- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチゴ狩り♪
- 2006/01/21(Sat) -
『甘いの、見~つけた♪』

IMG_060121_01.jpg

何のことはありません。
茨城県の某所にて「イチゴ狩」を楽しんだだけのことです。
30分食べ放題・・・なんと甘美な響きなんでしょう。
それっ、食べまくるゾ!!(笑)

今回はデータ等は省略させていただきますね。

あと3枚掲載していま~す♪
IMG_060121_02.jpg

甘いイチゴにこのような練乳は必要はないかと・・・
でも、貰っちゃったからには使わないと!


IMG_060121_03.jpg

食べ始めて10分経過。
もう食べることに飽きてしまいました。
笑い事ではなくなってきました・・・ちょっと気分が。
イチゴの撮影でもして気を紛らわせましょう!


IMG_060121_04.jpg

まだまだ花は咲き、実がどんどんとついています。
さすがハウス栽培は違いますね。

というところでギブアップ!
30分も食べ続けるなんてとても無理です。
ある意味、拷問に近いものがあります。
「無理して食べなきゃいいだろうが」と思うことでしょう。
それが貧乏人の浅はかさです。
お粗末!!(爆)
この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<雪がやんだ後・・・ | メイン | 冬の彩り>>
コメント
-美味しそうですが・・・・-
さすがに30分食べ続けるのはキツイですよね(笑)

知らない内にHarbotが付いたんですね
うちも付けようかな~
2006/01/21 13:50  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう-
イチゴ狩りいいですね。
もうやってるんですか私も行ってみようかな。
りんご、さくらんぼ、めろん等いろいろ
ありますがあまり行ったことないんですよ。

イチゴは画像が華やいでいいですね。




2006/01/21 14:12  | URL | 和さん #-[ 編集] |  ▲ top

-いちご大好き!-
イチゴ大好きです。
でもいくら好きでも確かにそればかり食べるのは拷問に近いかも(笑)

しかしさすがですね。背景を緑にして赤を引き立ててますね(^^)
2006/01/21 14:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう~♪-
いちご美味しそうですね^^
ビタミンCたっぷり、、食べたくなります。
でも、いくら好きでも食べすぎはよくないですよね。
イチゴは、バラ科でしたね、小さくて白い可愛い花ですね(^―^* )
2006/01/21 15:29  | URL | 京花 #-[ 編集] |  ▲ top

-季節物-
そろそろですね。
でも本当は6月(地方で前後)
梅雨時に実が付くのが普通のようです。

イチゴの実を観察すると、大きなヘタ(葉)が付いた物が一つだけある。一つの苗に一つだけ。

一番イチゴ?とか言うそうです。
最初に実が付いたイチゴと聞きました。
旨いかそれとも?は解りませんが。

自分で育てるのも簡単ですよ。
経験あり。
2006/01/21 17:02  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-美味しそうですね~-
いちご、大好きです♪
「狩り」、が楽しいのですよね~
実家ではおちびの「狩り」用にいちごやブルーベリーなどをせっせと栽培しています。
素人栽培でも、その場で摘み立てを食べるというのは美味しいものですね♪

私も30分食べ続けるのは無理です。
一昨年行きましたが、おちびが10分くらいで飽き、すぐに退場した思い出が・・・
なんとも高くついたので、最近専らはじぃじ印のいちご狩りです
2006/01/21 18:03  | URL | あけ #SJMMuUIM[ 編集] |  ▲ top

-苺!-
苺は大好きですが、食べ放題となるとそう沢山
食べるのは難しいですね。
でも、ビタミン豊富な果物はよく食べるように心がけ
ていますよ(^^)

2006/01/21 18:33  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-食べたぁい♡-
ZEISSさん、こんばんは。
もう、いちご大好きです♪
30分なら食べ続けられると思うくらい大好きです。
ケーキもイチゴがのってないとイヤなタイプです。
まだまだどんどん実がなりそうですね。
イチゴ狩りは行ったことがありません。
あのプチプチした種がまた美味しいんです。
あぁ、本当に食べたくなってきました。
2006/01/21 20:39  | URL | るみ #-[ 編集] |  ▲ top

-ka_zu_2005さんへ-
10分で飽きました(笑)
でも、再び食べ始めたら今度は気分が悪くなってきたので・・・

食べすぎというよりは、過労が原因だったと思います。
何しろ、前日までは連続して夜中まで仕事をしていましたから。
万全の状態でしたら、30分でもいけたかも。
2006/01/21 21:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-和さんさんへ-
実は、これは昨年の今頃の話です。
茨城県フラワーパークにほど近い、八郷村のいちごハウスでのことでした。

>イチゴは画像が華やいでいいですね。
モデルさんの撮影に使うこともありますよ。
ビタミンCが多いから喜ばれますv(^o^)v
2006/01/21 21:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
30分というのは長いです。
気を紛らせるのにイチゴを撮影しましたが、ミラショックの大きな20Dで片手レリーズは辛いです。
レンズは今は亡きEF28-105㎜Ⅱです。
昨年11月に、エクステンダー1.4に化けました。
2006/01/21 21:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-京花さんへ-
美味しかったですよ。
でも、果物はもぎたては酸味が強いですね。
一日寝かせた方が甘みが出るような・・・

>いくら好きでも食べすぎはよくないですよね。
はい、でも元は取りました(爆)

>イチゴは、バラ科でしたね・・・
こうして見ると、バラ科の植物は結構多いですね。
ユキヤナギもそうだし。
2006/01/21 21:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
以前、近所のいちご畑を一畝?買ったことがあります。(期間限定)
最盛期は、朝に夕にバケツ一杯に取れたことがあって、始末に困りました。
いくらイチゴ好きでもねえ、バケツ一杯は・・・
「バケツにごはん」てえのはありましたが。(笑)
2006/01/21 22:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あけさんへ-
↑のふん転菓子さんへのレスでも書きましたが、子供が喜ぶと思って、
イチゴ畑を借り切ったことがあります。
あまりにも取れすぎて閉口しました。(笑)

ご実家ではブルーベリーも・・・
我が家でもブルーベリーは植えようかと思っているんですよ。
目にいいですから。
2006/01/21 22:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
>食べ放題となるとそう沢山食べるのは難しいですね。
ブルーベリー同様に、口いっぱいに頬張るというのは?
あっ、そんなに入らないですよね(笑)

ビタミンは摂取しすぎても良くはないそうですよ。
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。
だから、食べすぎも・・・(爆)
2006/01/21 22:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-るみさんへ-
えっ、るみさん・・・30分いっちゃいますか。
うーん、かなりキツイですよ。
でも、ペース配分を考えればOK牧場かな?

>イチゴ狩りは行ったことがありません。
是非、行ってみて下さい。
でも、住んでいるところからすると「みかん狩」の方が近そうですね。
2006/01/21 22:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!!イチゴ美味しそう~
え??ZEISSさん、10分で飽きちゃったんですか??
そのためにコンデンスミルクが用意されてるんですよ、きっと。
味を変えたら私も30分いけそうです♪
2006/01/21 23:02  | URL | かおる #-[ 編集] |  ▲ top

-女峰?-
キレイな赤ですね!
おいしそう♪

イチゴの種類で有名なのが女峰とかとよのかですよね。
これは女峰かしら。

イチゴもバラ科なんですね!
2006/01/21 23:20  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-かおるさんへ-
>10分で飽きちゃったんですか??
飽きっぽい性格だから・・・(笑)
うそうそ、がっついちゃったんですよ。
ペース速過ぎ、ってえヤツです。
これだから貧乏人は・・・

かおるさんも30分はいけちゃいますか。
さすが食いしん坊万歳!
2006/01/21 23:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
茨城県だったんですが、種類は何でしょう?
聞きもしなかったけれど・・・
栃木なら栃乙女かもしれませんが、これはやはり女峰かも。
旨かったけれど喰いすぎました(爆)
2006/01/21 23:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうなイチゴ!
2枚目なんてよだれが出そうですよ(^^;;
形も良くて赤いし、種類はなにかな~
こちらでは「あまおう」が最近の主流になってきているけど「とよの香」が好きです。おっとごめんなさーい、親戚にイチゴ農家が2件もありますから種類が気になっちゃった(^^;;
2006/01/24 00:55  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top

-ririさんへ-
美味しかったんですが・・・食べ過ぎました(爆)
種類は多分「女峰」でしょう。
詳しいことは?ですが。
おお、「あまおう」・・・美味しいらしいですね。
でも、福岡はやはり「豊の香」が真っ先に浮かぶ品種ですね。
2006/01/24 12:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/324-d03fc7b3
| メイン |
