- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乗鞍岳と水芭蕉
- 2007/05/10(Thu) -
『気持ちのいい青空の下で』
(1)
IMG_070510_01.jpg

4月29日は、前日の嵐のような天気から一変して快晴に恵まれました。
美味しい食事と温泉で寛げる高原の宿で英気を養った私は、いよいよ本格的な撮影に取り組むことにしました。
本日のメイン機材はEOS30Dとレンズ一式となります。

まずは乗鞍岳がよく見えて水芭蕉も顔を出している一の瀬園地から始めます。
ここは人気のスポットですから、人が群がらないうちにしっかりと撮影しておかないとね。
大自然を前にしてストレスなんか溜めたくはないですから・・・

撮影地:長野県乗鞍高原「一の瀬園地」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D TAMRON SPAF24~135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
撮影データ:ISO100 f/10.0AE(SS1/100秒) 0.0EV 24㎜(38㎜相当・PLフィルター使用)
撮影年月日:2007年4月29日(日)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 風景写真 | CM(20) | ▲ top
誰もいない上高地
- 2007/05/02(Wed) -
『続く道・・・』
(1)


大正池から河童橋方面へと向かう道にマツカサが落ちていました。
雨も小降りになりましたので、ちょっとコンデジを地面に押し付けるようにしてパチリ!
超ローアングルで撮影することで、その先に続く道を表現することができました。

それにしても、辺りには全く人の気配がありません。
GWの初日なのに、荒天で見合わせた人が多かったのでしょうか?

撮影地:長野県上高地(共通)
撮影機材:RICOH Caplio R4(共通)
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/17秒 f/3.6) 0.0EV 28㎜相当
撮影年月日:2007年4月28日(土)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 風景写真 | CM(12) | ▲ top
山里の夜明け
- 2007/04/20(Fri) -
『朝もやに包まれて』

山里の夜明けは遅い。
太陽が山に遮られて光が届くのに時間がかかるからである。
この日は朝もやが立ち込めていて、余計に遅く感じられた。
さあ、今日も一日良い天気に恵まれそうだ。

(1)



(2)
IMG_070420_02.jpg


(3)
IMG_070420_03.jpg

撮影地:山梨県上野原市
撮影機材:RICOH Caplio R4
撮影データ:今回は省略させて下さいね(一応、フルオートで撮影しています)
この記事のURL | 風景写真 | CM(14) | ▲ top
春を待つ新宿御苑(4)
- 2007/01/27(Sat) -
『セントラルパークのように』

IMG_070125_01.jpg

ご存知新宿御苑です。
左に見えますのが何ちゃって摩天楼・・・あ、いや、NTTドコモ代々木ビルでございま~す(笑)
今やすっかりと冬枯れした眺めでも、何となくニューヨークにでもいる気分に浸れますね。
勿論、ニューヨークはおろか、海外などにも行ったことはないんですが・・・

撮影地:東京都新宿区「新宿御苑」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF28~70㎜ f/2.8L USM(共通)
撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/250 f/8.0) +0.7EV 28㎜(45㎜相当)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 風景写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
出航・そして・・・
- 2007/01/06(Sat) -
『夕映えの港にて』



港に船が停泊しています。
いつか出航していくのでしょうけれど、夕映えの中で船体がある種の存在感を感じさせました。
夕暮れの港というのもなかなかいいものですね。

撮影地:東京・お台場(共通)
撮影機材:コニカミノルタ・ディマージュA200(共通)
撮影データ:ISO50 プログラムAE(SS1/800秒 f/6.3) -1.0EV 120㎜相当


あと3枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 風景写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
