- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒緋桜とメジロ
- 2007/03/14(Wed) -
『やっぱメジロは可愛いっす♪』



向島百花園を訪れた最大の目的は、一昨日公開しました翁草(オキナグサ)を見ることでした。
実は、もう一つの目的はこの寒緋桜を見ることにあったんですよ。
花は終わりに近づいていましたが、メジロが数羽やってきてくれました。
本当にメジロって可愛いですよね♪

無警戒というか、かなり近づいても平気でした。
焦点距離200㎜でこの大きさで撮れましたから、本当にラッキーだったと思います。

撮影地:東京都墨田区東向島「向島百花園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D タムロンAF28~200㎜ f/3.8~5.6(共通)
撮影データ:ISO100 f/8.0AE(SS1/160秒) +0.3EV 200㎜(320㎜相当)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 野鳥・鳥類 | CM(28) | TB(4) | ▲ top
ダイサギの飛翔
- 2006/12/29(Fri) -
『鉛色の空へ』

IMG_061228_03.jpg

先日、石神井公園へ行きましたが、三宝寺池に着いたときはすっかり曇ってしまいました。
テンションは急降下~・・・でも、ダイサギが盛んに大空を舞っていました。
「青空だったらなぁ!」とその時は思いましたが、雲間から光が射してなかなかいい雰囲気となったようです。
やはり太陽の光は偉大ですね。

撮影地:東京都練馬区「石神井公園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF2.0×(共通)
撮影データ:ISO250 f/5.6AE(SS1/2000秒) +0.3EV 400㎜(640㎜相当)


あと4枚掲載しています。似たような画像が続きますが・・・(;^_^A フキフキ
この記事のURL | 野鳥・鳥類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ユリカモメ
- 2006/12/20(Wed) -
『飛翔』

PICT061220_01.jpg

う~む、何度このサブタイトルを使ったことか・・・(^◇^;)
完全にボキャブラリ不足ですなぁ。
それはともかく、イルミの写真が続きましたので、ちょっとお口直しを♪

このカットを撮影している時は、思い切り後悔してしまいました。
何で一眼レフを持って来なかったんだろう、ってね。
まぁねぇ、家を出るときは天気も悪かったし~・・・
後悔しても仕方がないので、とにかく出来る範囲で頑張ってみますた~。

撮影地:東京・お台場海浜公園(共通)
撮影機材:コニカミノルタ・ディマージュA200(共通)
撮影データ:ISO50 プログラムAE(SS1/200秒 f/5.0) 0.0EV 56㎜相当
 ※バランスの関係でちょっぴりトリミングしてあります。


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 野鳥・鳥類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アオサギ
- 2006/10/26(Thu) -
『空に舞う』

IMG_061026_01.jpg

光が丘バードサンクチュアリにオオタカの成鳥が現れたため、殆どの人はそれに釘付けでした。
天邪鬼の私は、一通り撮影したらアオサギに目が行きました。
この日は二羽も飛来していて、いずれも飛び立ちそうな気配がありましたから・・・
気持ち良さそうに上空を飛んでいましたよ。

撮影地:東京都練馬区「光が丘バードサンクチュアリ」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF2×(共通)
撮影データ:ISO400 f/8.0AE(SS1/2000秒) 0.0EV 400㎜(640㎜相当)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 野鳥・鳥類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
オオタカ(成鳥)
- 2006/10/24(Tue) -
『飛び立つ・・・』

IMG_061024_01.jpg

光が丘バードサンクチュアリにはオオタカがよく出没します。
飛ぶ姿はよく目撃しますが、カメラに収めたのは初めてのことでした。
ちょっぴり興奮しちゃいましたね(^o^;

撮影地:東京都練馬区「光が丘バードサンクチュアリ」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF(2×)
撮影データ:2倍~4倍にトリミングしていますから、今回は割愛させていただきますね。


あと3枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 野鳥・鳥類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
