- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
燧ケ岳へ・・・
- 2005/10/22(Sat) -
秋晴れ

IMG_051019_01.jpg

今では一ヶ月ほど前の写真になってしまいましたが・・・
尾瀬の燧ケ岳を撮影したものです。

沼山峠から下って大江湿原を歩いていると、右手に現れる名峰です。
尾瀬沼を時計方向にぐるりと回ってもよく見ることができます。

この日は抜けるような青空に浮かぶ白い雲が印象的でした。
喧騒とはかけ離れた静かな時間がそこには流れていました。

撮影地:尾瀬沼
撮影機材:キャノンEOS10D EF17~40㎜ f/4.0L USM
撮影データ:気になる方はExif情報をご確認下さい。m(__)m


あと3枚掲載しています。
IMG_051019_02.jpg

三平下の休憩舎の前庭から見たものです。
青い尾瀬沼とナナカマドの赤い実の対比が面白く感じられました。
ここで食べた「花豆ジェラート」は◎でした。



IMG_051019_03.jpg

尾瀬沼から一時離れて、沼尻へ向かう途中の湿原です。
雲が多くなってきて、翳り始めました。
空気も冷たくなってきましたので先を急ぐことにしました。



IMG_051019_04.jpg

沼尻の休憩所付近から撮影したものです。
青空は見えず、光もかなり失われてきました。
時折、さーっと山肌を掃くように射してくる程度です。

今頃の尾瀬は、冬支度に大忙しだと思います。
この記事のURL | 山岳 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<蝶とブルーサルビア | メイン | 秋の薔薇>>
コメント
-お久しぶりです-
きょうは、一番乗りでおじゃましています。
秋晴れ、まさにその言葉どおりの
美しい秋の景色ですね。
ここまで鮮明に写るものなのですね。
さすがに、ZEISSさんならではの
お写真に、すっかり見とれてしまいました。
秋の尾瀬には、やはり行ってみたいです。
お仕事は、少し落ち着かれましたか?
あまり無理されないようになさってくださいね。
2005/10/22 20:09  | URL | AandM #UbCtKfmc[ 編集] |  ▲ top

-こんな日に-
こんな日には山を歩けると最高ですよね(^^)
今日は晴れていれば紅葉前線が赤城山あたりまで来たらしいので行こうと思ったのですが・・・

来週は晴れるかな?
この写真を見たら来年は有休使ってでも尾瀬行きたくなっちゃいました(^^)
2005/10/22 20:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISSさん、こんばんは-
もうず~と以前に、燧ケ岳の真っ赤な朝焼けを、テレビで見てその美しさが忘れられませんでした。ZEISSさんの尾瀬沼を前にした、燧ケ岳と抜けるような青空の写真もステキです。
胃カメラの結果がよかって何よりです。
ストレスが胃にきます、ご無理をなさいませんように。
2005/10/22 20:34  | URL | Aily #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな青空の時に、こんな綺麗な景色に出逢えるなんて、いいですね。そして写真にも、留めることができるのは、凄いことだと思います。
思いっきり、空気を吸い込みたくなるような空ですね。
2005/10/22 21:12  | URL | 裕之介 #-[ 編集] |  ▲ top

-AandMさんへ-
ありがとうございます。

尾瀬はAandMさんに背中を押されて行ったようなものです。
7月に続いて行けたとは、本当に幸運でした。

仕事ですか?
落ち着くどころか、ますます大変になりそうです。
無理はしたくないんですが、それをさせるのが組織の非情さですね。
2005/10/22 21:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
このような秋晴れの下で散策ができると楽しいですね。

そうですか、赤城まで紅葉前線は下りてきましたか・・・
何とか私も遠出をしたいと思っていますが、ここ暫くは遠出をする気力が湧きません。
まずは疲労回復ですね。
あまり体調は良くないですし・・・(泣)
2005/10/22 21:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Ailyさんへ-
朝焼けですか・・・9月に行った時は、出発日も二日目も寝坊してしまい、それを見ることは
出来ませんでした。
今頃の尾瀬は寒いでしょうね。
この時はTシャツでも過ごせるほど暖かな陽気でした。

胃カメラの結果は良かったのですが、CTとエコーの結果が気懸かりです。
月末には分かりますので、まあ、それからですね。
お気遣いありがとうございます。
2005/10/22 21:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-裕之介さんへ-
もう一ヶ月も前のことなんだなあ!と今更ながら月日が経つのを早く感じる今日この頃です。
写真を撮りながらでしたから、コースタイムの四割り増しの時間がかかってしまいました。
前日に行った「三条の滝」も同様で、どうしても写真を撮りながらですとノンビリとなりますね。
2005/10/22 21:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-質問!-
尾瀬って、行った事が無いけど、群馬県側から入り見学したとして、一日で回れる程度でしょうか?(すみません無知で)

処で、体調気をつけてくださいね。
2005/10/23 06:32  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
私は福島県側からしか入ったことはありまsんが、遠くまで行かなければ恐らく大丈夫でしょう。
但し、写真を撮りながらですと、標準コースタイムの5割増し程度は時間が必要です。

ここを参考にしてください。
http://www.oze-fnd.or.jp/
2005/10/23 10:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-秋晴れ-
今日はとても寒かったのでこの写真を見て「日が陰ってる所は寒そうだ・・・」とか思ってしまいますが、この時は全然寒くなかったんですよね。
写真って見る時の気候?によっても感じ方が違いますね。
ところで・・・体調はいかがですか?
2005/10/23 22:10  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

-EAGLEさんへ-
もうかれこれ三週間前のことですから、尾瀬といえども寒くはなかったですよ。
但し、日が翳ってきたら急に肌寒さを感じたのは事実です。

体調は今ひとつです。
今日は天気が良かったのに、買い物とホトトギスの花を撮りに近所を歩いた程度です。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
2005/10/23 22:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/226-fa86fc16
| メイン |
