- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中秋の名月
- 2005/09/18(Sun) -
満月三題

今日は中秋の名月です。
まんまるお月さんが綺麗に夜空に姿を現しました。
そこで、ホワイトバランスを変えて撮影をしてみました。

【色温度2800度ケルビン】

20050918210705.jpg

EOS10Dで設定できる色温度の限界で撮影したものです。
因みに、電球マークでも似たような色合いになります。


【太陽光】

20050918210715.jpg

ちょっぴりセピアっぽく仕上がりました。
太陽光が月面に反射した光ですから、ほぼ肉眼で見たのと同じような色調ですね。



【オートホワイトバランス】

AWB03.jpg

う~ん、何だかモノクロ写真のようになっちゃいました。
白っぽいものを限りなく白に合わせようとしたんですね。

ところで、「中秋の名月」か「仲秋の名月」か迷う時がありますよね?。
この二つはよく混同されますが、それぞれに違った意味があります。
諸橋轍次著『大漢和辞典』でちょっと調べてみました。

「中秋」 1.秋を三分したなかの秋。仲秋。 
      2.秋のまんなか。陰暦八月十五日。

「仲秋」 秋三箇月の中の月。即ち陰暦八月。中商。なかのあき。八月十五日を指す中秋は、これとは別の語。

何となく分かったような分からなかったような(笑)
この記事のURL | その他 | CM(47) | TB(9) | ▲ top
<<東京ウォーターフロント | メイン | 素適なカラーリーフ>>
コメント
-なるほど-
色温度を変えてきましたか。ちょっとクールなトップの写真なかなかいいですね
ちゅうしゅうは、一般的には中秋だけど仲秋もありと思っていました(^^;

あっ私もTBをかけさせていただきました
2005/09/18 22:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-しーたけさんへ-
一捻りと書いたら、二捻りもありそうですねとコメがあったので・・・
本当は一枚目だけにするつもりだったんですよ(笑)
でも、まあついでですから。

TBありがとうございました。
2005/09/18 22:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-すごい、すごい☆-
うわ~~~、ZEISSさんすんごいっ!(@_@)
うさぎさんのお餅つきまで、はっきりくっきり見えそうです!!
私も満月撮影に行ってまいりました!
ZEISSさんとは違う意味で「中秋の名月」楽しんでますよ(笑)
TBかけさせていただきま~す♪
2005/09/18 22:23  | URL | かおる #-[ 編集] |  ▲ top

-かおるさんへ-
こんばんは!TBありがとうございました。

さっき、かおるさんのブログへ行って来ました。
せっかく隅田川の河口近くまで行ったんだから粘れば良かったな~、と。

違う意味はよく分かりました。
「白玉しるこお月見バージョン」旨そうだったなあ。
月見団子、買えば良かった・・・
2005/09/18 22:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-模様-
半分から左の少し濃い模様が、タヌキか熊が、手に何か持っているように見える。

足元(真ん中の下にある点)は何だろう~。
月にも海があって、その一つかな?

最近WBを現像時に変えたり色々しています。
見え方が変化するのが楽しいですね。
2005/09/18 22:50  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-わぁ、宇宙!-
すごいですね~!
こんなにはっきり撮れるんですね。
しかもバリエーションありで。
空を見て感動し、ZEISSさんの写真を見て、また感動。
今日は贅沢な夜だな~~!
2005/09/18 22:53  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

--
ZEISSさん、こんばんは。
コメントとTBありがとうございます。
え?偶然でしたね。
初めて月を撮ったのに
同じ月を見ていたのですね。
月の模様の位置がまったく一緒であるのは
当然ですが、うれしいですね。
ホワイトバランスの違いで
これほど、色合いが変わるものですね。
さすがに鮮明でとても美しいのには
感動しました。
写真を見てると、いますぐにでも
あそこまで飛んで行けそうな気がしますね。
私は7時52分頃に写しました。
TBさせていただきました。
2005/09/18 23:03  | URL | AandM #-[ 編集] |  ▲ top

-ふん転菓子さんへ-
タヌキか熊?
えっ、どこどこ・・・なるほど、タヌキかクマに見えますね(笑)

えっ、まだ何か?
点?こいつは馬鹿でかいクレーターじゃないでしょうか。
月って海があったんでしょうか?
どうもそっちの方は苦手でして・・・

>最近WBを現像時に変えたり色々しています。
そういえばふん転菓子さんはRAWで撮影するんでしたっけ。
2005/09/19 00:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
ホワイトバランスだけで、違った印象になる
ものですね~
私もコンデジと20Dで撮影しました。
それぞれ、オートホワイトバランスで撮影し
他のですが、全然別の印象になってしまい
ました。

最後に、トラックバックさせていただきました。
よろしくです。
2005/09/19 00:28  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

-ののさんへ-
いいお月見になりましたでしょうか?

デジカメの特権であるホワイトバランスをいじることで、かなり印象が違った写真になります。
特に一枚目は、時々昼間でも使っている手法です。
2005/09/19 00:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-月を撮る-
私も中秋の名月を撮ってみたのですが、お月さんは
真っ白になってしまいました。なんで~
バルブ撮影しなくてはいけないんでしょうかね??
とりあえずまたやってみようと思います。
2005/09/19 00:36  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-AandMさんへ-
こんばんは!

こちらこそ、コメ&TBありがとうございます。
何しろ中秋の名月ですから、明日になれば多くの写真ブログで取り上げられると思います。

因みに、私が撮影したのは20時過ぎのことでした。
ほぼ同じような時刻ですね。

このようにホワイトバランスを変えることで、かなりイメージが違ってきます。
私はRAWでは殆ど撮りませんので、撮影時に全ての設定を決めてしまいます。

フィルム時代の癖が抜けきらないんですね(笑)
2005/09/19 00:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-オクトパス7号さんへ-
TBありがとうございます。

デジタルですからホワイトバランス崩しとか何でもアリですね。
いろいろとやってみると面白い結果が生まれると思います。

最近はAWBで撮影することは殆どなくなりました。
たまに設定を戻すのを忘れてしまいますが(笑)
2005/09/19 00:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
AEで撮りませんでしたか?
月は意外と明るいんですよ。
-2.0EVでも追いつきません。
ここはマニュアル露出じゃないと辛いです。

今回はデータを書いていませんが(かなりトリミングしたため)、ISO100 SS1/125秒 f/11.0です。
私はテレコンを噛ませましたので、実効F値です。
マスターレンズのF値は5.6ですから、本音を言えばもう少し絞りたかったです。

因みに、カメラは10Dです。
ミラーショックが少ないことが大きな理由です。
20Dは三脚に載せてもブレる確率は10Dよりも大きいですね。
特に超望遠領域でそう感じます。
2005/09/19 00:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-なるほど!-
はい。絞り優先AEで撮っていました。
マニュアル露出でですね。なるほど。(^.^)v
RAWで撮ってみましたので、いろいろと設定を変えてみたり
しましたが、ぜんぜん駄目でした。
雲がちょっと掛かった感じがいいなあと思っていましたが
また挑戦してみます。ありがとうございました。
2005/09/19 00:54  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふみさんへ-
RAWでも飛んでしまったものは画像情報が失われていますから・・・
かくいう私も昨年は大失敗でした(笑)
今年はリベンジ!
2005/09/19 00:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
わー!お月様だ!
私も今夜撮りたいと思っていたのですが、どうも、そんな気分ではなく・・・。
う・・・刺激されたので、今から、撮ろうかな!
ホワイトバランスを変えると、こんなにも印象が違うんですね。驚きです!
2005/09/19 01:18  | URL | 裕之介 #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISS 間違えました-
どうも操作を間違えたらしく、さっき入力したコメントがなくなってしまって、TBさせていただこうと思った『満月三題』が頂けずに、逆に私の「秋本番」がZEISSさんのところに入ってしまいました。ごめんなさい!操作も分からない一年生です。どうぞ教えてください。m(__)m
2005/09/19 06:54  | URL | Aily #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
いつも、覗いてくれてありがとうね。
わーこんな大きなお月様が撮れて!
まりあんも、UPしましたが、ささやかなカメラで
でも小さいお月様だけど丸く撮れました(笑)
2005/09/19 06:57  | URL | まりあん #-[ 編集] |  ▲ top

-中秋の名月-
昨日は隔離され別の部屋で一人で寝かされました。
ブラインドを開け中秋の名月を見て涙しながら寝てました。(うそ)
結局今日も熱は下がらず休日出勤はお休みです。
できれば今日は出勤して明日休みたかった・・・。(給料的に)
昨日夜間で病院に行ってきましたが結局夏風邪だそうです。

月は出始めの低い所では黄色(赤)っぽく、高くなるほど白いですね。
それを思うと高い所でクールに光る月はAWBのでも良い感じじゃないかな?と感じます。
月は黄色いと言う思い込みみたいなものもあるので、そういう意味では太陽光の黄色っぽい月は記憶色でしょうか?

私のは一月前のですがTBかけさせていただきました。
以前10D+A06で撮った物と比較して掲載してありますが600万画素+300mmと800万画素+400mmでは等倍でかなり迫力が違いました。
2005/09/19 09:06  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

-裕之介さんへ-
もうあまり無理はしないで下さいね。
写真撮影って、結構息を止めることが多いですから・・・

で、もう撮っちゃったんですか?
デジタルはいろいろといじれるからいいですね。
銀塩(フィルム)だと、色温度変換フィルター(一式持っています。
いわゆるゼラチンフィルター)を取り替える必要があるんですが・・・
2005/09/19 10:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Ailyさんへ-
TBですね。
かけ方については、Ailyさんのところに書きましたので参考にしてください。

あれっ、やり方そのものは間違えていないのですね。
たまたま記事が違っただけか・・・

逆に、AilyさんのところへTBをかけるには、私がやらないと反映しないんですよ。
2005/09/19 10:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-EAGLEさんへ-
あっ、隔離されちゃいましたか?
お加減はいかがですか・・・最近よく熱を出されるんで心配していますが。
でも、夏風邪とのことで一安心しました。

確かに月は出始めはかなり赤っぽいですね。
昨日は20時過ぎには撮影をやめました。
上がりすぎると首が痛くなっちゃいますから(笑)

TBありがとうございます。
私も20Dで撮るかなと思いましたが、鉄アレイ+エクステンダーでは三脚を使っても
高速シャッターじゃないとブレやすいので10Dにしました。
手持ちやブレやすい環境では圧倒的に10Dの出番が増えます。
二台体制で良かったと思います。
2005/09/19 10:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-まりあんさんへ-
さっき、まりあんさんのところへ行って来ました。
GIFアニメにするとは驚きです。
毎回行くたびに驚かされますね。

これからもヨロシクね!
2005/09/19 10:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-中秋・仲秋?-
全然わからないです^^
わからないけれど、お満月は美しいです。
その美しい満月とススキの組み合わせで撮りたかったのですが雲が邪魔して撮れませんでした。
・・・と、いうことにしておこう^^

TBありがとうございます。
私からは、満月前夜、十四番目の月をTBさせていただきました。。
2005/09/19 11:06  | URL | 風花 #-[ 編集] |  ▲ top

-キャッ!!-
先ほどののコメントですが
満月に「お」が付いてしまいました^^;

コリウスのコメントでは
「寄せ上」と・・・「寄せ植え」の間違いでした。

パスを入れなきゃいけませんね~
失礼いたしましたペコリ(o_ _)o))
2005/09/19 11:12  | URL | 風花 #R3h9sn4.[ 編集] |  ▲ top

-満月-
昨日、富士山からの帰り道に、
まだ昇り始めて間もない一瞬太陽かと間違えるほどの赤い大きな月を見ました。
今思えばなぜ撮らなかったのだろうと後悔なのですが、疲れてて駄目でした。。

ホワイトバランスを変えると写真の雰囲気が一転しますよね~。
私もまたに変えて色々実験してます♪
2005/09/19 11:33  | URL | あんる #-[ 編集] |  ▲ top

-風花さんへ-
私も中秋だか仲秋だかハッキリとは分からないです。f^^;) ポリポリ
辞書を見て何となくそうなんだ~って感じです。
でも、今ひとつピンとこない(笑)

ススキとお団子のセットを用意しようかと思いましたが、物理的に撮影が難しい環境です。
家が建て込んでいるもので・・・
とりあえず今回は庭から撮ったんですが、来年は二回のバルコニーでやってみようかな?

TBありがとうございました。(^_^)v
2005/09/19 12:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-あんるさんへ-
疲れているときは仕方がないですよ。
よく言うじゃないですか、物より思い出って。
写真に撮らなくても、瞳に焼き付けたんだから、それはそれでいいと思います。

満月は逃げませんから・・・
中秋の名月は一年に一回ですが、晩秋や初冬の方が空気が澄んでいるから、その頃
撮られたらいかがですか?
2005/09/19 12:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
そう言えば中秋の名月でしたねw
よく話題には出ておりましたが お月見するどころかクタビレて寝てましたw
まっ 皆様の写真眺めながら妄想の世界を楽しませてもらってたからまっいか(爆死)
2005/09/19 20:18  | URL | 風華 #-[ 編集] |  ▲ top

-風華さんへ-
他の方のブログで「明日は中秋の名月です」と書かれているのを見なければ
撮り損ねたかもしれません。

夜、庭に三脚を立てて超望遠レンズで空を狙っているんだから、十分怪しいですよね(笑)
これでもかなりトリミングしています。
もっと長い玉が欲しくなったりして・・・

と言いながらも、逆の広角レンズを買ってしまいました。
どうしても欲しかったもので・・・子供みたいなもんだね(爆)
2005/09/19 20:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-宇宙のロマンです!-
わぁ、キレイ!
こんなのが見たかったんですぅ~~~!
天体望遠鏡を覗いたみたいな、本物だぁ・・・っ。
3パターンとも、違った雰囲気があって幻想的ですね。
月はいつも地球に同じ面しか見せていないけれど、こうしてアップで見ると、その裏側がますます気になります。
裏側には秘密の基地があるに違いないっ!と
真剣に信じている私。
でも、ZEISSさんのお写真を拝見して、やっとお月見気分になれましたよっ。
癒されるステキなお写真をありがとうっ♪
2005/09/19 21:34  | URL | Carolita #-[ 編集] |  ▲ top

-ZEISS さんこんばんは-
今朝は名前の敬称を忘れて失礼しました。
折角書いたコメントを無くすし、TBを間違えるし全く付き合いきれませんでしょう。
「中秋の名月」素晴らしいです。撮影のテクニックは私には分かりませんが、とにかく
スバラシイ!!の一語です。
2005/09/19 21:38  | URL | Aily #-[ 編集] |  ▲ top

-Carolitaさんへ-
こんばんは♪

昨年は結果が今ひとつでしたので、今年はリベンジです。
露出・ピントはカメラ任せにしないで、全てマニュアルで合わせました。
同じ失敗を二年続けてやることは沽券に関わりますから(笑)

月の裏側ですか?
もしかして秘密基地があるかも・・・

今、「ひみつきち」と入力して変換したら「ヒミツ吉」になりました。
何だか最近、私のIMEは変換がおかしいです。
やはりATOKに乗り換えようかな?

その秘密基地から飛んできたのが、まさか小泉総理?何ちゃって(爆)
2005/09/19 22:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-Ailyさんへ-
どういたしまして。
どうか気になさらないで下さいね。

TBは間違えたとあったので削除しましたが、構わなかったでしょうか?

中秋の名月は今年こそ決めようと思っていました。
でも、やはりススキと月見団子は用意しておくべきでした。
来年かな?
2005/09/19 22:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
ZEISSさん、こんばんは!

WB変えると、月の表情も変わってきますね。
技あり!です。

ほんと、朝夕は涼しくなりました。
いつまでも夏のつもりで寝ていたので
最近チョット風邪気味です。

TBありがとうございました。
私のはオートWBで撮ったので3枚目と
同じくモノクロ調になってしまいましたが
TBかけさせていただきました。
宜しくお願い致します。
2005/09/19 23:23  | URL | kuni8686 #R2WJGsRw[ 編集] |  ▲ top

-中秋の名月-
こんばんは、お久しぶりです。
見え始めは太陽光に近いけれど、上るにしたがって
オートホワイトバランス的に見えるように思いますね。
昨日は私も見てました。(^^)
2005/09/19 23:40  | URL | cowzoh #-[ 編集] |  ▲ top

-kuni8686さんへ-
こんばんは!

私も同じく油断して風邪をひきかけました。
寝るときは布団をかけていても蹴抜いちゃうんでしょうね。
寒さで目が覚める時があります(笑)

こちらこそTBありがとうございます。
月というのは、なかなか色の表現が難しいですね。
RAWで撮っておいて、後で現像時にいじった方がいいのかもしれません。
2005/09/19 23:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-cowzohさんへ-
こんばんは!
いかがですか体調のほうは・・・少々心配しています。

確かに見えはじめと途中では色が違いますね。
東の空から登ってきた時は、ちょっと気味が悪いほどオレンジがかっていました。

早く写真が撮れるようになるといいですね。
その日を楽しみにしています。
2005/09/19 23:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-幻想的-
すごいなあ、でっかい月ですね。
なんだか天体望遠鏡を見てるようです。
青い月はとても幻想的。
さすが~なかなかのアイディアですね。


2005/09/19 23:57  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top

-ririさんへ-
実は2倍の大きさになるようにトリミングしています。
いくらなんでも400㎜ではここまで大きくは写らないんですよ。
来年はもっと鮮明に、かつ、さらに工夫を凝らすつもりです。
乞うご期待!!
2005/09/20 00:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-お月見-
こんばんわ(^_^)v

わたしのところは、曇っていてお月見はできませんでした(-_-)
やっぱり、月より団子でした(^o^)
そんなわけで、このページで三色お月見といたしました(笑)
綺麗なお月様ありがとうございます。
月に帰りたくなりました♪
2005/09/20 01:57  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

-sahoさんへ-
えっ、sahoさんってかぐや姫?

って、佐渡は曇っていたんですか。
北陸も雲があったようですので、日本海側にお住まいの方にとっては不運でしたね。
昨夜は朧月夜でしたから天気が悪くなるのかな?と思ったら、案の定今週はずーっと曇り。

来週は晴れてもらいたいものですね。
じゃないと彼岸花とコスモスが・・・
2005/09/20 12:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

--
こんなに表情が違うんですね。
蒼い月、って何か神秘的ですね。
私は満月を眺めただけで終わっちゃいました。
2005/09/20 14:03  | URL | るりお #cBBVDyDM[ 編集] |  ▲ top

-るりおさんへ-
北海道は天気はいかがだったんでしょうか?
関東は今日から暫くは曇り空でハッキリとしない天気が続きそうです。

今回は色温度というかホワイトバランスをいじっただけですが、これだけ印象が代わります。
特にブルーがかった光は見慣れた景色をも変えてしまう力がありますね。
因みに、これなんかがそうです。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-28.html
2005/09/20 19:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-ホワイトバランス-
1枚目の青い月、綺麗ですねぇ
私も撮影中に変えてみれば良かったです

こちらからもTBさせて頂きます
2005/12/18 10:01  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

-ka_zu_2005さんへ-
今年の中秋の名月を撮る時は、結構気持ち的に余裕がありました。
ですから、こんなお遊びを思いついたんですよ。
個人的にも一枚目がいいと思っています。

最後になりましたが、TBありがとうございました。
2005/12/18 15:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss85.blog4.fc2.com/tb.php/195-a1cc9c87
-明日は中秋の名月-
明日、18日は中秋の名月ですね。ちょっと早いですが金曜日の夜、満月になるちょっと前のものです。日本人は月との関わりが多いですね。一日は「月立ち」が変化したものですし月 …
2005/09/18 22:00  an annex to A Tiny Digital Photo Gallery ▲ top

-う~さぎ、うさぎっ♪-
今日は中秋の名月ですね朝から晩までほとんどなくて絶好のお月見日和大阪でもまんまるの満月が見られましたよ~月明かりに照らされて、街がやけに明るいう~~~ん、素敵だった日本人の心だねちょっと~。何きれい事言ってるのよ~…え????何のことでしょう????とぼ …
2005/09/18 22:31  what I live for… ▲ top

-中秋の名月-
きょうは雲ひとつない空に、中秋の名月がくっきりと見えた。何とか写真に撮りたくて …
2005/09/18 22:54  AandM ▲ top

-中秋の名月-
昨日はあまりにも綺麗な月のおかげで、帰宅後コンパクトデジカメを持ち出し、撮影しました。で、今日は十五夜と言うことで、まん丸のお月様です。シグマの28~200mmのテレ端で撮影し、等倍でトリミングしました。若干のレタッチもしたものが今日の写真。{/face_en/}今 …
2005/09/19 00:29  酒とバラの日々 ▲ top

-まんまるお月さん-
月が綺麗だったので400mm(35mm換算640mm)でどの位の大きさに撮れるか試してみました。三脚は使用せずフードに手をかけてベランダの手すりを持ち撮影しました。以前タムロン28-300XR(A06) …
2005/09/19 08:41  Digital Fotografo! ▲ top

-満月前夜-
明日、18日は、中秋の名月です。その満月をススキと一緒に撮るには、日没直後の真っ暗になりきる前がいいと聞いたので、今夜はその予行練習がしたかったのですが・・・その時間は …
2005/09/19 11:00  風花舎 ▲ top

-moon-
パソコンのスピーカーから流れるドリカムの「SAYONARA」聞きながら、ふと見上げた夜空に、綺麗な月が浮かんでいました。秋。ですね。EOS10D with EF70-200 F4LUSM …
2005/09/19 23:09  kuni8686 Photo Gallery? ▲ top

--
OLYMPUS E-1&TAMRON SP500 F/8 トリミングしてます1週間ぶりに更新ですなぁ先週の日曜日からまた体調を崩してしまって・・・・・・・今回の月の撮影ですが「Oさん」から貰った下の表を参考に撮影してみました               ISO100 …
2005/12/18 09:49  お気楽にいきましょう ▲ top

-月齢15.3---満月-
ものすごい雷雨むしむしした曇り空夏が戻ってきたような強い日差しこの3連日、なかなか激しい天候でした。仕事も忙しくバタバタバタ・・・金曜の夜。明日は休み。ほっと一息ついて空を見上げると薄雲を身にまとって満月が。雲が虹のように輝いていたのだけど、写真に写すの …
2006/09/30 23:12  +そして空を見上げる+ ▲ top

| メイン |
