- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス・イヴ
- 2005/12/24(Sat) -
『メリー・クリスマス!』

IMG_051224_01.jpg

今日はクリスマス・イヴ・・・皆様の許にも素敵なことが起こりますように!
こう書いている私は、北国・岩手県で文字通りの「ホワイト・クリスマス」を迎えています。

これは西新宿の外れにあるオペラシティにあるクリスマス・ツリーです。
ここまで写真を撮りに出かける人は、そうはいない筈ですよ。
場所は、京王新線「初台駅」のすぐ近くです。

撮影地:東京都新宿区西新宿「オペラシティ」(共通)
撮影機材:キャノンEOS20D EF17~40㎜ f/4.0L USM(共通)
撮影データ:ISO800 プログラムAE(SS1/30秒 f/4.0) 0.0EV (17㎜)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
IMG_051224_02.jpg

ツリーの全体はこのような感じになっています。
ご覧のように日曜日にも関わらず、あまり見に来る人はいないようです。

撮影データ:ISO800 プログラムAE(SS1/20秒 f/4.0) 0.0EV (17㎜)



IMG_051224_03.jpg

ツリーにぐっと近寄ってみました・・・

撮影データ:ISO800 プログラムAE(SS1/40秒 f/4.5) 0.0EV (17㎜)



IMG_051224_04.jpg

上に同じく。

撮影データ:ISO800 プログラムAE(SS1/25秒 f/4.0) 0.0EV (31㎜)



IMG_051224_05.jpg

二枚目の画像と被りますが、オペラシティのこのような空間にディスプレイされています。
吹き抜けの広いホールでさほど寒さを感じませんから、案外穴場かもしれません。
多分、25日までなら見ることは可能だと思いますよ。

撮影データ:ISO800 プログラムAE(SS1/20秒 f/4.0) 0.0EV (17㎜)

東京オペラシティ
この記事のURL | 季節の彩り | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥を撮りました! | メイン | 西新宿で見たもの>>
コメント
--
りっぱなツリーですね!
イルミネーションも申し分ないのに、あまり人がこないってもったいない気がします。
写真撮影には穴場かしら。フフ

岩手でステキなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
楽しんできてくださいねー
2005/12/23 23:32  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-でかい!-
でかい!しかも人が少ない!!
これは穴場ですね(^^)

これをアップしていると言うことは・・・無事到着したわけですね(^^)
よかったよかった。
2005/12/23 23:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~-
北国でのクリスマスをお迎えとのこと、
素敵でしょうね~
光景が目に浮かびますよ。
九州も寒波が一段落して、穏やかなイブに
なりました。
イブの夜の写真も撮られるのでしょうね?
楽しみです。
2005/12/24 13:22  | URL | breeze #tMaLeJ2o[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん、こんにちは-
美しいオペラシティのツリーをありがとうございます。
岩手のクリスマスイブはいかがでしたか。
アッ!イブは今夜でした。ハヤトチリ(苦笑)
白銀の世界のツリーはどんなにか綺麗なことでしょう。
お土産の作品を楽しみに待ってます。
2005/12/24 13:45  | URL | Aily #-[ 編集] |  ▲ top

-fuulさんへ-
ここは国立劇場に併設されたオペラシティですが、本当に人は少なかったですよ。
穴場だと思います。

今日はいろいろと出かけましたが、それはまたこちらか、もう1つのブログで・・・
雪も舞いましたので、文字通りホワイトクリスマスです。
2005/12/24 16:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
まあ、これはイルミというよりは巨大なツリーですね。
そして、新宿駅より京王新線で一駅ですから、ここに用がある人以外は
行かないと思います。
特に大々的に宣伝しているわけでもないし。

>・・・無事到着したわけですね(^^)
高速は一区間?積雪がありましたが、我が友人はそこを120kmで・・・
ちょっと怖かった(笑)
2005/12/24 16:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-breezeさんへ-
予想外に寒くなく、快適に過ごしています
白鳥も近くにはいて、なかなかな場所です。
心配した大雪もなく、あとは栗駒山を拝むことができれば最高です。

>イブの夜の写真も撮られるのでしょうね?
いや、寒いから引き篭もっています(笑)
2005/12/24 16:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Ailyさんへ-
>白銀の世界のツリーはどんなにか綺麗なことでしょう。
それがほとんど雪はありません。
途中通過した福島のほうが余程積っていたくらいでしたよ。

イヴは今日ですので、これからで~す♪
雪でも降れば景色は変わりますが、本当にうっすらと雪が積っているだけです。
2005/12/24 16:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-福島越えると-
気候が少し変化しますよね。
福島までが大変。その後は比較的平坦だし。

ツリーねた。
これって、ツリーと言うより、大きなプレゼントのイメージですね。

イブも終わるし、大晦日まで残っているのはお台場位?
2005/12/24 23:07  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-豪華ですね~-
こんばんは~
岩手の雪はいかが?
銀世界を満喫していますか。雪の温泉もいいでしょうね。
あ、写真のツリーですが、ずいぶん豪華で立派なツリーですね。
下から見上げて寄って撮ってらっしゃるので大迫力ですね。
それにしても、こんなにでかいツリーを見る人が少ないなんてもったいないですね。
福岡だったらきっとすごい人出だと思いますよ(^^)


2005/12/25 00:18  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
福島の山越えは東北道の難所ですね。
帰る時に何事もなければいいんですが。

ツリーって25日が過ぎるとすぐに片付けてしまうんでしょうかね?
2005/12/25 22:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ririさんへ-
>岩手の雪はいかが?
一関市内はあまり積っていないですよ。
猊鼻渓(明日アップ予定)や山の方は結構ありましたよ。
今日は栗駒山方面へ行きましたが、吹雪となってとうとう通行止になりました。

ツリーですか・・・これは人から聞いて見に行ったんですが、あまり期待していなかったんですよ。
こんな立派なツリーを見に来る人が少ないのは、勿体無いですよね。
2005/12/25 22:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Merry Christmas-
すごい迫力。
ゴージャスなツリーです。

あまり人がいないことはとても
いいことですね。
2005/12/25 23:54  | URL | 和さん #-[ 編集] |  ▲ top

-和さんさんへ-
このツリーは本当に大きくてステキでした。
ちょっとイルミと呼ぶには地味ですが。
人が少ないのは撮影するのにはいいと思いますが、このビル内の商店街?にとっては
好ましくはないでしょうね。
2005/12/26 08:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-クリスマスも終わっちゃいましたが・・・-
大きくてゴージャスなツリーですね。
今年は色々イルミネーションを撮影しに行くはずが行けませんでした・・・。
浜松のイルミぐらい行きたかったよ~。
近所じゃないと夜はなかなか行けませんね。
2005/12/26 22:38  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

-EAGLEさんへ-
私は西新宿に2回、汐留に1回と、計3回だけで終わりました。
急に寒くなったので、行かなくなったというのが正直なところですが・・・

岩手でもイルミはありましたが、雪国で夜出歩くものではないですね。
道路や歩道はツルツルで歩くのが危険なほどでした。
2005/12/28 21:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/295-68eaebc7
| メイン |
