまいます(^^)
2006/03/07 22:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、-
 何も申し上げることは、ありません。
というか 出来ません。はい、<笑>
 益々のご発展?を楽しみにしています。
   可愛いっ!
2006/03/07 22:18  | URL | gohan #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄いですね。これでもか!というくらいメジロ君の
可愛い姿のオンパレードですね。
シャープに捉えたメジロとは対照的に綺麗にぼけた
背景がメジロ君をいっそう引き立てていると思いま
す。

5枚目の写真が私的には大好きです。

私もこんな風に撮影したいものです・・・
まだ、いつものレンズが帰ってきません(T_T)
2006/03/07 22:22  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
ありがとうございます。

まあ、三時間半も粘った甲斐がありました。
あんたも好きねぇ!って言われちゃうかな?(笑)

やはり、ここでもウグイスと間違える人が続出!
その度に、カメラを持つ手がプルプルしちゃいました。
勘弁してよ~、と思いましたが・・・
2006/03/07 23:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-和さんさんへ-
私が蜜を吸うメジロを初めて意識したのは、伊豆高原の梅林でした。
その時は鳥には興味がなくて、蜜を吸うなんてメジロは変わっているなという感想しか
持ち合わせませんでした。
それが今では野鳥を撮りまくっているんですから・・・(笑)
2006/03/07 23:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Ailyさんへ-
こんばんは。

>4枚目のメジロちゃんの格好、ユーモラスですね。
もっと凄い格好・・・殆ど逆立ち状態とかまっ逆さまになっているメジロもいました。
でも、背景がちょっとごちゃごちゃとしていたため、今回はカットしました。

ラストカットは自分でも結構気に入っています。
背景のグラデーションがいいなあ、って。
手前味噌でしたね(汗)
2006/03/07 23:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-京花さんへ-
こんばんは。

お待たせしました~、メジロですよ♪
本当にメジロは可愛いですね。
撮っていると時間が経つのを忘れてしまいます。

ウグイスと間違える人は・・・減らないでしょう。
ここに来ていただいた方は大丈夫だと思いますが・・・(;´▽`A``
2006/03/07 23:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-裕之介さんへ-
ありがとうございます。

ラストカットは背景のグラデーションもいいので、結構自分でも気に入っています。
鳴き声ですか・・・チー、キュルキュルキュル、チーチュルピーチュルといった感じです。
難しいなあ、文字で表現するのって。(笑)
2006/03/07 23:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-TOMOさんへ-
こんばんは。

今回は近かったので、全ての画像はノートリミングなんですよ。
画像によってはフレームからはみ出すものもありました(汗)

ミツスイですか?それは初耳です。
後で調べてみようかな・・・
2006/03/08 00:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-みどりさんへ-
ありがとうございます。

ウグイスはもっと地味な色ですね。
メジロの方が遥かに綺麗に思えますよ。

参考までに、ウグイスの写真はここでアップしました。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-355.html
2006/03/08 00:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさんへ-
こんばんは~♪

ありがとうございます。
今回は淡い色の彼岸桜との組み合わせでしたから、余計に引き立ったのかなと思っています。
メジロは本当に可愛いですよ。

>一番好きなのは?って聞かれたら、一番最後のかな。(聞いてないって…)
私も最後のカットは好きですよ・・・
欲しい?(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
2006/03/08 00:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-izumixさんへ-
お、落ち着いて・・・(^(^(^(^(^(^^;)
まだ嫁入り前なんだから(笑)

それはともかく、本当にメジロは可愛いっすよ♪
2006/03/08 00:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
ありがとうございます。

梅とメジロの組み合わせには失敗しまいたから、ここはリベンジ編でした。
幸いなことにたくさんいた上に、あまり訪れる人がいなかったから撮れたようなものです。
2006/03/08 00:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-gohanさんへ-
ありがとうございます。

>益々のご発展?を楽しみにしています。
いや、これ以上発展しちゃうと、経済的に苦しくなります。
もっと長いレンズが欲しくなりますから・・・(笑)
ほどほどのところで抑えておきますよ。
2006/03/08 00:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
ありがとうございます。

今回は大量に撮影した中から、背景に拘って画像を選択しました。
なるべく背景がシンプルで綺麗なものを中心としたんですよ。

>5枚目の写真が私的には大好きです。
私も個人的にはこれがベストショットかな?と思っています。

それにしてもシグマは修理に時間がかかりますね。
製品の開発から発表は早いんですけれどね。
連絡はあったんですか?
2006/03/08 00:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
最後の写真のメジロいいですねー
2006/03/08 00:53  | URL | Hoge #Lqa9MHXk[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう~♪
桜の花にメジロちゃん、最高の構図ですね^^。
アラ(・・? 、3時間半も遊んでた?
お天気もよかったのでしょうね、わかりますよ・・
こんなに可愛い姿に遭えたら、夢中になりますって・・('-'*) フフ
2006/03/08 06:05  | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI[ 編集] |  ▲ top

-これはいいですね-
春らしくて良いですね。
メジロってもっと目が大きいイメージがあったのですが普通何ですね。
蜜を吸うとは始めて知りました。

400㎜で小鳥がこんなに大きく撮れれば楽しいだろうなぁ。
2006/03/08 07:07  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

-おどけた顔-
鳥撮りしていると、鳥の表情がおどけた感じになる時があるけど。、そんな一枚がラストですね。

TOPは誰が見てもゴージャス。
でも何かが足らないのは、モデルの表情では?
こちらから注文出しても聞き入れませんから、鳥撮りは大変です。
2006/03/08 09:34  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-BGM…-
花と野鳥の写真を、今朝はBGMを聞きながら 鑑賞しました。v-266
バッハの平均律・クラヴィア曲集 第1部 ハ長調(CDのジャケットより)で、チェンバロの演奏が合うように感じました。v-410 
2006/03/08 11:32  | URL | Q #-[ 編集] |  ▲ top

-春だなぁ。。-
こんにちは!!
ほんっと春らしい画像です~~(^^)
メジロって意識して見たことなかったんですけど、若草色でキレイな鳥なんですね。私も鶯と間違えそうです。。。(^^;
2006/03/08 11:50  | URL | かおる #-[ 編集] |  ▲ top

-完璧ですね!-
こんにちは~v-212

メジロって、鶯よりきれい?
目立ちますよね♪
お写真の桜、メジロ、背景どれも素晴らしいわv-237
完璧ですねぇ~*\(^0^)/*
2006/03/08 12:41  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

-たまらん-
最後のメジロの表情がたまらなくかわいいですね.
このままポスターか写真集になるような、素晴らしい写真ですね.

それにしても、200mm×2.0×1.6=640mmで手持ちですか?
1/300~400くらいなのに全くブレてないですね(私と大違い).
何かコツでもあるのでしょうか・・・?
2006/03/08 12:43  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね~-
あの小さな公園で撮影された写真には見えないほど綺麗ですね~
>主題をはっきりとさせるには・・・
私はメジロをファインダーに入れるのがやっとで背景まで考えていませんでした(泣)
桜が散らないうちに再チャレンジしてきます!
2006/03/08 16:49  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

-メジロ三昧-
目いっぱい楽しませていただきました。
なんともこのあどけなさがたまりませんね。

メジロって梅の花に来るものとばかり思っていたのですが桜にも来るんですね。
昨年初めてメジロを撮ったのは梅林でしたので。
2006/03/08 19:49  | URL | KAEDE #-[ 編集] |  ▲ top

--
花鳥鳥花・・・ですね(^^
メジロの渋い緑が、艶やかな彼岸桜の桃色を中和しているように見えます。
花と鳥はセットで素晴らしい絵になりますね~・・・ふぅ~~(ためいき)
メジロのお腹の色、初めて見ました(^^ゞ
2006/03/08 20:24  | URL | ふじふじ #jG6L786.[ 編集] |  ▲ top

--
どの写真もかなりメジロとの距離が近いですね。
私的には、最後の写真の色合いと全体的なバランスが好きです~。

昨夜、早速この公園に行って来ちゃいました(^^;
でも、暗い(街灯を期待して行ったのですが駄目でした)のと
24mm単焦点しか持ってなかった事で
写真はほとんど撮れずじまいでした。
まだPCで確認してないのですが、良いのがあったらアップしようと思います。
2006/03/08 20:26  | URL | あんる #-[ 編集] |  ▲ top

-Hogeさんへ-
ありがとうございます。
五枚目は気に入って・・・あっ、メジロがいいんですか?(笑)
2006/03/08 20:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かぼちゃさんへ-
(^ー^)ノ"コンバンハ♪

ありがとさんです~。
気がつけば、あっという間の三時間半でした。
腹が減ったので、「ああ、もう昼過ぎなんだ・・・」と気づいたようなものです。

また、メジロ君は撮りたいですね。
今度は梅の木とメジロかな?
2006/03/08 20:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-EAGLEさんへ-
ありがとうございます。

メジロって、目の縁が白いから大きいものだと思っちゃうんでしょうね。
でも、至って普通です。

>400㎜で小鳥がこんなに大きく撮れれば楽しいだろうなぁ。
今回はノートリミングでいけましたが、これより小さく写るような環境でも楽しいですよ。
2006/03/08 20:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
小鳥って、いわゆる無表情なものが多いような気がします。
メジロはその最たるものだったりして・・・

他にもちょっと面白い構図のものがあったんですが、背景がごちゃごちゃ。
アクロバチックなメジロちゃんもありますが、そのうち公開しようかな?
2006/03/08 20:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Qさんへ-
おお、BGM付でご覧いただいたんですか・・・ありがとうございます。
優雅な朝のひと時でしたね(^_^)

バッハの平均律・クラヴィア曲集 第1部 ハ長調???
分からない・・・_| ̄|○
2006/03/08 20:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-かおるさんへ-
こんばんは♪

思いがけず春らしいものを撮ることができました。
これも教えていただいたからこそですね。
メジロはやはり?鶯と間違える人が多いようです。
10人いれば7~8人は「あっ、鶯だ!」と言ってましたね。(笑)
2006/03/08 21:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
こんばんは♪

ありがとうございます。
メジロをこれだけ大きく写したのは、もちろん初めてのことです。
彼岸桜が南側の斜面にあって、高台のような場所で撮影できたからなんですが・・・

また撮ってみたいですね。
可愛いから(笑)
2006/03/08 21:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-きゃめ男さんへ-
ありがとうございます。

半端じゃないショット数でしたが、今回はその中でも背景がシンプルなものだけを選びました。
だからメジロ君が引き立ったのでしょう。

この組み合わせの手持ちは結構慣れました。
画質を優先するならばISO200以下でいきたいところですが、さすがにそれは自信がありません。
日々ダンベル?で鍛錬した成果でしょうか?
最近は全くやっていませんが・・・(爆)
2006/03/08 21:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ka_zu_2005さんへ-
ありがとうございます。
これもka_zu_2005さんのお陰です<(_ _)>
ここに公園があることも、彼岸桜にメジロがいることも知らなかったですから・・・

>メジロをファインダーに入れるのがやっとで・・・
私も同じですよ。
一応、構図までは考えますが、動き回るメジロ相手では背景まで気を配ることはとても・・・
たくさん撮った中から、メジロが引き立つシンプルな背景の画像を選んだだけの話なんですよ。
2006/03/08 21:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-KAEDEさんへ-
こんばんは。

あどけないという表現は初めてですよ~。
見てみると、無表情かな~なんて思っちゃうんですが・・・
でも、人によって感じ方って違いますよね♪

>メジロって梅の花に来るものとばかり思っていたのですが桜にも来るんですね。
昔、伊豆高原でメジロを見たときは、早咲きの桜だったと記憶しています。
蜜が吸えれば何でもいいのかも知れませんね。(^-^)
2006/03/08 21:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふじふじさんへ-
こんばんは~♪

メジロと淡いピンクの彼岸桜ってよく合いますよね。
撮っていて「綺麗だな~」と思いましたよ。
初めのうちはファインダーで追うのが精一杯でしたが、そのうちに多少は余裕が出来ました。

>メジロのお腹の色、初めて見ました(^^ゞ
私も初めて見たようなものです、ハイ!
2006/03/08 21:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
>どの写真もかなりメジロとの距離が近いですね。
はい、至近距離といっても差し支えないです。
400㎜でノートリでこれだけ大きく写るんですから・・・

>昨夜、早速この公園に行って来ちゃいました(^^;
あっ、早い!
あそこって桜の近くには外灯がないから大変だったでしょう?
夜桜を洒落こむ様な作りにはなっていないようです。
でも見てみたいなあ・・・
2006/03/08 21:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ため息・・・-
\(◎o◎)/!あ~~~~~か、可愛い!
特に3枚目のピンクのが好きです。
4枚目も5枚目も、最初のも全部好きだわ~
メジロのお腹の毛ってきれいな色していますね。
こんなにマジマジと見たのは初めてです。
いいもの見せてくださってありがとうございます。
2006/03/08 21:52  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top

-彼岸桜にメジロ-
こんばんは。
春らしい、やさしい色合いの桜とメジロが
とても好い感じですね。
もう、あまりの美しさに魅せられています。
メジロやウグイスはきれいな色合いなので
とても絵になります。
何処へ行けば、こんな可愛い鳥達に逢えるのかしら。
それにしても、この写真の反響はすごいですね。
私のコメントで50個目でしたよ。
2006/03/08 22:12  | URL | AandM #UbCtKfmc[ 編集] |  ▲ top

-ririさんへ-
ありがとうございます。

この日は彼岸桜もそうですが、メジロを撮影するのが第一目的でした。
その合間に桜を単独で撮影したんですが、メジロの動きが気になって仕方ありませんでした。

こんなにも可愛い鳥だとは思ってもみませんでした。
また撮りたいですね♪
2006/03/09 00:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-AandMさんへ-
ありがとうございます。

この日はメジロと彼岸桜狙いでしたから・・・
やはり的を絞って行けば、それなりのものが撮れるようです。
いつもは行き当たりばったりですから(笑)

コメントの数ですか?
半分は私のレスですから・・・
2006/03/09 01:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/09 17:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
遅れましたが…ようやく拝見できましたです。
さて…

>鶯と間違える人が多くいることも事実です

って、昨日もそういったおばあさんに会いました。
梅に止まったメジロを見ていたら『綺麗な鶯ですね』って、話しかけられたので『いや、アレはメジロなんですよ』って言うことが出来てストレスがかからなくって助かりました。
でも、鶯って声は聞くけど姿は見たことがないです。

格好として面白かったのは4枚目のカット。一番すっきりとメジロが見れたのが最後の5枚目でした。でも、5枚めのカットは、すっきりしすぎて写真的には…かもですね。
メジロの桜絡みでは1枚めのカットが気に入りました。
2006/03/09 20:27  | URL | きつねのるーと #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

-きつねのるーとさんへ-
やはりウグイスと間違える人は多いですね。
この撮影をしている時にも、「あっ、ウグイスだ!」と言っている人が多かったですよ。
普通は、ウグイスは声はすれども姿は見せず、ですからね、なかなか見ることはできません。

まあ、この時はたっぷりと撮ることができて良かったですよ。
いろいろなポーズや背景があって、選ぶのが大変だったくらい・・・(笑)
2006/03/09 23:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ため息が~~~-
どれも素敵過ぎて、ため息が出ちゃいます(*^.^*)
柔らかな色合いの桜とメジロ。
でも…メジロもウグイスも見たこと無いんです(>_<)
ウグイスは、いつも声だけしか聞いてないし…
一度だけ伊吹山に登った時、目の前で見たのだけれど…
逆光でよく見えませんでした(涙)
メジロは、声すらも聞いたこがないのです。鳴き声も、もちろん知りません(^^;)
5枚目と2枚目が好きです(^_-)-☆
2006/03/09 23:18  | URL | momo #-[ 編集] |  ▲ top

-momoさんへ-
ありがとうございます。

三時間半も撮っていれば、少しはマシな写真が撮れるようです。
まさに、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」式でしたから。
この時は、都合800枚くらい撮影していました(笑)

鶯はなかなか姿を現しませんね。
我が家の近くに神社があってそこに来るんですが、見たことはないんですよ。
2006/03/09 23:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいですね!-
メジロと彼岸桜・・・日本画をみるようです。
二枚目から、生きてるんだ~~と気づくくらい。
色彩も、構図もほんとに、素晴らしい。

今朝散歩していて、ウグイスがすぐそばの木にとまってさかんにさえずっていました。
撮れたら素敵だった・・・。
2006/03/10 00:51  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
ありがとうございます。

日本画!あっ、そうか、その手があったっけ。
加工すれば・・・。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!

散歩していて鶯に遭遇ですか?
ラッキーです。
でも、撮ろうとしてもパティちゃんが吠えて逃げちゃうかも(笑)
2006/03/10 12:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/370-07f6a77a
| メイン |
