- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネコ・ねこ・猫
- 2006/11/06(Mon) -
『綺麗に撮ってくれニャ!』

R001061106_01.jpg

こんにちは~、猫ヒロシです。
じゃなかった、風邪ひきZEISSです(笑)

大都会の成増へ買い物に行く途中のことでした。
自転車を走らせていると、子猫のノラをハケ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ン !!!!!
早速遊ぶことにしました。

人馴れしているのか、それとも恐れないのかゴロニャンという感じです。
カメラを向けると好奇心が旺盛なのか、カメラ目線になります(笑)
おっ、肉球も見えているゾ!


R001061106_02.jpg

背中が痒いのか、ゴロゴロ、モゾモゾ・・・


R001061106_03.jpg

そして一回転して、またもやゴロゴロ・モゾモゾ・・・
あとはマイペースの子猫ちゃんでした。

仰向けになったときは、ちょっかいを出すと噛み付こうとします。
でも、そこは子猫です。
かまれるようなヘマはしません。
でも、猫の相手は何だか疲れるニャー。

撮影地:東京都練馬区旭町
撮影機材:お散歩カメラ(RICOH Caplio R4)
この記事のURL | 動物・生物 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
ゆり園のトンボ君
- 2006/08/22(Tue) -
『尾瀬岩鞍ゆり園にて』

IMG_060822_01.jpg

今回はずーとアップし損なっていた記事を・・・(;´▽`A``
公開しようと思って準備しておきながら、奥日光や御岳山などへ行っちゃいましたからねぇ(笑)
どうしても新作を発表したくなるのが人情というものでござんす。

ということで、未公開画像をご覧に入れたいと思います。
もっとも中には似たようなカットをアップしたことはあります。
このトップ画像がそれですが、トンボ君の向きも違えば蕾も違うんですよ~。

撮影地:群馬県利根郡片品村「尾瀬岩鞍ゆり園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF1.4 (ラストカットを除いて共通)
撮影データ:ISO100 f/4.0AE(SS1/320秒) +0.3EV (280㎜)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 動物・生物 | CM(34) | TB(1) | ▲ top
ハグロトンボ
- 2006/07/26(Wed) -
『そーっとだよ!』

IMG_060728_01.jpg

とうとう我慢できずに更新しちゃいました(笑)
isyotaさんのブログでトンボをたくさん見ちゃいましたから・・・

この間はヤマユリをアップしましたが、近くにハグロトンボがたくさんいるポイントがあります。
足を踏み入れると一斉にサーっと飛び立つのがとても印象的でした。
遠くには逃げないので、そーっと近づくと撮ることは可能ですよ。
でも、超望遠仕様じゃないと逃げられるかも・・・

これは♂ですが、胴体の色に特徴がありますね。
今回は似たような画像になってしまいますが、暫しのお付き合いを!

撮影地:埼玉県嵐山町(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM+エクステンダーEF1.4+KenkoデジタルテレプラスPro300(共通)
撮影データ:ISO500 プログラムAE(SS1/100秒 f/8.0) 0.0EV (560㎜)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 動物・生物 | CM(44) | TB(1) | ▲ top
北海道・登別のニャンコ!
- 2006/04/09(Sun) -
『暖かいニャー♪』

IMG_060409_01.jpg

一昨年、北海道登別市に仕事で行ったときに撮ったニャンコです。
これは登別伊達時代村の従業員駐車場で、この時は何匹もの猫がいました。
11月下旬は北海道では冬を迎えつつある時で、太陽の陽射しだけは暖かさを感じさせてくれますね。

ニャンコ写真ですから、撮影データは省いていいですよね?
因みに、撮影地は登別伊達時代村で、撮影機材はEOS10D+タムロン28~200㎜です。

えっ、仕事ですか?
勿論、ちゃんとやりましたよ。
この時の私の仕事振りは、北海道新聞にも掲載されくらいなんですよ、エッヘン(笑)

あと4枚掲載していますので、最後まで見て下さいね♪
この記事のURL | 動物・生物 | CM(46) | TB(0) | ▲ top
石神井公園のニャンコ
- 2006/04/03(Mon) -
『夢の中Ⅱ』

IMG_060403_01.jpg

三宝寺池のすぐ傍にある自然観察池側の日溜りでオネンネしているニャンコです。
木の根っこを枕代わりにしてスヤスヤと・・・
これは紛れも無く「夢の中」です。

今回は・・・データ関係は省略させていただきますね。
いや、どうしても知りたい!という方は、Exif情報は残してありますから、そちらをご覧下さい。


あと3枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 動物・生物 | CM(38) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
